コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

【BLCD】祝!男はじ5thシーズンアフターディスク制作決定

 

 

やったあ!!!!!!!!!!!!!!!

 

おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!

 

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

私、何を隠そう5thシーズンの14弾・15弾カップル推しでして、この約1年半事あるごとに「早くアフターディスクが聞きたい」とこのブログやTwitter(X)でつぶやいてきたんですが、ついに決まってしまった!!!

少し前から5thシーズンのポケドラ配信が始まったので、1st続編の発売にあわせての発表が8割くらい来るとは思っていたんですが、違った時に自分の心が折れるので期待しすぎないようにしていたんですよ……だからめちゃくちゃ嬉しいです!!!

 

アフターディスクってどんなんだっけ?と調べてみたんですが、

アニメイト限定盤】
通常版CD+限定盤CDの2枚組!
限定盤は甘々Hミニドラマ3本+フリートーク3本、収録分数70分以上のフルボリュームでお届けします。

http://ginger-records.jp/berry/dkad4/index.html

 

こんな豪華でしたっけ!!!???

 

勝手に、通常版1枚に特典でフリートークCDがつくだけだと思ってました。え、付き合った後の話だけでお腹いっぱいなのに、甘々Hミニドラマ×3もあるの!?耐えられないよ!!!

私、未だに14弾を定期的に聞いていて、もはや流すと心地よく入眠し最後まで聞けないくらいには身体に馴染んでいるしばそらの新規音声がついにきちゃうの…!?コミコミ特典の冊子で描かれたような、えっちなことを考える時間がどんどん増えて困惑しちゃう空良くんとそんな空良くんを汚すことに罪悪感をもちつつ襲っちゃう四葉くんのやり取りが聞けてしまうの~~~!!??(ここまで一息)

中の人オタク的には、14弾収録当時はフリートークやインタビューで「今作で初めてガッツリ掛け合いできて嬉しかった」と話していた2人が、某ロボットアニメでそれはもう濃厚に絡み…掛け合い、息が合った状態でのしばそらが聞けるの本当に楽しみ!(BGM:双炎の肖像)

というか、初めての掛け合いですでに物凄い相性の良さだと感じたのに、あれ以上のものがお出しされるのか……ああ、今から緊張する。私ね~いろんな阿座上さんを耳にしてきたけど、なんだかんだで一番四葉くんが好きなんだよな……本当に、かっこよくて……。そして、空良くん以降受けを何作か経験した後の崚汰くんの空良くん、絶対ヤバイよな!!!アッハッハッハ!!!

15弾の統海に関しては、「君たちはあれ以上何をするつもりなんだ」と真顔で問いたい。本編と特典ですでに堂々とブログに書きづらいプレイをやっているのに、一体何が待っているのだろう……と、もはや怯えるまでありますよ。コミコミ特典のラブホHも、音声にしたらヤバそうな代物だったので。

家族構成が不明という明らかに真っ黒い過去を持った高江統吾の深堀りがあるんじゃないかと思っていて、いろんな意味で怖い。前にブログに書いた気がしますが、統吾が海島先輩の配信を見始め、当初の感情が友人に対するそれだったのが、だんだんと変化していき、その感情に苦しめられ、歪んでいく描写を音声でやられたら、暴れます(予言)(ただの性癖)

私、キャラ単体だと高江統吾が好きで、彼を演じる佐藤元くんの声と台詞回しが大好きなので、それをまた聞けるのも嬉しいですね~。そして、合意ではありつつも、あんなことやこんなことをされて大変な目に遭うであろう、海島先輩を演じる伊東さんのいらっしゃる方向に頭を下げたいと思います(?)本編の首○めプレイを演じるために勉強して臨んでくださった伊東さんに、私は頭が一生上がりません。

ここまで書いてみて分かったけど、一番穏やかに微笑ましく聞ける16弾の存在、本当にありがたい!良い意味でフラットに聞けるし、ここ2人もどうなっていくのか気になる。付き合ってどんどん可愛らしい一面が見えてくる唯月に睦人が振り回されてほしいし、唯月に執着していく睦人も見たいな。

 

また、アフターディスクと言えばカップルだけでなく、周辺人物も出てくるので、誰が出るのかも気になるところ。4thのアフターディスクで、確か水都くんの友人役として出演していた佐藤元くんが、5thでメインキャラに抜擢されたので、少しだけ注目したいと思います。

あぁ、コミコミ特典の冊子にあった、弟の陸久くんも出てきて、お兄ちゃんしてる空良くん聞けるかな~~~ふふふ。 冊子の空良くん、特典以上に四葉くんを煽りまくっているので、新規音声楽しみしかない、あああ。煽りに負けて普段より行為が荒っぽくなる四葉くん聞けたらヤバい。

15弾の冊子では、事の発端になった海島先輩の元カノとの和解エピソードがあるけど、冊子だけにおさめるにはもったいない気がする。2人の会話を聞いて、唇を噛みしめるくらいブチギレてた統吾とか音声で聞きたい~。熱っぽく統吾を求める海島先輩を音声で聞くの楽しみ!

 

ブログ書きながら何十回も聞いているはずの14弾を聞いたら、初聞きの時並みに悶絶しました。マジで阿座上さんの声、かっこよすぎないか???
アフター発売までに、15、16弾とともに聞き込んで準備したいと思います。

 

 

来年もしくは再来年に出るオルコンが今から楽しみです!!!(気が早い)

 

 

様子がおかしい14弾、15弾の初聞きの感想や振り返り記事はこちら。

koegatari.hatenadiary.com

koegatari.hatenadiary.com

koegatari.hatenadiary.com