コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

新年のご挨拶&1~3月BLCD購入予定

 

あけましておめでとうございます!

 

……と言うのが憚られるような年始でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
年始のあれこれで、知らず知らずのうちにダメージを食らっていたのですが、今日は比較的メンタルが落ち着いてきたので、楽しく購入予定のCDについて語ってこうと思います!

 

1月

  • この手を離さないで 2(阿座上×小林千)

前作視聴済なので購入。三番手の脇役に高梨さんがいるのも地味に楽しみ。

2月

迷っていたのですが、BL界の新世代の貴公子(概念)とBL界の姫(概念)の対決に興味が出てきたので、前向きに検討中。

3月

  • イキガミとドナー 二人のイキガミ(八代×河西、山下×河西)
  • つよがりオメガは僕らの番 1(鈴木・熊谷×土岐)
  • バーチャルくんはおさななじみを希う(千葉×小林千)
  • 憐れなβは恋を知らない1(阿座上×高梨)
  • 北山くんと南谷くん(西山×広瀬)

 

ふざけているのか???

 

こんな同じ月に欲しいCD被ることあるのかよ!!!もちろん、すべて購入意欲が高いCDだよ!

 

イキガミとドナー」はCDがでたら絶対に買うと決めていて、年末に原作の上巻を読んで泣きました。八代拓ちゃん演じる春人くんがすごく好きで……死ぬんですけど。元カレの立ち位置で誠一郎くん演じる滝くんにとられちゃうと思うんですけど(泣)(春人くんショックでまだ下巻読めてない)
お国のために命をかけて戦う描写がシビアで、心清らかで優しい春人が戦地に赴き、疲弊していくのを見るのが心にくるのでなかなかリピートはできないと思いますが、ぜひ購入したい。

「つよがりオメガ~」は完全に崚汰くんと熊ちゃんの双子にホイホイされた。しかも、口が悪いオラオラ系統が崚汰くん、冷静だけど多分内に秘めてるものは重そうな子を熊ちゃんは、ナイスキャスティングとしか言いようがないです。オラオラ攻めの崚汰くんを待ってた!土岐くんが羨ましい。推し声優にやってほしいポジションすぎる。
両耳から双子の声を流す箇所、絶対あるよね?シチュCDみたいな楽しみ方できるかな

「バーチャルくん~」はスピンオフ元の作品が発表された時に、スピンオフが出たら絶対に聞く!と決めていたのと、ちばしょ初攻めをチェックしておきたくて!小悪魔ゆるふわな千晃くんが聞けそうだと勝手に期待している。
可愛い声質同士の対決から、「ワガママだけど愛しくて」が頭に過った私でした(福山×下野)これ2人とも可愛いから聞いてくれ……手に入るか分からないけど。

www.chil-chil.net

「憐れなβは~」は完全に組み合わせホイホイ!諸事情により、阿座上さんと高梨さん対決は絶対に聞きたいので!!きっともう叶わないだろうと思っていた夢の対決の実現ありがとう。この調子だと月間阿座上さん状態になるけど、高梨さんのCDをようやく聞けるのが嬉しい。去年出た興津さんとのCDの評判が良くて気になっていたので。

「北山くんと南谷くん」は、5年越しに叶った広瀬くん受け作品なので購入不可避!完全にア○ナナジェネリックキャスティングなので、ツンデレ受けでくるかと思いきや陽キャスケベ属性らしく、やっぱクラワさんのキャスティングは絶妙だと思った!
そういう役を演じてる印象はないけど、なんとなくピッタリな気がしている。あと、こーたろーちゃんをCDで久しぶりに聞きます。こーたろーちゃんに攻めのイメージがまったくないので、メイン2人とも未知の領域です……ドキドキ。

 

というわけで、このままいくと3ヶ月で7作も購入となりそうで、今年は一体何枚買うことになるのか震えております。本当はそれぞれの原作もチェックしたいんだけど、そんな余裕すらありません。困った!

これが、声優DDオタク兼キャスト買いBLCDオタクの末路の一つです。楽しいぞ。財布の中身は寂しいけれど。本音を言うとそろそろペースを落として落ち着きたいけどね!

 

無理のない範囲で、今年も楽しくBLCDを聞いていきたい所存です!感想を書かずにはいられない!となる作品に少しでも多く出会えますように。

 

今年もどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

最後に、阿座上さんご結婚おめでとうございます!!!

 

阿座上さんに注目したきっかけは「オールドファッションカップケーキ」の外川くんで、心の底からBLCDに出演してくれて感謝しています。私が聞いてきた中で好きな攻めの声優さんの、間違いなくTOP3には入るくらい大好きです。


結婚しても、細く長くBLCDに出演してください……本当に!!!
今みたいなペースでなければ基本的にCD買わせてもらうので、何卒!!!

今後もまとめ記事を更新させてください!!!(「純情で何が悪い」はこれから追記します…)

koegatari.hatenadiary.com