コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

【BLCD】今後発売するCDを整理しつつ雑談

こんばんは!

前回の記事でBLCDのモチベが低くなったと書いたけど、いろいろと落ち着いた途端じわじわと上がっているあおいです。こうなるってわかってた。

CDの情報はチェックしているものの、何がいつ発売なのか、キャストが出てない作品はどれなのかを整理する意味で、今後発売するCDについてまとめてみます。

発売日決定済

4月

  • かわいいけどかわいくない  (阿座上×狩野)
  • オフィスの豹  (阿座上×野島兄)
  • 溺愛スリーピングボイス  (土岐×岩崎)
  • 男子高校生、はじめての after Disc~First of all~  (佐藤拓×鈴木裕、立花×田丸、竹内良×興津)
  • 百と卍 三(新垣×斉藤)

5月

  • アフター・ミッドナイト・スキン 1  (阿座上×土岐)
  • コスメティック・プレイラバー 2  (伊東×小林千)
  • サディスティックオープンマインド  (中島×山下)
  • ロストバージン how to sex 特典ドラマCD付き  (小野友×山下)
  • 服従と甘噛み  (熊谷×寺島惇)
  • 舌先から恋 2巻ドラマCD付特装版(中島×松岡)

6月

  • ホワイトナイトビターポルノ  (熊谷×松岡)
  • 先輩、ナカみせて  (熊谷×斉藤)
  • 嫌いでいさせて 5  (増田×斉藤)
  • 羅城恋月夜  (笠間×天崎)
  • 腐男子召喚~異世界で神獣にハメられました~ 9巻CD付特装版(立花×新垣)

7月

  • 裏切り者のラブソング  (佐藤拓×増田)

17作中6作が続編。コスラバとロストバージンは前作を聞きましたが、そこまでツボに刺さらなかったので保留にしてます。ロスバはブランク明けに買った最初の作品で思い入れがあるから、買うとしたらこっちかな~。脇役で出ている千晃くん聞きたさに買ったのがもはや懐かしい。今となっては、出演数が増えてBLCD界隈を盛り上げる存在になったのが感慨深い……。

新作のキャストに注目すると、阿座上さんと熊ちゃんが3作ずつのトップ2!やはりここ2人がBLCD界隈を担っていくんだな。2人とも好きな声優さんだから嬉しいけど、問題は全部攻めなこと。私はどちらも受けが聞きたいんですけど!?とはいえ、声質と攻めのお芝居が素晴らしいから仕方ないか……と自己完結するのを何回繰り返したんだろうか。

現状、1月から続いていた月間・阿座上洋平状態は6月でストップしそうですが、果たしてどうなることやら。その代わり、6月は熊ちゃん出演作が2作、気になりつつも機会に恵まれなかった笠間さん攻めの作品が出ますね!俳協所属声優さんの活躍が目覚ましい。

俳協と言えば、約6年ぶりに狩野さんがメイン出演ということで!めでたい!!私はひとまず様子見します。原作を試し読みした限り、初っ端からハードめの描写があったので大丈夫か?と勝手に心配してますが、楽しみですね!

そして、2年前に初攻めデビューした岩崎さんの初受けが出るのもめでたい!購入するかは保留にしてるんだけど、試聴聞く感じ優男なリーマンがピッタリで、やっぱりCROWN WORKSさんは良いキャスティングするな~と思った。

発売時期未定

  • なつめさんは開発かれたい  (前野×寺島拓)
  • ハッピークソライフ 4  (増田×中島)※リバ
  • ヒズ・リトル・アンバー  (未定)
  • ピンクハートジャム  (未定)
  • フェイクファクトリップス break  (熊谷×小林千)
  • フロウフルレメディ 上  (未定)
  • レトリック  (未定)
  • ロマンチック・ラメント  (未定)
  • 素人ヤンキー♂危機一発!!REPLAY  (高橋×佐藤拓)
  • 翻弄系小説家とのロマンスについて  (未定)
  • 親愛なるジーンへ(未定)
  • 夜明けの唄3(内田×河西)
  • ブラットテイマー/キング

 

キャスト待ち作品多すぎん???

