コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

ブログ開設1周年

ブログ開設して1年経ったみたいです。めでたい。更新頻度は多くないけど、定期的な更新を1年続けられた自分偉い。

ブログを書くことで頭の中でとっ散らかっていたことが整理できたり、ブログを通して繋がりができたりとプラスなことばかりで、軽い気持ちで始めて本当に良かったと思います。

ディストピアの王の感想記事をきっかけに、Twitterで宣伝するようになりましたが、Twitterからブログを見てくださる方がとても多く、アクセス数が一気に増えたのが印象に残っています。Twitterは何人かのリア友と相互フォローしており、見られたら恥ずかしくて連携する予定はなかったですが、思い切ってやってみてよかったですね。(黙って見守ってくれているリア友に感謝)

できたらもっと更新したいし、中身が濃いことを書きたいなど力不足を感じることも多々ありますが、きっとこればっかりは筋トレのように書いて書いて書きまくるしかない気がしますね。働きながら毎日更新してる人、心から尊敬する!

周りの長年書いてるブロガーさんの書く記事は、その人自身の個性が文章に表れていて面白いです。構成にまとまりがあって、丁寧に言葉を紡いでいく人もいれば、つらつらと書いてるけど表現の仕方が面白くて永遠に読めちゃう人と様々で、私も「あおいさんってこういう文章書くよね」って言われるくらい自分の色が出る文章を書けるようになりたいです。まずは、ビジネス文書っぽくなるところはできたら直したいですね(笑)真面目な人柄が出てるんだなぁ

「こんなこと書いたら晒されるんじゃないか」とアップ前に不安になった記事が特に何もなく、むしろアクセス数多かったりするし、ブログだったら突っ込んだことも書いて大丈夫なんだなという気づきがありました。(そもそもそんな多くの人にまだ見られてない)記事にするのを躊躇っていた話題があるので、いずれ書きます!

2年目も引き続きBLコンテンツの感想メインで書くと思いますので、購入の参考や笑いのネタなど、読んでる方にプラスの何かを感じてもらえていたら嬉しいです。