コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

【雑談】七夕の願い事

 

七夕、皆さんは何をお願いしましたか?

律儀にお願いごとをしていた時代もありましたが、もはや自分に対してはせず、毎年BLに関してのお願いをしています。

今年は、Twitterの行く末が心配で来年も願い事ができるのか分からないということで、仕事の休憩時間を使って思いつく限り羅列してみました!多すぎますね!

実は最近、久しぶりに現実で嫌なことがありまして、むしゃくしゃしてるのでそれぞれの項目について深堀りします!
節操なしの妄想垂れ流しなのでご了承ください!
異論は受け付けるけど、批判は受け付けません!!

阿座上さん×熊ちゃんのリバ

ブログとTwitterあわせて50回は言ってる。リバなんてワガママ言わないからこの2人の組み合わせが聞きたい!

基本的にCD化が決まった作品を読むので、具体的にやってほしい作品はないんだけど、イメージに近いのはこの作品。

いわゆる攻め×攻めのような、抱くのは俺だ!ってポジションを取り合ってそうな、力は同等の関係性が良い。

攻めは演じそうな役が似ているけど、受けはわかりやすく違ってて、熊ちゃんは玄人で阿座上さんって素人なんですよ、個人的に。

2人とも、いろんな意味でなかせたい声ではあるんだけど、熊ちゃんは良い声で鳴くからもっと「鳴かせたい」、阿座上さんは泣きそうな声出すじゃん、かわいそう~もっと「泣かせたい」なんです※個人の感想です!!!
ちなみに、私はどちらも大好きです。

声質が攻め向きだから攻め起用が圧倒的に多い2人だけど、受けもすごく良いからこそ対決が見たい!!!今年もお待ちしております!!!

まこにゃん×崚汰くん※逆でも可

崚汰くんの「相手は古川さんがいい」発言を自社制作のラジオで聞いているはずのフィフスアベニュー様!なぜここ2人を出さないんですか!?怒ってます!!(厄介オタク)

この2人にやってほしい作品はこれ。

漫画購入時は、受けを誠一郎くんで読んでたんですが、男はじ14の空良くんに見た目や性格(一途でピュアな部分)が近いので、崚汰くんもアリだなって!というかこの作品自体好きだからこの2人じゃなくて良いからCD化してほしい。

万人受けはしない作品だろうけど、どうしようもないクズな攻めに酷くされてもひたむきに追いかける受けが好きだし、泣いてるシーンが多いので泣きのお芝居が上手い人にやってほしいな。

誠一郎くん× 崚汰くん

声質は違うのに担当キャラが被るのか、未だ対決がない2人。千晃くんはどちらとも早々に対決してるんだからここがあってもいいじゃない!

人のこと舐め腐ったいじわるでドS年下後輩×人当たりは良いけど性悪で女を食い物にしてる先輩でよろしくお願いします。
誠一郎くんは攻めです!復唱します、誠一郎くんは攻めです!!
あと、崚汰くんのトレイ先輩ボイスで受けを聞きたいです。

実はここ2人は「ロストバージン」でちょっとだけ絡みシーンをやっていて、誠一郎くんがドS鬼畜設定だったから美味しくいただいた。ガッツリ他作品で聞きたいんですけど、なんか良い作品ありませんか?

阿座上さんの新規受け

この一言に尽きる。

受 け を よ こ せ !!!!!

まこにゃん×阿座上さん

完全に某ガンダムの影響を受けてます。節操がなくて申し訳ない。
シャディクのまこさんボイス大好きで、BLでくれ!ってガンダム放映期間中何回思ったことか。もちろん、バチバチ低音きかせてるまこさんも圧が強くて好きなんだけど、なんか好きなんだよな、なんでだろう。

阿座上さんはもう、グエ虐を浴びてしまったら受けに回ってもらうしかないよね……。それ以前に、初期の不遜な態度でヘイト買いまくりの頃からめちゃくちゃ受けでしたけど※個人の感想です!!!

ここの2人の力関係的には、まこさんが勝っててほしい。

水中さん、坂くん、大野くんのメインデビュー

2023年7月現在、まだデビューしてないの?3人衆。

水中さん、去年から今年にかけてアニメの主役級でバンバン活躍されているのになんでどこも声をかけないの!?理解不能!とふとした時に1人でキレてる。

ご親戚のお芝居でどちらのポジションも聞いてる身としては本当に疑問しかない。どっちもすごく良いんですよ。ご本人が断っているなら仕方ないと諦めがつくんだけど、5月発売のドラセクⅡに脇役で出てるからそういうわけでもなさそうだし。

確かに場地さんくらい低音までいくと合う役があまりないかもしれないけど、中低音だったら阿座上さんあたりと役の取り合いできそうなのに。個人的にポスト小野大輔(主に声質)として目をつけてるからメインで聞きたいです。

坂くんは最近アニメ主人公が複数決まってるのを目にしてるから、事務所に推してもらえてるのかな~と期待している。ただ、BLの脇役ではめっきり見かけなくなったので、少々不安。声質がとても好みなので、大沢事務所を信じて待つ!