 

ハピクソとフェイクファクト~、素人ヤンキー、夜明けの唄は続編なので、新作でキャストが分かっているのは昨日解禁されたなつめさんのみ。

ちなみに、私の第一声がこちら。

メインデビューが2006年のてらしー、2008年のまえぬの対決作品が2024年に発売されるのも驚きですが、今作が初対決っぽいのが一番ビックリしてる。出演のピークも確か同じだから、めちゃめちゃ対決してそうなのに!
念のため、wikiとちるちるの2サイトで調べたけど間違ってたら教えてください(もちろん、別名義はカウントしないよ!)

人気作で前から気になっていたのもあり、早速今日原作を買って読んだんですけど、ほぼほぼえっちなことしかしてなくて、「これに、出てくれるの…?」と動揺しつつも心の中でてらしーに対して拝みました(重)
個人的にこのキャスティングは意外だけど、ベースは男はじの家史さんで、たまにそん抱きのヒカルを彷彿とさせる気がする。昔は可愛い元気っ子や健気・不憫な受けが多かったのにね!

てらしー受けで聞いたのを覚えているのが「そん抱き」「男はじ10」「恋愛前夜」「アオゾラのキモチ ― ススメ」「愛かもしれない」「カテキョ!」「ブラザー★シャッフル!」「地獄めぐり」なので、原作ありの作品でここまで絡みがあるのを聞くのは初めてかもしれない。いや、カテキョもエロのイメージがあるな……カテキョのてらしーはすごく可愛いです。

原作読んで確信したけど、まえぬは絶対に合う!というか、私が好きなまえぬが聞けるはず。ちょっと強引だけど、最終的に相手のことを甘やかすスパダリが良いんですよまえぬは。去年発売の「恋するミルククラウン」では独占欲が強いけど、基本的に優しくて甘々な攻めだったが、おそらく今作の方が好きですね。俺様攻めの「ひとりじめマイヒーロー」のまえぬが好きなので。
……思い出話が長くなってしまった。あ、素人ヤンキーは絶対買います。

 

正直、4~6月発売分で絶対手に入れる!と意気込んでる作品はなく、キャスト未発表の作品に気になるものが多いので、いい加減解禁してくれ!!!頼む!!!気になっているのは「ヒズ・リトル・アンバー」「レトリック」「親愛なるジーンへ」なんですが、基本キャスト買いなので、キャストを出してくれないことには検討もできない……。

昔はCD化の前に漫画を読んで、この声優さんで聞きたいと妄想を楽しんでいた時期もあったんだけど、希望通りにはならず落ち込むのを繰り返したため、基本的にCD化が決まった漫画を読むスタイルになりました。でも、先ほど話題にしたなつめさん~の受けにてらしーを希望していたフォロワーさんが喜ぶ姿を目の当たりにし、声に出していくのも悪くないかもしれないと思ったので、言う!

 

「レトリック」の御門くんを大塚剛央くんに演じてほしいよ~!!!

 

確か過去にも書いたことがあるけど、ずっとこれを願っているので、早いところ決まっているキャストを解禁して私を解放してほしい(泣)

あと、なつめさん~と同じマミタ先生の「40までにしたい10のこと」の受けを小林親弘さんに演じてほしいの!親弘さんが今後BLCDに出てくれるか分からないから、あまり期待しないようにはしているんだけども。事務所移籍したからひっそりと希望は持っている。

 

今年メインデビューする声優さんは誰なのかも気になりますね。
前回、名前をあげた橘龍丸くんは今年中に脇役で出演したらいいな、くらいに思っていますが、坂泰斗くんと大野智敬くん、水中雅章さんは期待してもいいですかね!?梅田修一朗くんはアニメ主演がどんどん増えているから早くて今年中にはメインデビューしそう。あと、青二の田邊幸輔くんも地味に気になっていて、昨日発売した「はだしの天使」に脇役で出てるみたいで嬉しい。去年は主に阿座上さんメインの作品に坂田くんの名前を見かけていて、無事にメインデビューしたので今年は田邊くんを押していってくれ、青二

 

いや~久しぶりにたくさん書いた!楽しかった!
3月発売のCDを2作聞いてはいるんですが、文章を書くのが久しぶりだったのでリハビリということで、雑談をお送りしました。忙しくて聞けていなかった、残りの1作「イキガミとドナー」は近いうちに聞く予定です。できれば感想まとめ記事を書きたいけど、4月からまた忙しくなるのであまり期待しないでください!