コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

ディストピアの王フルコンしました

ディストピアの王」フルコンしました!!!!!

厳密には、共通BADと半左の回想埋めのタスクがまだ残ってるんだけど、気持ち的にはフルコンしたようなものなので、とりあえず今の内に滾った感情を書きだそうと書き始めました。完全にフルコンしました。
後で李京の記事にBADルート回収の感想は追記する予定です。

追記しました。

koegatari.hatenadiary.com

 

ネタバレ気にせずとりとめもなく書くので少し字下げしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約3ヶ月、デ王に脳内支配されてたな~~~それくらい作品が面白かったし、声優さんのお芝居が良かった。皆さん本当に良かったし、キャラに合っててより没入できた。

デ王を手に取ったのは奇跡と言っても過言ではなく、コロナ禍でなければ、8月に買いたいBLCDがあったら、このキャスト陣でなければ、いいなと思うキャラが1人以上いなかったら、手に取っていなかった。それでも琴線に触れなければ買わなかったろうけど、やっぱり直観って当たるもんでね、買ってみたらどハマりしちゃったね。

BLCDではいろんな作品を、声優さんのお芝居をライトに楽しんでいて、自分のペースを崩さずにオタクができたのに対して、デ王をプレイしてからは完全に崩れた。デ王の話をしたくて仕方なかったし、身体が疲れているのにゲームやって負荷をかけたり、感情振り回されたり、制御できないのに苦しみつつも、のめりこむ楽しさを思い出させてもらった。

やっぱり一番びっくりしたのは、エロに執着してその話しかしなくなったこと。私はBLCDでそういうお芝居を聞くのに対して罪悪感がぬぐい切れなくて、だからその分、それ以外のお芝居をじっくり味わおうと一応やってきたんですよ。だからBLCDの感想でもラウンドの感想だけにならないようにしようと心がけてました。

でも、今回はそう思うのにラウンドの話しかできなくて、それだけとんでもない芝居を冬ノ熊肉さんがされてて、下手すると10年ほど音声作品に触れてきて初めてなんですよ、こんなことは。だから私自身ずっと戸惑いながらもTwitterでひたすら呟きまくり、ご親戚を見るたびに罪悪感と戦ってきました(笑)初めてだから気持ちの整理がつかない日々でした。

キャラも魅力的でね。絶対に半左推しになると思っていて、半左ルート終えて満足して終わろうとしたくらいだけど、まさか主人公が一番好きで、箱推しになるとは思わなかったね。ボブゲは今後もやっていきたいけど、しばらくはデ王に浸っていたいし、これを超えるものに出会いたくなくて、桐久が一番でいてほしくて、やるのに時間がかかるかもしれない。それだけ特別な存在になったね。

桐久らしい桐久も、両親を失って傷を負い、復讐心に燃える桐久も、ねじを頭にぶっさされて廃人になってしまった桐久も全部愛おしいというクソデカ感情を抱えながらFDとドラマCDを待つことにします。

冬ノ熊肉さんと親戚も特別な声優さんとなりました。きっと、櫻井さんやほそやんのように、いつまでも思い入れのある声優さんになるだろうな。総受け主人公にキャスティングしれくれたピルスラさんには頭が上がりません。ありがとうございました。でもちゃんと相応のギャラを払ってないと許しません。

1時間のCD×4枚出してくれたら、そのままBLCDオタク卒業できる気がする。いや、もっといろんな声優さんのお芝居聞きたいけれども。良シナリオで長尺聞けたら本望です。必要ならクラファンやってくれ。金なら出す。できたら最後のトラック20分ラウンドで頼む(強欲)

本当に日記みたいな文章になってしまった。デ王にボブゲ処女をささげられて幸せです。楽しかった~~~!終わるの寂しいけどこの後も回想を見てから寝るよ!!