コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

BLゲームの好きなキャラについて

とある方の記事を読んで自分も書きたくなってしまった!BLゲーム初心者の癖に!!どうも、影響されやすいオタクです。

BLゲームはプレイこそしないものの、レポ漁りが大好きで知識だけはあり、ドラマCDだけ聞いたりしていたので案外知ってはいるんですよ。だからできるだろ!ってことで、書いていくことにします。

ケイスケ(咎狗の血

最初に出会ったBLゲームはおそらく咎狗で、BLゲームで「好き」という感情が芽生えたキャラがケイスケだったと記憶しています。当時、「ヤンデレ」属性が流行っていて私も波に乗ってヤンデレボイスを摂取するくらいには好きでした。詳細は覚えてないですが、そんな中でケイスケに行きついた覚えがあります。ゲーム自体はプレイしておらず、アニメとドラマCDを聞きました。

ケイスケは主人公・アキラの幼馴染で気弱だけどアキラのことを大切に思っているがゆえに思い詰めてしまい、ドラッグに手を出して豹変しヤンデレ化するキャラで、間違いなく性癖の原点。

「戦うの怖い」と言っていた心優しい青年が容赦なく人を殺す戦闘狂になるの、最高じゃん???ドラッグの効果で、摂取する動機であった「アキラを守りたい」から「アキラの苦しむ顔が見たい」に変わっていくのも、声優さんのお芝居も相まってゾクゾクした覚えがある。

多分ゲームのGOODエンドも同じだと思いますが、ケイスケのドラッグが抜けるまでアキラが傍にいて、元のケイスケに戻った時は心底感動しました。基本的にクールで、親友のケイスケにさえ冷たい態度をとっていたのに、苦しんだり暴れたりするケイスケを受け止めるのも大変好きでした。

クリア(DRAMAtical Murder

f:id:mipon1029:20220206191247j:plain

当時「クリアちゃんマジ天使」ってずっと言ってたな~~~って思ってTwitter検索したら2012年に騒ぎまくってました。もう10年経つの怖!主人公・蒼葉のことを「マスター」って言いながらついて回るのがわんこ可愛くて好きだと思ってたところに素顔を見て見事に沼落ち。

ルート終盤にかけて自分を犠牲に健気に蒼葉を守る様が大好きだった~!蒼葉の身体が欠損しているBADエンドに闇性癖を開拓されるなどしましたが、断然GOODエンドが好きです。クリ蒼は心の底から幸せになってほしい。

ノイズ(DRAMAtical Murder

f:id:mipon1029:20220206214422j:plain

ゲーム発売当時はクリアちゃんが一番大好きだったんですが、2014年に放映されたアニメを見てからはノイズも好きになり、最終的にノイズが最推しになりました(クリアちゃんごめん)。

ドラマCD感想記事にも書きましたが、GOODエンド後ノイズは理想の攻め像にかなり近いです。

koegatari.hatenadiary.com

ボンボンで有能なんだけど、痛覚がない体質(?)から親から疎まれて育ってきて、精神的には未熟で不器用な年下ですよ!?蒼葉のこと大好きな癖に不器用だからポーカーフェイスで態度にはあまり出さないしいじわるしちゃうのも可愛いし、ドラマCDで親に酷いことを言われても、蒼葉のために我慢してる描写がま~~~じで好き。蒼葉がいなかったらキレて前みたいに逃げ出しちゃうけど、蒼葉がいるから踏ん張れているって言うノイズがほんと好きなのよ。

そしてそんなノイズに一歩後ろでついていきながらも、ノイズが弱っている時は年上らしくちゃんと支えて受け止める蒼葉も大好きで、完全に関係性がツボ。最後のトラックで、ノイズの弟(CV.壮馬くん)を名前呼びした蒼葉に嫉妬したノイズをおちょくるのも年上って感じだし照れて怒っちゃうノイズ可愛い~~~!

