コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

【雑談】お題箱返信/ちるちるBLアワードの話

こんばんは!「おっさんずラブ」「アイドルマスターSideМ」の2大コンテンツに振り回されていたら、3連休が終わりに近づいていました。 SideМの朗読劇が土日に開催されていて、1日目の感想を眺めていたら面白そうで気になっていて、どうやら2日目は剛央くんが…

【企画】とある分布図を作成してみた

前回の記事で予告した、「受け絡み演技分布図」が無事に完成しました。 このブログに載せるか迷ったのですが、図に関するコメントをそこそこ書いてしまったので、昨年作成した閲覧制限ありのサブブログに掲載しました! 完全にお遊びなので決して正しくない…

【BLCD】企画のための既聴CDリスト

周囲の方がBLCDの「受け絡み演技分布図」なるものを作成しており、自分もやるぞ!と意気込んで作った既聴CDリスト(受けとして聞いた作品のみ)を先にあげることにしました。 本来は分布図をアップしてからリストを公開した方が良いんだろうけど、分量が多く…

【アニメ】勇気爆発してますか?私はしてます

youtu.be とんでもないアニメが始まってしまったぜ!!!!! 情報が初出しされた時は、崚汰くんと阿座上さんのバディものだ!と鼻息を荒くしたものの、放映開始時にはその熱も冷め、おまけに今期、視聴したいアニメが多く録画だけして放置してたんですよ。 …

【雑談】雑談というよりもはや日記

先週の3連休に予定を詰め込んで年明けの4連勤を乗り越え、昨日も友人と会っていて、年始以来初の何もない1日を迎えました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 普段、リアル・ネットともにオタク気質があるというか、ジャンルは違っても何かしら好きなものがあ…

新年のご挨拶&1~3月BLCD購入予定

あけましておめでとうございます! ……と言うのが憚られるような年始でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。年始のあれこれで、知らず知らずのうちにダメージを食らっていたのですが、今日は比較的メンタルが落ち着いてきたので、楽しく購入予定のCDにつ…

2023年BLCD振り返り

こんばんは。昨日、無事に仕事を納めて年末年始休暇に入っております。というわけで、毎年恒例のBLCD振り返り記事です!これをアップして、ようやくBLCD納めできる! 過去の振り返りでは、各項目のナンバーワンを選んできたんですが、今年はCD・声優さんとも…

【雑談】思考整理日記

こんばんは。 前回・前々回とガッツリめの記事を書いた反動で、自分の思いの丈を徒然と書きたくなったので、今回は雑談記事をお送りします。 とりあえず、ぶちまけたいことがある。 「凪がれ星」から魂が帰ってきません!!!!! あ、まず、「凪がれ星」の…

【BLCD】凪がれ星 感想

crownworks.jp 発売日:2023/11/29出演:古川慎(一宮天惺)×大塚剛央(獅倉槇人)、八代拓(火坂羊介)、髙坂篤志(瀬田双梧)、徳留慎乃佑(樟平)、中村源太(糠谷) 写真撮影が趣味の大学生・天惺がレンズ越しに目を奪われ出会ったのは、顔に大きな火傷…

【3周年企画】好きボイス三人衆+αについて語る

今回は、いずれ文章として残したいと思っていたテーマをお送りします。数多くいる好きな声優さんのうち、特に声が好きなメンバーを厳選し、「声」に注目して語ってみます。 このテーマ、言語化がとにかく難しくて、何言ってるか分からないかもしれない……それ…

【雑談】最近見た・聞いたBLCDあれこれの感想

こんばんは。季節外れの暑さから急に冬になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は、「凪がれ星」発売前に勢いでねじ込んだ資格試験の勉強追い込み中です。ただでさえ出題範囲が広く、嫌いな計算問題もあるのに、勉強時間が圧倒的に足りていません…

【雑談】お題箱返信/年内購入CDについて

昨日、友達と蚤の市に行き、人混みの中を歩き回った反動で夕方まで疲れを引きずっていました。そもそも、あまり体力がない方なんだけど、日中がなかなかに暑かったのでそれでダメージを受けたところはある。明日は活動したい! 今回は、お題箱にいただいたメ…

【雑談】メッセージ返信とライブ配信のプチ感想

前回の記事に設置したお題箱にて、なんと誕生日お祝いメッセージをいただいておりました!ありがとうございます!!お祝いメッセージには即レスしないと気が済まないので、早速お返事させていただきます。 ありがとうございます~!昔、BLCD聞かれてたフォロ…

【雑談】たまには自分の話でも

今年も無事に飛びました!マイペースにオタクして、楽しく過ごします!! pic.twitter.com/VDAbfosXCs — 蒼 (@1uckymegane) 2023年10月28日 たまには、自分についてということで、本日誕生日です!誕生日おめでとう、私!!今年も元気に迎えられて良かったな…

【企画】好きに妄想してみた

BL

今回は、ネタだけずっとスマホにしたためていた、やりたい放題な妄想をひたすら書き出すカオス記事。 好きなシチュで、好きな声優さんの聞きたいキャラ、カップリングを考えるという、まさに私のための内容。考える→書く→休憩する……を繰り返していたら1日終…

【雑談】BLボイスコンテンツの話

前回のハイテンション感想記事からだいぶ空いてしまいました。朝夜と日中の気温差が激しい毎日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 私はプライベートが少し忙しかったのに加え、普段2日できているテレワークが一時的にできなくなって毎日出社生活に戻…

