コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

【BLCD】祝!男はじ5thシーズンアフターディスク制作決定

\ \ | / /ℕ𝔼𝕎𝕊/ / | \ \「男子高校生、はじめての」5thシーズン アフターディスク制作決定CAST#阿座上洋平 & #鈴木崚汰#佐藤元 & #伊東健人#田所陽向 & #斉藤壮馬続報までしばらくお待ちください .ᐟ.ᐟ#男はじ pic.twitter.com/jWdLWarAFp — GINGER BERRY…

【BLCD】食べたくなっちゃった/イキガミとドナー 二人のイキガミ

こんばんは。 BLCDの新作が発表されたり、BLアワードの結果発表があったりと、BLCD熱が順調に高まっている中、今回はCD2作の感想まとめをお送りします。いつも通り、ネタバレありな声優さんメインの内容です。 食べたくなっちゃった イキガミとドナー 二人の…

【BLCD】今後発売するCDを整理しつつ雑談

こんばんは! 前回の記事でBLCDのモチベが低くなったと書いたけど、いろいろと落ち着いた途端じわじわと上がっているあおいです。こうなるってわかってた。 CDの情報はチェックしているものの、何がいつ発売なのか、キャストが出てない作品はどれなのかを整…

【雑談】久しぶりの近況報告

いつの間にか前回の記事から1ヶ月以上経ってました!お久しぶりです!!更新してなかった理由は複数ありまして。 まず、趣味を新しく……いや、学生時代にやっていた楽器をまたやり始めまして。今度とある演奏会に奏者として乗る予定です。高校・大学と吹奏楽…

【雑談】お題箱返信/ちるちるBLアワードの話

こんばんは!「おっさんずラブ」「アイドルマスターSideМ」の2大コンテンツに振り回されていたら、3連休が終わりに近づいていました。 SideМの朗読劇が土日に開催されていて、1日目の感想を眺めていたら面白そうで気になっていて、どうやら2日目は剛央くんが…

【企画】とある分布図を作成してみた

前回の記事で予告した、「受け絡み演技分布図」が無事に完成しました。 このブログに載せるか迷ったのですが、図に関するコメントをそこそこ書いてしまったので、昨年作成した閲覧制限ありのサブブログに掲載しました! 完全にお遊びなので決して正しくない…

【BLCD】企画のための既聴CDリスト

周囲の方がBLCDの「受け絡み演技分布図」なるものを作成しており、自分もやるぞ!と意気込んで作った既聴CDリスト(受けとして聞いた作品のみ)を先にあげることにしました。 本来は分布図をアップしてからリストを公開した方が良いんだろうけど、分量が多く…

【アニメ】勇気爆発してますか?私はしてます

youtu.be とんでもないアニメが始まってしまったぜ!!!!! 情報が初出しされた時は、崚汰くんと阿座上さんのバディものだ!と鼻息を荒くしたものの、放映開始時にはその熱も冷め、おまけに今期、視聴したいアニメが多く録画だけして放置してたんですよ。 …

【雑談】雑談というよりもはや日記

先週の3連休に予定を詰め込んで年明けの4連勤を乗り越え、昨日も友人と会っていて、年始以来初の何もない1日を迎えました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 普段、リアル・ネットともにオタク気質があるというか、ジャンルは違っても何かしら好きなものがあ…

新年のご挨拶&1~3月BLCD購入予定

あけましておめでとうございます! ……と言うのが憚られるような年始でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。年始のあれこれで、知らず知らずのうちにダメージを食らっていたのですが、今日は比較的メンタルが落ち着いてきたので、楽しく購入予定のCDにつ…