コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年BLCD振り返り

こんにちは。少し前から年末年始休暇に突入したあおいです。皆様、いかがお過ごしでしょうか。 時が経つのは早いもので、2021年ももうすぐ終わり。ということで、今回は今年のBLCDを振り返ってみます。ただ振り返るだけなのもつまらないので、いくつかコーナ…

声優朗読劇 フォアレーゼン(愛知公演)に行ってきました

こちらの朗読劇に昼夜両部参加してきました! 愛知公演にご来場頂いた皆様ありがとうございました❕声楽家との朗読劇楽しんで頂けましたでしょうか終演後の皆さんを#山下誠一郎,#中澤まさとも,#小林千晃,#重松千晴次回は12月18日宮城公演#山谷祥生,#竹内栄治,…

ディストピアの王 総括

フルコン直後に感情を吐き出すべく、以下の日記仕立ての記事は書いたのですが、もう少しまとまった総括としての感想を残したいと思います。 koegatari.hatenadiary.com ガンガンネタバレしていきますので、閲覧の際はご注意ください。 内容 スチル 機能面 声…

シュガードラッグ

crownworks.jp 発売日:2021/11/26出演:寺島拓篤(天木 寿)×小林千晃(出水春明)、住谷哲栄(住谷哲栄)、吉野裕行(玉森)、小松昌平(金指陽介)ほか ヤバい研究所で上司とあま~いキメセクハプニング!!!!!最先端の生体研究機関であり、上位研究員の"助…

ブログ開設1周年

ブログ開設して1年経ったみたいです。めでたい。更新頻度は多くないけど、定期的な更新を1年続けられた自分偉い。 ブログを書くことで頭の中でとっ散らかっていたことが整理できたり、ブログを通して繋がりができたりとプラスなことばかりで、軽い気持ちで始…

好きな男性声優10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」ということで、購読しているブロガーさんに影響され、「好きな男性声優10選」で書いてみます!現在好きな方々縛りで書いてるので、歴代好きだった方がいたりいなかったりします。 小林千晃さん 今、特に好きな2大…

ディストピアの王フルコンしました

「ディストピアの王」フルコンしました!!!!! 厳密には、共通BADと半左の回想埋めのタスクがまだ残ってるんだけど、気持ち的にはフルコンしたようなものなので、とりあえず今の内に滾った感情を書きだそうと書き始めました。完全にフルコンしました。後…

マスク男子は恋したくないのに/ディレイル

10月発売のBLCDを2つ購入したので、2作の感想をサクッとまとめてみました。 マスク男子は恋したくないのに ディレイル マスク男子は恋したくないのに www.b-boy.jp 発売日:2021/10/22出演:江口拓也(才川)×小林裕介(佐山)ほか 「口は第ニの性器なんだっ…

罪深い男たち~印我桐久と冬ノ熊肉について~

どうも。「ディストピアの王」の感想をアップしてきましたが、今回は満を持して、主人公・印我桐久と中の人・冬ノ熊肉さんについて語っていきます。なるべく満足のいく記事を書きたくて、直したりあっためたりしていたら月末になってしまいました。 印我桐久…

ディストピアの王 李京ルート感想

いよいよラストかつ、ピルスラの本気が詰まった最凶ルートを攻略しました!ただ、BAD ENDが阿鼻叫喚で寝込むレベルだと有識者から聞いているので、ひとまずGOOD ENDの感想だけまとめています。BADについては攻略次第追記するつもりですが、永遠に更新されな…

「はてなブロガーに10の質問」に答えてみた

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 皆さんが参加していたのと、気軽に書けそうな企画だなと思って便乗! ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ブログ名は「声優さんについて語るブログ」という意味。安直なネーミングですね。ハ…

ディストピアの王 庵士ルート感想

ようやく3人目攻略しました!!! ※今回、18禁の作品について触れているため、念のため数行下げることにします。書いている内容は普段とあまり変わらないのですが、18歳未満の方は閲覧をご遠慮くださいませ。ネタバレ注意!!! キャラについて GOOD END BAD…

最近お熱な熊谷健太郎さんについて語る

遅めの夏休みをとったのでここぞとばかりにブログを書いてます。まぁ、今日が最終日なのですが。 ここ最近熊ちゃん好きの方と何人も知り合い、熊ちゃんの話ばかりしているのと、とあるブログに触発されたものあり、熊ちゃんについて語る記事を書いてみること…

ディストピアの王 水明ルート感想

ようやく2人目のキャラを攻略しました!!!推奨されてる攻略順通り、2人目は庵士ルートにする予定だったんだけど、水明が気になって仕方なくなりまして。 ※今回、18禁の作品について触れているため、念のため数行下げることにします。書いている内容は普段…

2022年にBLで活躍してほしい声優さん

こんにちは。しばらくBLCDを買っていなかった影響で「旧作でも良いからとにかく新しい音声を聞きたい」という禁断症状が出てきたところに、こんなフェアがやっているという情報が飛び込んできたので、ソッコーポチりました。 BLドラマCD・セット商品ポイント…