あとは完全にCV.日野聡補正がかかってます。この属性過多なキャラにダウナーでたまに年下みが覗く日野さんの声がついてるんですよ。やばくないわけがない。今までいろんな日野さんのキャラを見て・聞いてきましたがやはりノイズに勝るものはないです。とにかく大好きなんです!!!でもゲームはやってない!(いつかやりたい)

印我桐久(ディストピアの王)

f:id:mipon1029:20211013163840p:plain

 

koegatari.hatenadiary.com

この記事で散々語りましたが、やはりフルコンしたゲームでもあるのでこれまでのキャラとは段違いで愛着があるキャラ。もはや崇拝の域に達している。「BLゲームで一番好きなキャラをあげろ」と言われたら間違いなく桐久をあげます。

桐久という存在が好きで、何が好きかと言われると本当に困る。全部好き。ただ、強いてあげるならやばい攻略対象を受け入れるデカすぎる度量と強い意思でしょうか。桐久に並々ならぬ想いを抱えそれらをぶつけてきた半左・庵士、桐久を試すために過激な行為をする水明、両親の仇である李京……並べてみるとやっぱやばい奴しかいない。

ノイズも大概属性過多だけど、さらにその上をいく気がします。言葉では表現しきれない面白い男・桐久にまた会いたいのでFD待ってます!!!

鍬形半左(ディストピアの王)

f:id:mipon1029:20210817172550p:plain

ノイズと同じく理想の攻め像に限りなく近いキャラだけど、半左に対しては「可愛い」「愛しい」という感情が強いので愛着はこちらの方が強いかもしれません。

 

koegatari.hatenadiary.com

ルート感想記事でも書きましたが、やっぱり普段はドライで頼りになるお兄さんなのに、桐久のことになると感情に振り回されて無茶しちゃうのがとにかく好きです。自分は二の次で桐久のことを第一に考えているのが良い。桐久に乗っかられて慌てふためく必死な姿はまさに「手籠めにしたい」!!!

庵士ルートで失恋するシーンがかわいそう可愛いし、傷心しながらも「俺たちは親友だもんな」って、目の前で別の男にとられながらも親友であろうとする姿に私は泣いた。その前にも桐久が庵士の家に行ったって聞いてむすっとしながら駆け付けて、目ざとく桐久がシャワー浴びたのに気が付いたのもニヤニヤしながら見てましたね。

半左のGOODエンドが好きなのは完全にケイスケの系譜ですね。ケイスケは一応意思疎通がとれたのに対してこちらは何も言葉が通じない分怖かったけれど…。BADでひたすらドラッグにやられてしまった半左に犯され続けて半左に恐怖を抱きつつも、泣き顔は見せまいとする桐久が好きだった!

触手陵辱が性癖な点がアニメイト特典の15分ぽっちのCDにしか活かされていないので、FDでこの要素をどう持ってくるのか楽しみですね!(圧)

その他おそらく性癖なキャラ

ジャン・カルロ(ラッキードッグ)

ジャンさん好きを公言しつつも、ドラマCDのえっちなジャンさんしか知らないのでゲームやってからちゃんと書きます。ベルジャンCD大好き過ぎて何回もぐもぐしたか分からない。

三田睦(sweet pool)

明るいムードメーカーくんがどんどん病んでいく様が好き。あとカニバ萌えに少し目覚めた。

西園寺郁(学園ヘヴン

ドラマCDで聞いた、素直で可愛いきゅるきゅる少年ボイス(CV.福山潤)がついた主人公・啓太に攻められちゃう高飛車な女王・郁ちゃんが大好き過ぎる。女王様受けも性癖です。CV.神谷浩史なところまでツボ。

 

未プレイ作品が多いのでかなり作品に偏りがありますが、今年の終わりにはどれだけ好きなキャラが増えているのか楽しみだな!!!

情報が少ないのであんまり言えないけど、「多分このゲームのキャラハマるよ」って思い当たる節があったらぜひ教えてください!ラキドとパの後にプレイする候補の参考にさせていただきます。