大野くんもソロラジオや顔出しコンテンツなど、同じく事務所から推されてる感じがする。「推しの子」でも名前ありの役で出てたし。

音声コンテンツで聞きたい柔らかい落ち着いた声質=アニメ映えしない声質と思ってるので、アニメで当たるよりは同じ事務所の樽さんみたいに人気作かつハマり役に抜擢される方が可能性は高いかな~。でも、昨今のキャスティング傾向だとそういうチャレンジ精神溢れるキャスティングって難しそうだな~などと考えて1人悶々としている。(アニメたくさん出てるよ!など訂正があればお寄せください)

こうなったらこれをこのキャストのまま映像化してもらうしかない。


www.youtube.com

梅田くん、坂田くん、今井くんは今年脇役何作かやってから来年デビューしてくれたら嬉しい

直近だと梅田くんは「シュガードラッグ 薬学side」(9月発売)、坂田くんは「教室を出たら俺のモノ」(3月発売)、今井くんは「兎の森 2」(9月発売)で脇役で出演されてるお三方。

梅田くん大好きフォロワーがご親戚の音源で良い声を浴びているようなので、それを眺めながらメイン出演を心待ちにしています。BL食物連鎖の底辺(古)に君臨するのが確定している可愛らしさ全開の受けを楽しみにしてます!

坂田くんはチェンソーマンのアキくんを見てからずっと待っていて、3月に3番手の脇役が来たので、青二がちゃんと推してくれれば年内に数作の出演を経て、来年にはメインデビュー……が理想。今月発売の「躾けてとかして暴いて愛でて」にも脇役で出てそう。メインが青二対決なので。

今井くんは急に美味しい役きたなと思ったけど、実は「暴愛フレンドシップ」に出ていたらしい。「兎の森 2」は今のところ購入予定には入ってないので、今後何かの作品でお芝居聞けたら嬉しいな。

広瀬くんと元くんの新規作(できれば受け)

待ってます!!!

 

広瀬くんのツンデレ男子高校生受けを聞けるまではBLCDオタクをやめられない。2019年にアイナナのいすみんに出会ってからずっと待ってるので、何卒よろしくお願いします!4月発売の「バーチャルくんはおとなりさんから逃げたい」の攻め、周囲で評判が良いのでいずれは聞きたいと思っている。(買いたい新作が多くて手が回らない)

元くんは素朴な儚げ良い子の受けが聞きたい。「きみ色に汚されたい」の受けを元くんにやってほしいと思いながら原作を読んでいた時期がありました(涙)攻めに関しては、おそらく来年に男はじ5thシーズンのafterがあるので心穏やかです。

余談ですが、15弾の感想が未だに読まれてるみたいで驚いてる。ありがとうございます。私も人が沼に堕ちて情緒がめちゃめちゃになってる感想を読むのが大好きなので、そういった様を楽しんでもらえているなら何よりです!

剛央くんのCDメイン!!!


www.youtube.com

 

メ イ ン く れ !!!!!

 

水星の魔女のラウダで良質な芝居を聞けたので、しばらくはこれを聞いてしのげる……と思った矢先、投下されたこちら。

 

このトーンの美人受けをよこせ!!!!!!!!!!!

 

動画を見て以来、脳内が完全に欲望に支配されているんだ。どうしてくれる。
……いや、ありがとうございます!アニメも見ます!!

耐えられなくて、ちょっとだけ出演しているらしい「会長、イイコはもう終わり」をポチろうとすら思い始めてる。ゲイビのシーン、何分くらいありますか?剛央くんが受けポジでゲイビに出てるのはすでに知っていたものの、数分にはお金払えないな~とこれまでは思ってたんですが、もう数分でも良いから聞きたくて……(末期症状)

心優しい有識者の方、ぜひ教えてください。

こにたん、日野ちゃま、浩史、BLに戻ってきてくれ!!!!!

無駄に改行したところに書いたため、ブログの画面上では見えていないこちら。メンバー的に100%叶わないと思ってるので、下に書きました。

こにたんは最近、脇役で久しぶりに出てくれたけど、メインは多分ないだろうな……勝手な憶測ですが。きーやんに続いてくれないかなって思ってるんですけどね。

日野ちゃまと浩史は手の届かない場所にいるから難しそうだなと思っている。こう思ってるの私だけかな?希望ありますかね??

 

 

終わり!!!スッキリしたし楽しかった~!!!
ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

私の妄想に似たようなキャラ設定の作品に心当たりがあったら、ぜひこちらまでお寄せください。

出版社に要望を出しに行きます!

odaibako.net

 

むしゃくしゃしている私ですが、なんと、水星の魔女のイベントに昼夜参加できることになりました!!!

g-witch.net

23話のジェターク兄弟喧嘩シーンの生アフレコがあると信じて、8/6までは生き抜こうと思います!