コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

【BLCD】「凪がれ星」CD化!

仕事帰り、普段は夕飯の惣菜を買って帰る。
たまには息抜きってことで外食でもしよう。そう思って途中の駅で降り、お店に入った時、フォロワーさんから無言でリプライがきた。
食券を買い、スタッフさんに渡して席に着き、どれどれとTwitterを開く。

 

驚愕した。

 

月末でネットの速度制限がかかっており、文字情報しか表示されなかったが、そのおかげで変顔をする以上の奇行をせずに済んだ。
この画像を一緒に目にしていたら、声が漏れ出て居場所を失っていたかもしれない。

上の空で食事を終え、休む暇もなく即帰宅したのだった。

ちなみに、ご飯(ちゃんぽん)は美味しくいただいた。

 

 

 

 

茶番にもなっていない何かはこの辺にして。

 

剛央くんのメインデビューが決まりました!!!
嬉しい!!!

 

ブログを読んでくださっている方はご存じかと思いますが、私は剛央くんのデビューを1年ちょい待ち望んでおりました。1年ちょいって文字で見ると短いけど、体感は2倍の2年くらいあった。
初めて名前を出したのがこの記事。

koegatari.hatenadiary.com

いつからか待ちきれなくなり、数分の出演でもいいからと脇役の出演作を買い集め、つい最近、3番手でそこそこ出番が多そうな脇役での出演が決まり、早ければ年内にメインデビューしないかな、と期待していたのですが、まさかもう決まるとは。

嬉しくて仕方なくて、今回は原作をすぐに購入して読んだんだけど、楽しみポイントが増すばかり。

微ネタバレを含む、個人的最高ポイントはこちら。

  • 受け側!ボイコミ2作が攻めだったので、良い意味で予想を裏切られた
  • お相手が古川慎さん!BLにおいてとても信頼できる声優さん
  • 2枚組!台詞量は半々程度なのでバランスが良い
  • 受けが影があってミステリアス、かつ攻めをおちょくって余裕がある男前年上美人!でも攻めにグイグイいかれて絆されちゃう、かなり好きな受け像
  • ストーリーが適度にあり、2人の距離が縮む様を追うタイプの作品
  • 仕事の元相棒で、大柄で粗暴だけど根っこは純粋、受けに対して恋愛感情に近いものを持っていた役が八代拓くん!キャラ絵を見る限りは大好物の低音が聞けそう
  • 剛央くんの泣き芝居が聞ける!
  • 剛央くんの美人ボイスが聞ける!
  • 制作がCROWN WORKS様!

こんなん、良作になることが約束されている。

とにかく、剛央くんが受けをやるなら、で聞いてみたかった理想の役に近いのでもはや天を仰ぐことしかできない。いつかツンデレ美人もお願いします。
本当にありがとうございます、CROWN WORKS様!!!

受けの槇人さん、画像を見てもらえば一目瞭然だけど、とにかく美しいの。

それに加えて、可愛らしさもあるし、天惺くんに抱かれてる時、いつも泣いてて……天惺くんも羊介も一目惚れしてメロメロになるような、ファム・ファタールとまでは言わないが、魔性の男。明るくてサッパリしているのに、たまに見せる弱さで放っておけないギャップ、ずるい!

そんな、周囲の人を魅了し目が離せない槇人さんを、剛央くんは声だけでどう表現するんだろう。発売まで、幾度となく原作を読みながら脳内で声をあててみるつもりだけど、きっと予想を超えてくるんだろうな。

BLCDがなぜ好きかって、感情の揺らぎや移り変わりっていう繊細なお芝居に触れられる媒体だから。剛央くんに関しては、感情が爆発したお芝居はアニメで、しかも最近生で聞く機会があったから、今回心理描写が比較的丁寧に描かれた作品で良かった。(オールドファッション~くらい丁寧が理想)

 

ゆっけさんのメインデビュー作品、同じCROWN WORKS様の「好きで、好きで」を彷彿とさせる、ドンピシャキャスティングだと思う。
あと、私が聞いた作品の中でピックアップすると、誠一郎くんの「まほろばデイズ」阿座上さんの「嫌いじゃないけど人間てコワイ!!」も好き。

詳細を知りたい方は、こちらをぜひ。

koegatari.hatenadiary.com

10月発売の「ヘタクソラブステップ」も、元くんが素朴大人しい役で、こちらも前から希望していた役柄なので、CROWN WORKS様には頭が上がりません!

広瀬くんのメインデビュー作も、ミスキャストでは?と思ったけど、視聴済の人の感想を聞く限りは役にハマっていたようなので、いずれ……と思っていたが早々に聞きたくなった。

とにかく、CROWN WORKS様にお布施したいので、来週早速シュガードラッグでお金を払えて恐悦至極にございます!
きっと熱烈な感想を書くと思うので、もし良ければ生温かい目で読んでもらえれば幸いです。

 

今年、メインデビューでより嬉しいのが、来年、もしくは再来年に発売するかもしれない男はじ6thシーズンに剛央くんが食い込む可能性が高くなったこと!
7thの河西さん、エピ10の家史さん以来の美人枠で来ないかな~。

今年発売分のCDが出揃ったら、5thと同様キャスト予想をするつもりなので、間違いなくメンバーに入れます。出てほしいんで。心置きなく入れられるのが嬉しい!

 

ここ最近、詰みCDを崩す気力がないくらいモチベーションが落ちていたけど、一気に上がった私は本当に簡単な人間だな、と苦笑しています。
でも、それだけで元気になれるってだいぶ幸せ者だよね、ということで11/29までは生きる!!!