コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

【雑談】お題箱返信/ちるちるBLアワードの話

こんばんは!「おっさんずラブ」「アイドルマスターSideМ」の2大コンテンツに振り回されていたら、3連休が終わりに近づいていました。

SideМの朗読劇が土日に開催されていて、1日目の感想を眺めていたら面白そうで気になっていて、どうやら2日目は剛央くんが重要な立ち位置の役をやるらしいと聞き、フォロワーさんに背中を押してもらったので配信見たんですよ。

邪悪な存在によって引き起こされた戦いで、ほとんどのキャラが倒れていく救いがない地獄ストーリーで度肝抜かれた。人体実験や裏切り、闇堕ちと良い人が次々と亡くなる様はかなり心に来るはずなんだけど、剛央くん演じる紅蓮の闇堕ちしていく芝居に大興奮してしまい、今のところ「楽しかった」という感想です。ずっと繰り返して見てます。

お題箱返信

さて、前回のサブブログにあげた記事についてお題箱でコメントをいただいたので、お返事したいと思います。

初めまして!お読みいただきありがとうございます!!
作品のおススメも助かります!その作品、当時すごく気になったんですが、勇気が出ず見送ったんですよね~。かっこいい受け、ということは「カーストヘヴン」に近かったりするのかしら。
よきタイミングで聞いてみます!ありがとうございます~!

 

お読みいただいただけでなく、熱量溢れる感想までありがとうございます!
聞いた作品もそうですし、聞き手によって感じ方も千差万別でしょうしね!「わかる!!!」って思ったのが具体的に誰なのか気になります笑

やっぱり「ドSな~」いいですよね~!すめし先生の別作品「リーマンラブホ男子会」も癖に刺さったのですごく気になってます!「僕と彼の~」は存在は知ってました!伊東さんにしては随分可愛いキャラ絵だなと思った記憶があります。

昔はいろんなメーカーさんがオリジナルCDを出してましたけど、売り上げが芳しくなかったのか、今残ってるのって「男はじ」だけですね……。(他にあったらごめんなさい)漫画や小説をCD化すると、自分のイメージしてた声じゃない人が選ばれることがよくありますが、オリジナル作品はそれがない代わりに、物語の面白さが保証されないから手を出しにくいと思っていて。私も当時積極的には購入してなかったので、少なくなってしまったのも頷けてしまう……。

いや~~~本当に!!!昨日のSideМの朗読劇の配信見てて、頭の片隅で「この声で御門くん聞きたい」と考えてしまうくらいには期待してしまっています。合ってれば別の人でも良いので早く発表してほしいです!

ちるちるBLアワード2024

www.chil-chil.net

最後に、購読しているブログの皆様が投票内容を公開していたので、私も便乗して公開しちゃいます!

シリーズ部門

ディープ部門

  • 羊の皮を着たケモノ2
  • ドメスティックビースト

基本的に、CD化が決まった作品を読むことがほとんどなので、ほぼ投票できず…。
イキガミとドナー」はCDを購入予定なので読んでいて、「ドメスティックビースト」は「スモーキーネクター」のスピンオフなので読んでおり、投票しました。

頼むから今年「ドメスティックビースト」CD化してくれ~!!!甘さ控えめの調教もので、話自体ほの暗さがあって好きなのと、何より桜次郎を演じる小松昌平を早く聞きたいのよ!!!壱真に良いようにされて血を求めてすがりつき、悪態をつきつつ抱かれるのマジで癖。待ってるよ(圧)

「羊の皮を着たケモノ2」は、私にしては珍しく、CD化関係なく好きで読んでいる作品です。1巻時点では辰巳(攻め)が犯罪者(結婚詐欺師)で大地くん(受け)がかわいそうな目に遭うのですが、2巻ではくっついて共依存っぽい関係ではありつつも、お互いに大事に想い合う描写があって好きです。あと、純粋に絵が好き。

BLCD部門

  • 凪がれ星
  • シュガードラッグ 薬学Side

「凪がれ星」の良さについては散々過去に語ったので、選んだ理由は省きます。

もう1作品はすごく悩んだんですけど、話の面白さ・キャストの熱演・CDの作りの総合値が一番高かったのが今作だと気づきました。

BLCD声優部門

一番選ぶのが大変だったのがこの部門でした。あのメンバーから2人に絞るの無理だよ!せめて、攻め2人受け2人の4人は枠が欲しかった。

幅広い役を演じる機会が多く、もっと出てほしくて応援の気持ちを込めて投票したのが崚汰くん、純粋に好きで投票したのが剛央くんです。本当は阿座上さんにも、千晃くんにも、ちばしょーにも入れたかったよ~!

 

以上です!あとは、アワードの結果を楽しみにしたいと思います。

おまけ

2月はCDを我慢する予定なので、オタクとしては省エネモードだったのですが、最近、こんな情報が投下されました。

 

CV:冬ノ熊肉で”ほぼ”男性受け

 

 

買うしかない!!!!!

 

シチュ音声の適性があまりないので完走できるか分かりませんが、楽しかったら感想を吐き出しにきます!試聴で満身創痍になったので、聞き終わるのに何時間かかるのか、こうご期待!