【BLCD】Sub様、躾の時間です1 感想

www.animate-onlineshop.jp 発売日:2023/9/29出演:小松昌平(相羽颯太)×熊谷健太郎(要京也)、千葉翔也(ちあき)、小林千晃(愛瑠) 「こんな快感、知りたくなかった――。」 Sub客専用の人気ホストクラブオーナー・京也は、超一流のDomとして名を馳せて…

BLボイスコンテンツ関連の雑談

先週の怪我が順調に回復し、安心しています。あおいです。やっぱり病院にかかるのが一番だし、かかりつけ医の大切さを思い知りました。 それはさておき、昨日は新作BLCDやボイスドラマの発表が続きました。 ■ 告知 ■秋分の日を明日に控え、まだ夏の余韻が残…

男はじの話と「ピットスポルム」の感想

せっかくの連休なのに、アパートの階段から落ちて痛々しい傷ができてしまい、2日目もひきこもり決定!ということで本日も元気に更新!(普通に歩けるくらい軽い傷ですが念のため) といっても、まだ年内発売分が出揃っていないので、正式な予想記事の前段階…

【企画】男性声優推し増し脳内ドラフト会議

以前読んだこちらの記事がめちゃくちゃ面白くて、自分もやりたい!!!とブロ主さんにパクらせてください宣言をし、早4か月。 wakabano.hatenadiary.com 遅筆にも程がある 考える時間が楽しくて、ついつい時間をかけてしまった。しかしながら、内容はそんな…

BLCD購入予定(10~12月)&近況報告

昨日、楽しみにしていた「シュガードラッグ薬学side」を聞き、聞きたてホヤホヤの感想を書きたいのは山々なんですが、一旦この記事を挟ませてください。 コミコミ・BLドラマCDレーベル「Charme Gatto(#シャルムガット)」#三上志乃 先生/@mikamishino 原作…

【BLCD】「凪がれ星」CD化!

仕事帰り、普段は夕飯の惣菜を買って帰る。たまには息抜きってことで外食でもしよう。そう思って途中の駅で降り、お店に入った時、フォロワーさんから無言でリプライがきた。食券を買い、スタッフさんに渡して席に着き、どれどれとTwitterを開く。 【新作BLC…

【BLCD】好きって言ったのお前だろうが! 感想

ginger-records.jp 発売日:2023/8/25出演:阿座上洋平(大前鷹雄)×千葉翔也(桐生暁) 無自覚セクハラ理系男子×チョロくて不憫なツンデレ俳優凸凹同棲生活スタート♥ 売れない俳優・桐生暁が再会したのは、かつて自分の大ファンだった同級生・大前鷹雄。だ…

【BLCD】某声優の脇役出演作を集めている話&ヘタラブ試聴について

こんばんは。最近、BLCDやイベントの感想記事をあげてきましたが、今回はBLCDの雑談です。 皆さんは、BLCDメインデビューを控えた声優さん目当てに、脇役で出演している作品を集めた経験がありますか? 私はBLCDオタクに復帰した3年前、小林千晃くんを好きに…

【イベント】水星の魔女フェスに参加してきました

◆◆#水星の魔女フェス◆◆本日はたくさんのご来場、本当にありがとうございました!引き続き「#水星の魔女」をよろしくお願いします!#水星の魔女 #G_Witch pic.twitter.com/Eb0T7w6J0g — 機動戦士ガンダム 水星の魔女 (@G_Witch_M) 2023年8月6日 こちらに昼夜…

【BLCD】悪人の躾け方 感想

ginger-records.jp 発売日:2023/7/28出演:中島ヨシキ(針間一郎)×遊佐浩二(雨津木正継) 余裕最強若造 × 元バリタチ悪態社長の最低最悪に不機嫌で、…甘い関係。 7年間も囲っていた愛人にフラれ、妻とも離婚した雨津木。憂さ晴らしにバーで出会った従順な…

【BLCD】レンタル彼氏のお尻をご指名 感想

crownworks.jp 発売日:2023/7/26出演:阿座上洋平(環 侑久)×千葉翔也(伊織 架) レンタル彼氏のバイトをしている大学生の伊織架は、アダルトグッズ会社で働く環という男の依頼を受ける。自社製品のPRのため、ネカマでブログを運営する環は、新たに『彼氏…

【BLCD】「Sub様、躾の時間です 1」CD化!

BIG NEWS✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨『Sub様、躾の時間です 1』ドラマCD 発売決定‼️✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨さらに‼️8月28日までにご予約頂くと、【アドトラック風クリアしおり2種】がついてきます!発売日は9月29日 https://t.co/gQZYcjd8Bf pic.twitter.com/W0r8AUlPx6 — 二条めも (@nij…

【Paradise結】各キャラ逆視点感想

「Paradise結」の逆視点をすべて見たので、簡単に感想をまとめました! ※今回、18禁の作品について触れているため、念のため数行下げることにします。書いている内容は普段とあまり変わらないのですが、18歳未満の方は閲覧をご遠慮くださいませ。ネタバレ注…

【雑談】七夕の願い事

強欲すぎるけど、来年ついったくんでお願いできるのかわからないので思いつく限り羅列した#天の川にお願いBL pic.twitter.com/Suij9fN5Ct — 蒼 (@1uckymegane) 2023年7月7日 七夕、皆さんは何をお願いしましたか? 律儀にお願いごとをしていた時代もありまし…