近況報告+「失恋ジャンキー」発売祝い

お久しぶりです。書き溜めているけどまだ公開はできない記事やネタはあるけど書く気にならないなどで更新できずでございました。もう9月半ばって…早すぎますね本当に。前回の記事で書いたように、ここしばらくは新作のCDを買っていないので、今回は近況報告…

BLCD購入予定(9~11月)

今月新作のBLCD買ってないから全然更新できなくてスミマセン。最近は、前回の記事で書きましたが「ディストピアの王」という18禁BLゲームをゆるゆると進めております。もう少しで2人目のエンドを回収できそうなので、感想書きにきます。 今月は買いたい作品…

ディストピアの王 半左ルート感想

今月、買いたいCDがなかったので前から気になっていた18禁BLゲーム「ディストピアの王」を買ってみました! pilslash.jp BLゲームはあまりプレイしたことがなく、フルコンは1回もしたことがない初心者なのでコンプできるかは分かりませんが、クリアごとに各…

「シュガードラッグ」CD化

昨日、ワクチン接種1回目に行ってきました。注射した左の二の腕が筋肉痛に似た痛みがある以外は元気です。昨晩は38度近くまで熱が上がったのですが、朝には下がっていつも通りの体調に戻りました。昨日は早く寝るつもりだったんですが、このニュースで完全に…

跪いて愛を問う

www.shinshokan.co.jp 発売日:2021/07/16 出演:山下誠一郎(伊達悠生)×小林千晃(佐山正己)、ほか 「人を支配したい」Dom(ドム)と、「支配されたい」Sub(サブ)。 「第二の性」を持つ人が存在する世界。 生活のためSub専用クラブでキャストとして働く…

スモーキーネクター

e-fifth.net 発売日:2021/07/14出演:佐藤拓也(安仲有生)×榎木淳弥(羽瀬川みつる)、小松昌平(蔵持桜次郎)、ほか 「おれはおまえの血しかほしくない おまえしかいらない」亜人種×人間ライターの羽瀬川みつるは、吸血鬼「バイター」の仕業だと噂される…

サンドリヨンの黒い革靴

st-noix.jp 発売日:2021/06/25出演:羽多野渉(火神尊)×熊谷健太郎(灰原歩) 「靴を落とさないと王子様には会えない?」灰原歩は、仕事を完璧にこなす有能な議員秘書だ。しかし、普段気を張り詰めているせいか私生活では抜けているところがあった。ある夜…

新しく推し声優ができて嬉しい話

いつの間にか「東京卍リベンジャーズ」にハマってしまいました。 なんとなくの内容と4月からアニメが放送してるのは知っていたけど、好きなキャストさんがいないのと絵がそこまで好みではなかったのでスルーしていました。多分きっかけは6/19のイベント開催…

東京24区ドラマCD vol,3 我妻タイガ編『Love, Honor and Obey』

※今回、18禁の作品について触れているため、念のため数行下げることにします。書いている内容は普段とあまり変わらないのですが、18歳未満の方は閲覧をご遠慮くださいませ。 r.pokedora.com こちらも買ってしまいました!!!実は、最初から聞かずにトラック…

BLゲーム派生のドラマCDの話

※今回、18禁の作品について触れているため、念のため数行下げることにします。書いている内容は普段とあまり変わらないのですが、18歳未満の方は閲覧をご遠慮くださいませ。 基本的には商業BL原作のCDを購入しますが、たまにBLゲームから派生したCDを買いま…

小林千晃の魔王道・大沢男子会

なんと、土日連続でイベントに行く機会に恵まれたので、参加してまいりました! どちらも配信のアーカイブがあるのでレポではなく感想メインの記事になります。気になった方は配信を見てみてください! 小林千晃の魔王道 ~魔王城へようこそ~ 大沢男子会 小…

蟷螂の檻1

BLCDコレクション 蟷螂の檻1 アーティスト:當間育郎,山下誠一郎,深山典彦,平川大輔,當間蘭蔵,水島大宙,西浦健一,榎木淳弥 movic Amazon 公式HPはこちら 発売日:2019/1/25 出演:平川大輔(深山典彦)×山下誠一郎(當間育郎)、榎木淳弥(西浦健一)、水島大…

お誕生日おめでとう記事を書いてみた

小林千晃さんお誕生日おめでとうございます!!!!! レベル27になりました!アラサー!!!沢山のお祝いの言葉ありがとうございます!今年もなんか良いことある一年にしたい!よろしくお願いします☺️— 小林千晃 (@Chichichiakik) 2021年6月4日 6月が誕生日…

5月のオタ活振り返り

5月頭に更新したっきりだったので、今回も近況報告を書くことにします。 ライブに行きました 朗読劇の配信を見ました 「跪いて愛を問う」の続報で狂った ライブに行きました 「GRANRODEO LIVE 2021 “Rodeo Coaster”」の初日(5/14)に参戦してきました!2週…

ハマったキャラソンについて語る

キスマイの宮田くんがうたプリのキャラとコラボした曲が好きすぎて、昨日からずっとリピっています。 www.youtube.com ジャニーズとうたプリがコラボするなんて、うたプリというコンテンツが始まった当時では想像できなかったな…。うたプリ始動時は大学生で…