コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

BLCD購入予定(10~12月)&近況報告

昨日、楽しみにしていた「シュガードラッグ薬学side」を聞き、聞きたてホヤホヤの感想を書きたいのは山々なんですが、一旦この記事を挟ませてください。

 

「CV.坂田将吾」!!!???

 

ちょうどシュガードラッグ視聴中に、実況ツイをしにTwitter(X)を開いたら目に飛び込んできて、さすがに一時中断。すぐに原作を調べました。

www.chil-chil.net

小田島 苑、見た目が好みな上にトラウマ持ちで葛藤に苛まれる攻めらしくて気になるのと、重めでエロが少ない作品が聞きたいと思っていたのもあり、絶対買う!と決意しました。

小田島くんを坂田くんが演じるというのがさらに嬉しい。(初見は、ビジュアル的にちばしょーが小田島じゃない?って思った)とりあえず、CD発売までに原作をチェックしたいと思います。

ちばしょーは、真面目で優等生な矢野くんを演じるわけですが、直近で聞いた2作とはガラッと役柄が違うので、新たな引き出しを聞けそうな予感!なんだかんだ、去年の「カットオーバー~」から脇役含め出演作をずっと購入しており、我ながら驚いています。お相手が阿座上さん(×2)に続き、次は坂田くんなの、青二とのご縁が深い。個人的には同事務所対決も聞きたいです!

坂田くんについては、以前とある記事でこう書いていました。

坂田くんはチェンソーマンのアキくんを見てからずっと待っていて、3月に3番手の脇役が来たので、青二がちゃんと推してくれれば年内に数作の出演を経て、来年にはメインデビュー……が理想。今月発売の「躾けてとかして暴いて愛でて」にも脇役で出てそう。メインが青二対決なので。

年内にメインデビューが来るとは思わなかったよ……。ただ、改めてこれまでの出演作を調べてみると、7作とそこそこ出ていたので早すぎるわけでもなかった(BLCD Wiki調べ)
チェンソーマンのアキくん以外を聞いたことがないので、CDでじっくりとお芝居を聞くのが楽しみです。好きな声質なのでCDで聞きたかったんだ!

 

ということで、この流れで10月以降の購入予定のCDについて、脳内の整理もかねて語っていきたいと思います。

10月

  • ヘタクソラブステップ(柿原×佐藤元
  • 愛飢え、もっと。(阿座上×松岡)
  • ちょっと待とうよ、春虎くん(鈴木×河西)

「ヘタラブ」は前に書きましたが、カッキーお久しぶり&元くんの受け2作目ということで購入します!最近、試聴第2弾が解禁されたんですが、元くんが引用RTしていて微笑んでしまった。

この試聴の最後にある「そうですね……普通のお友達で……」って小太郎くんのどもり具合が好き。男はじ15の発売前に、試聴がアップされる度に興奮して記事を書くくらいには元くんの台詞回しがツボです。

「愛飢え、もっと。」は、もはや阿座上さんというよりは松岡くん目当て。今年はちょこちょこ新作に出演していたものの、自分に刺さる作品がなく見送っていたので、1作でも新作が聞けるのは嬉しい。

「春虎くん」は、先輩と対決する崚汰くんが聞きたいので前向きに検討中。「タカラのびいどろ」のゆっけさんに続き、ドクスト主要メンバーとの対決が続いているので、この流れで元くんとも共演してほしい。フリートークがあるメーカーで!

11月

  • 凪がれ星(古川×大塚)

今作は、前回散々語ったので省略します。
10~11月にかけて、アイムエンタープライズに大変お世話になります。

フォロワーさんに言ったんだけど、11/29に剛央くんデビュー作を聞いた後に坂田くんデビュー作(12/1)が来るの、確実に何もできない1週間になるのが確定してる。今から覚悟決めます。

余談ですが、前回の記事きっかけでフォロワーさんがCDを購入するってブログに書いていて、心の中で飛び跳ねました。

12月以降

  • ピットスポルム 一葉・二葉(坂田×千葉)
  • イキガミとドナー 二人のイキガミ(八代×河西、山下×河西)
  • 素人ヤンキー♂危機一発!!REPLAY(高橋×佐藤拓)
  • ディストピアの王ドラマCD×4

イキガミとドナー」の発売日を早く教えてほしい!!!
拓ちゃんと誠一郎くん、どちらも好きなキャラ(わんこ攻め)らしいし、2人とも攻めポジションが好きなのでとにかく早く聞きたい。

「素人ヤンキー」の続編も発表されたけど、おそらくこちらは来年になると思われる。2作ともGinger Recordsさんの作品だけど、「親愛なるジーンへ」も音沙汰がないので気になるところ。

「デ王」のCDはもう年内に出なくても良いから、大体の時期だけ教えてくれ。その期間はおそらく正気を失うことになるので……。男はじ5thのアフターディスクも同様に時期だけ知りたい。机に14弾と15弾のアクスタを置いているので、5th組の新規音声に飢えている。

 

最後に、最近の悩みについて少々吐き出させてほしい。

 

キャスト買いしたい声優さんがどんどん増えてお金が足りない(泣)!!!

 

贅沢な悩みだよね、分かってる。だからここに書いている。
千晃くんに始まり、阿座上さん、崚汰くん、元くん、ちばしょー、小松くんとすでに多いのに、剛央くんと坂田くんがおそらく加わるんですよ。

 

 

無理

 

 

私、それなりに好き嫌いがあってえり好みするタイプなはずなんですけど、本当にどうしてこうなった。上記のキャストさん以外の良作も聞きたいのにまったく手が回らない。

私からすると、全員魅力的でそれぞれ推しポイントがあるので、今の世代の声優さん素晴らしい人ばっかじゃん!万歳!なんですよ。それとも、私の許容範囲がどんどん広くなってるだけ?

千晃くんは、シュガードラッグ(薬学)で少し出番があって、約半年ぶりにBLCDで声聞いたら大好き!!!の感情がマグマのごとく噴き出した。彼の声帯に弱い。

阿座上さんは、おそらく何回も言っているけどすべてが好きでなにが良いかを言語化できない(重症)全部買いたいけど、出演数がさすがに多すぎて厳しい。8月に4作は正気の沙汰じゃない(フォロワーさんのブログより)

崚汰くんも、もちろん声もお芝居も好き。出演ペースがちょうどいい塩梅なので助かっている。「タカラのびいどろ」をどこかのタイミングで聞きたい。個人的には、オラオラ俺様な攻めがそろそろ来てほしいんですが、いかがでしょうか!(親戚の某作品で聞いてめちゃくちゃ良かった)

元くんはヘタラブで書いた通り、印象に残る台詞回しもそうだし、特に物腰柔らかな時(男はじの統吾)の聞き心地最高な優しい声質が好き。元くんはむしろもっと出演してほしい。

私にとってのダークホース・ちばしょー。今でもちばしょーにここまで夢中になっているのが信じられない。全部「レンタル彼氏~」のせいだ。こんなことになっている理由は……詳しく語れないあたり、察してください。

小松くんは、今のところ攻めしか聞いてないけど、受けを聞いたら確実に"落ちる"のが分かっている。怖い。

坂田くんは12月のCDを聞いてみてなんだけど、剛央くんは念願の美人受けデビューが楽しみすぎて、週に数回は原作を読んでどう演じるか想像しているので、期待値を上げ過ぎないようにしています。怖い。

 

我ながら気の多さに呆れますが、BLCDに関しては、好きな声優が出てる時になるべく買え!が私のモットーなので、モチベーションが続く限り買うのです。
毎回、これで締めているのは決意の表れです。