コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

【雑談】久しぶりの近況報告

いつの間にか前回の記事から1ヶ月以上経ってました!お久しぶりです!!
更新してなかった理由は複数ありまして。

まず、趣味を新しく……いや、学生時代にやっていた楽器をまたやり始めまして。今度とある演奏会に奏者として乗る予定です。高校・大学と吹奏楽・オケの部活に入って青春を捧げたといっても過言ではなく、社会人になってからはオタク活動を思い切りしたくてやめてしまったんですが、またやりたくなり、とあるアマオケを紹介していただきました。

10年ぶりなので、現役の頃と比べるとすべてにおいて衰えていて、凹んだりもしたけど純粋に楽器を吹くのと合奏が楽しいです!練習場所が片道2時間くらいかかるところに楽器を背負って通い、4~5時間合奏し、暇な時間にカラオケや家で個人練して、ぶっちゃけへとへとだけど、そのおかげでネットから離れられて、メンタルの状態が明らかに良くなったな~と思った。

このまま続けて、学生時代に好きだけどできなかった曲をやれたらいいな~と考えているものの、実は来月から職場が変わるという。詳細は書かないですが、業界は同じだけど仕事は今まで触れたことがないことなので、最初の3ヶ月はストレスが溜まるだろうと考えると、遊びに行ったり休む時間を確保しときたい気持ちもあり……。あと、それに伴って引っ越しもしたくて、そうなると引っ越しのために貯金する必要もある。

そんな感じで、オタク活動以外のプライベートなもろもろで頭がいっぱいになっていたのと、他ジャンルにハマってまして。Twitter(X)でも騒いでたんですが、「おっさんずラブ」をきっかけに井浦新さんと三浦翔平さんが気になり、2人が共演している「あのときキスしておけば」(2021)を見て、井浦新さんの魅力に気づいてそのまま「アンナチュラル」(2018)を見て井浦さん演じる中堂系にズブズブになり、同じ野木さんが脚本を書かれた「MIU404」(2020)を見て、綾野剛さん&星野源さんのバディでK.O.です(ここまで一息)

「MIU404」はバディものとして最高なんですが、キャラクター的には「アンナチュラル」の中堂さんが本当に好きで、好きな回を繰り返し見る生活を2週間くらいやってますね。

mdpr.jp

あと、大きい声では言えないんですが、某作品の二次創作を執筆に熱中していたので、ブログを書くリソースを割けなかったのも大きいです。

 

BLCDに対するモチベが低くなっているので、私が飛びつくような作品が発表されるのを首を長くして待っています!キャスト発表待ち作品が渋滞してるから、その中に1つでも刺さるキャスティングがあったらいいなぁ~。今のところ、4~6月にかけて買いたい作品がないので……。

剛央くんの新規きたら絶対に買います!攻めでボイコミは出てるけど、私はCDが聞きたいんだ!!出演が増えるとしたら、下半期以降になると思ってるので、攻めと受けそれぞれ1作ずつ出てくれ。毎月は財布がしんどいから大丈夫です

メインの出演を待ってる声優さんは何人かいるんだけど、今一番待っているのは橘龍丸さんです。「薬屋のひとりごと」の馬閃で初めて声を聞いて、すごく良い声だと思って有名な作品を漁り、次の印象は「やたらゲス演技が上手い人」。気になるな~BL出ないかな~と思っていたら、フォロワーさんがRTしたこちらを見つけまして。

youtu.be


意気揚々と見に行ったら誘い受けが合うハスキーボイスが良くて、1人で騒いでしまった!!!すごくBLの適性(?)があるし、こういうざらっとした声って昨今の若手声優さんであんまり聞かない気がするんですよ。松岡くんや八代拓ちゃん系統の声質だな~と思ってる。

自分調べだとCDにはまだ出演してなさそうなので、ぜひ注目度の高いアニメにたくさん出てもらって、今年中に脇役で出てくれないかな~と勝手に期待してます!4月から始まる「黒執事」が楽しみ!(事務所は野津山くんと同じなので、可能性はある)(浪川社長売り出しよろしく)

BLモチベ低いって言ったけど、いろいろと書いていたら上がってきたので、単純にコンテンツに触れてないから下がってるだけだな、と書きながら気づきました。ただ、買う頻度は減ると思います。(こういうこと書くと、買いたい作品がたくさん発表されたりする)

今、一番の楽しみはコレですね。

 

「今後のお知らせをしばらくお待ちください」

 

5thシーズンのアフターディスク待ってます!!!!!