コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

【Paradise結】各キャラ逆視点感想

 

「Paradise結」の逆視点をすべて見たので、簡単に感想をまとめました!

 

※今回、18禁の作品について触れているため、念のため数行下げることにします。書いている内容は普段とあまり変わらないのですが、18歳未満の方は閲覧をご遠慮くださいませ。
ネタバレ注意!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

マツダ

 

馬鹿野郎~~~~~!!!!!(号泣&ハグ)

 

キドを見つけてアヅマの前でタコ殴りにするシーンのモノローグ。
アヅマ視点だとマツダが無言でボコボコにしているので、ただただ怖い……となってしまっていた。台詞も「まだ元気か、結構結構」とか喜々として暴力を振るっているように見えていたので。
でも実際は、殴る度に心が冷えて虚無になって、単なる作業になっていて。

極めつけは、「見苦しいもん見せてごめんなアヅマ」

 

 

うわあああああああ!!!!!!!(号泣)

 

 

本当になんなのこの自己犠牲男!!!
結局、傍若無人な王様になったのも、自分がそう振舞えばみんなのためになるとわざと嫌われ役に回ってたのも見ていて悲しかった。

本編の感想で、マツダはおかしくなったと書いていたけど、決しておかしくはなっていなくて、酷いことをしたのはアヅマを遠ざけるためで、きっと気持ちに反する言葉をかけたり行動するのって、心をすり減らすことだったろうから、辛かっただろうな……。

本当にマツダって言葉にしないし全部自分で抱え込む男なんだよな。言葉にしなかったのは、状況証拠がないとどれだけ言葉を尽くしても信じてもらえなかったことが理由だと思うが。

「全ての幕引き」エンドでアヅマに手をかけられる時、マツダは何を考えていたのかも答え合わせができたけど、このマツダのムーブって、ミツギBADのアヅマと似てるよね。アヅマのために、危害を加えるものを全部排除してやる、というのが。

マツダ、思ったよりもアヅマのこと可愛くて大切に想ってて、なんかもう、あぁ……となりながら読んでいました。アフターストーリーが楽しみです!

ミツギ

 

会った時からアヅマのことが気になるけど理由がわからなくて接し方がヘタクソになるミツギ is so cute!!!

 

最初からアヅマに対して悪態ついてたけど、まさか気になるからだとは思わんかったよ……。内心は優しさもあるのに、言葉や行動が全部裏返しなので、一番印象が変わったキャラかもしれない。

アヅマが悪夢にうなされてるシーンのミツギがめちゃめちゃ好きです。場所を移すわけでも、起こすんでもなく手を差し伸べてあげるさりげない優しさね。アヅマが離すまで握らせてあげるのほんと好き。

あと、タカラに脅されて船を燃やした時のミツギの決意が大好きで。また一から作って脱出してやると奮起しつつ、駆け付けたタカラをにらみつけるのかっこよすぎる。

祝福の鉄の味エンドの、アヅマの死後が個人的にグッときました。夜空を見せるために外に運んであげて、その後にアヅマに語り掛けるところも。残像効果エンドでは、息絶えたミツギをアヅマが抱えて夜空を見上げていたのを思い出しました。

 

タカラ

 

タカラちゃん、アヅマのこと大好きすぎない!!!???

 

タカラちゃんがやってきたことは酷いけど、あまりにもタカラちゃんのアヅマへの愛が強すぎて許しちゃったよ。1人でしてる時のタカラちゃん、声大きいし、そもそも声も高いから絶対周りに聞こえてたと思う。

彼が別ルートでどのように暗躍していたかを見れたのは面白かった。サスペンス作品でも、ここまで詳細に犯人の動向って描かれないので。淡々と手際よく事を進めているあたり、優秀なのがうかがえる。

あと、マツダとミツギルートに分岐した時のタカラ視点がすごく良かった!なんで俺の元に来てくれないのってプンスコ嫉妬してるのは可愛かった。思わず応援しちゃったよ。

アフターストーリーが一番気になるのがタカラちゃんなので、一族とどう対決していくのかが楽しみで仕方ない。

 

あと、なんといってもこの人。

 

 

タカラの兄、ナンジョウにようやく会える!!!!!

 

本編購入前に、この結のサンプルボイスも聞いていて、ヒステリックにずっとキレ散らかしているボイスがとっても楽しくてですね。正直、ナンジョウに会うためにパを始めたと言っても過言じゃありません。

中の人は冬ノ熊肉さんだしめちゃくちゃ楽しみすぎる。タカラとのやり取りは、声優オタク的にも大変おいしいので、いろんな意味でワクワクしております。

 

この後はFDのメインコンテンツ、アフターストーリーをプレイ予定です!
シマダさんとホンゴウさんのハッピーエンドもあるので、どこかのタイミングで読みたいとは思っています……が、ホンゴウさんにはトラウマを植え付けられたので、気が重いですね……。

逆視点、最高なのでぜひ「ディストピアの王」FD発売の際には導入していただきたい!!!半左視点が見たいです!!!いや、みんな見たいけれども。