コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

【Paradise】ホンゴウエンド感想~トラウマを植え付けてきた男~

昨日見たホンゴウエンドがあまりにも辛く、吐き出さずにはいられないということで、短いですが殴り書きしました。

このエンド、個人的に地雷が渋滞してて文句と泣き言しか書いていないので、ホンゴウさんのことが好きな方は閲覧をおススメしません。すみません。事前に謝っておきます。

 

※今回、18禁の作品について触れているため、念のため数行下げることにします。書いている内容は普段とあまり変わらないのですが、18歳未満の方は閲覧をご遠慮くださいませ。
ネタバレ注意!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



二度と私の前に現れないで

 

……と思うくらいにはトラウマになったエンドでした。思い出したくないので詳細は書かないです。気になる方は、公式サイトか他のブログの記事を漁ってください。

既プレイのフォロワーに感想を聞いたところ、気持ち悪くて「爆笑した」「トラウマになった」と見事に2分されていて、私もそれなりにfjs歴が長くいろんな作品を見てきて耐性があるだろうし、前者だったらいいなと思ってましたが……残念ながら後者でした。

翌日に、なんでここまでダメージ食らってるのか考えたんだけど、複数の地雷が掛け合わされてたからだと思う。

 

  • 様々な淫語を駆使した言葉責め
  • 官能小説にありそうな女性に向けた言葉責め
  • 性器の名前を連発する言葉責め
  • 攻めが受け並みに喘ぐ
  • 嫌悪感があるキャラによるモブレ
  • モブレ3P

 

役満です!!!!!(大激怒)

 

 

このエンド、地雷のハッピーセットなんだよ!!!!!

 

 

説得力がないかもしれませんが、私、本来エロ的なことにあまり耐性がなくて、男女ものは結構苦手です。AVとか官能小説とか、ほぼ触れたことがない。BLも前は抵抗があったんだけど、男性声優の芝居を聞くために筋トレみたいに触れ続けたら好きになったところがある。(今や受け声が主食になってしまったが)それでも、普段嗜む商業BLは聞けるけど、DL siteにある過激な描写があるのはダメだったりする。

だから、直接的な表現や淫語はできればあまり聞きたくない。そんな人間だから拒否反応が出るのは仕方ないことだと思うんだよね。最初こそ笑えてたんだけど、途中からそれがため息に変わり、後半は「もういい」「早く終われ」と力なく呟く気力しかなかったですね……。詳細は覚えてないけど、何回か本当に無理なワードが出てきたからか、無意識にえずいたのは笑うしかなかった。

奴1人の尺だけでもう勘弁してくれ、やめてくれ……とゲッソリしていたのにその後にもう1人(キド)が参戦してきた時は内心「ふざけんな!!!」って思った。散々、気持ち悪い言葉責めを聞かされて、なんか知らんけど奴が消えて「お、終わった…」とアヅマと同様解放されると安堵していたら追加プレイ。あの時の絶望といったら。今年一番の絶望でした。

結構時間経ったし、このままフェードアウトするかも!いや、してくれ!!と期待していたら、ちゃ~んとフィニッシュまでやりやがった。やるな!!!終わっとけ!!!キドさんはまだいいよ、荒っぽいだけだから。アイツが後ろでま~た言葉責め始めやがったんですよ。

 

もういいって!!!!!!(泣)

 

もう散々やったじゃん!いいよアシストしなくて!今度はキドとの行為を実況し始めて本当に黙ってほしかった。しかもさ~アイツ髪束ねてるじゃん?それがアヅマの顔に触れた時にミツギを思い出して興奮して、客観的に見ると2人に興奮してる図になってるのがま~~~~~じで最悪。(アヅマは目隠しをされています)

 

ミツギたすけて!!!!!と何度願ったか分からない。ただ、まだミツギのエンドはBADの一つしか回収しておらず、彼への愛着がそこまでなかったから狂わずに済んだところある。これでミツギ大好きだったら、「てめぇとミツギを一緒にすんな!!!」ってモニター殴って破壊してた。

彼もキドさんも、誰かに脅されてやってる、危機的状況で正常なメンタルではない、その辺を考慮しても私は彼らに対しての嫌悪感は拭えなかったです!!!だってやり方はなんだっていいじゃん。そんな気持ち悪い方法でやる必要ないじゃん。完全にアイツの趣味じゃん。

私は……彼を嫌いになりたくなかったんですよ。たまたま添乗員として参加したツアーで今回の事件に巻き込まれ、参加者からは責められ、マツダに斧振り下ろされて殺されるわ、小屋で惨殺されるわとかわいそうで。

 

今は彼を目に入れたくないです。

 

FDの「結」ではかっこいい彼が見られるそうなので、このエンドの記憶が消えた時にぜひやりたいですね。好きに、なれるといいな……(遠い目)

昨日はそもそも、ミツギルートを攻略していたのですが、このエンドがあまりにも衝撃すぎてプレイを断念してしまったので、明日以降引き続きエンドを回収していこうと思います。

 

負けてたまるか!!!

 

 

他ルートの感想はこちらから。

koegatari.hatenadiary.com

 

koegatari.hatenadiary.com

 

koegatari.hatenadiary.com

 

koegatari.hatenadiary.com