コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

【雑談】お題箱返信/年内購入CDについて

昨日、友達と蚤の市に行き、人混みの中を歩き回った反動で夕方まで疲れを引きずっていました。そもそも、あまり体力がない方なんだけど、日中がなかなかに暑かったのでそれでダメージを受けたところはある。明日は活動したい!

今回は、お題箱にいただいたメッセージの返信と、年内購入CDを決めるための思考整理文章になります。【雑談】カテゴリは全体的にそうですが、暇つぶしにどうぞ。

お題箱(メッセージ)返信

お名前ありでお送りいただいたんですが、念のためカットして貼りました!
超絶妄想記事をお読みいただきありがとうございます!

某ロボットアニメ、2クールと長いので、追いかけるとなるとなかなか腰が重いですよね…。今、サブスクに入ってないので配信されてるか分からないんですが、23話だけでも見てもらうと感じるものがあるかもしれません笑

プレイした「Paradise」と「ディストピアの王」がBADが本編だったので、自然とあの3択が浮かびました。BAD ENDはスチルなし、三つ巴エンドはスチルを用意してもらいたいです。ニトキラはまだ未プレイなんですが、いわゆるBADにも専用ED曲があるんですか!?すごい。

あ~~~!(納得)
崚汰くんに関しては「悪人の躾け方」を、元くんに関しては、バレバレだと思いますが「高江統吾」を思い浮かべながら妄想していました。高江統吾、ピルスラのゲームにいそうな攻略対象すぎる。崚汰くんを知るきっかけになったキャラが、優しいお兄さんだけどどこか裏がありそうな感じだったので、いずれBLでやってほしいんですよ、そんなキャラを!!!

確かに難しいですよね…2カップル考えるので精一杯でした。
剛央くん総受けは、古き良きBLゲームの主人公イメージですね。剛央くんには、「神学校」や「薔薇木」みたいな繊細なタッチで描かれる綺麗な男性を演じてほしいです。
阿座上さんは、ホリワさんのゲームが合いそう!(ご親戚が出演済ですし)

いえいえ、長文感想ありがとうございました~!
送り主様はBLゲーマーの中でも猛者だと思っているので、その視点での感想、興味深く読ませていただきました。ぜひ、おススメのゲームがあったら教えてください!(すでにいろいろとおススメしてくださっていますが)

メッセージを見て改めて調べたところ、「夜明け」の意味合いで「黄昏」を使ってたことに気が付きました。どちらかと言うと夜明けの腐女子です。

年内購入BLCD

購入決定CD

  • 凪がれ星(古川×大塚)
  • ピットスポルム 一葉・二葉(坂田×千葉)
  • 淫魔くんデリバリー(伊東×坂田)

初メイン厨としては外せないこの3作。

クラワさんの2作は試聴1つ目が公開済で、どちらも公開後即聞きました。
「凪がれ星」は何回も聞いて耳に馴染んでしまったんだけど、最初は剛央くんの声が良すぎて内容が何も入ってこなかった!地声にふわっと美しさを添えたように私には聞こえていて、予想より低かったけど、槙人さんにピッタリだと思う。
まこさんに関しては、直近で触れたのががっつくかオラオラ系統の役だったので、ここまで抑えた感じの役が新鮮だった。インタビュー記事で、「絵がそんなに攻撃力強くないので下げてください」 ってディレクション受けたって言われてるの、想像がつく。
あと、剛央くんが「もっと美しく」「もっときれいなお姉さんで」ってディレクション受けた話聞いて、あ~~~早く聞かせて~~~!!!とのたうち回りました。
いよいよ今月末発売なので緊張してます。

「淫魔くんデリバリー」は、試し読みはしていたので、ギリギリ健全パートで終わってて笑ってしまった。確かあの後すぐにすばる(受け)が襲い掛かるので……。
さかしょくんは「チェンソーマン」のアキくんで気になったので、最初の声が割と低めに聞こえてドキッとした!その後のネムてゃボイスはめっちゃギャル(笑)
とっとさんは、オタク特有の早口が心なしか様になっていたように聞こえた。とっとさんの声って弱さが標準装備されてると思うので、襲われるくらいが似合う!
こちらも大変楽しみにしております。

「凪がれ星」→「ピットスポルム」は発売日が近いので、今から自分の情緒が心配です。

購入候補CD

年内発売のCDが出揃ったので、これから発売のCDと買いきれなかったCDをあわせて、今年中に買うCDを決めたいと思います!財布の都合で、泣く泣く2作にすることに。
CDを買う際に最優先なのがメインキャストなんですけど、それで絞った結果がこれ。

  • 偏愛ドラマティック・モンスター(熊谷×野島)
  • ちょっと待とうよ、春虎くん(鈴木×河西)
  • 愛飢え、もっと。(阿座上×松岡)
  • ふたりあそび(増田×小林千)
  • 兎の森 2(榎木×山下)
  • なんかもうあーあって感じ。(阿座上×山下)
  • 純情でなにが悪い(阿座上×堀江)
  • タカラのびいどろ(鈴木×小林裕)
  • バーチャルくんはおとなりさんから逃げたい(広瀬×増田)

 

ここから2作に絞るの、無理では???

 

とりあえず、阿座上さんの作品は1つ買う。
フォロワーさんが感想で、男はじの四葉くんが好きならおススメと言っていた「純情でなにが悪い」が第一候補なんだけど、複数のフォロワーさんが「なんかもうあーあって感じ。」もヤバイと言ってて。相手も誠一郎くんだし、組み合わせ的にはこちらの方が惹かれる。
とは言え、松岡くんが相手でDom/Subものの「愛飢え、もっと。」もすごく気になる。松岡くんのSubの演技聞いてみたいし、阿座上さんとの相性がすごく良かったって感想見かけて……そりゃあ演技上手い人同士だし当たり前だよなぁ~~~どうしよ~~~!?……という思考をずっと脳内で繰り返している。

ただ、「なんかもうあーあって感じ。」はキャストトークがつく期間が終わってしまっているので、トーク復活キャンペーン時に買うのが賢明だな。
そうなると残り2択となるわけですが、やっぱり私は阿座上さんの低音が大好きなので、「純情でなにが悪い」にしようと思います!

残るあと1作については……やっぱり「ふたりあそび」かな!ごちゃごちゃ、ぐるぐる悩んだけど、やっぱり千晃くんの受け新規が聞きたいんだよ!今年、攻め1作しか聞いてないんだよ!

ということで、年内購入CDはこちらの予定です。

  • 純情でなにが悪い(阿座上×堀江)
  • ふたりあそび(増田×小林千)
  • 凪がれ星(古川×大塚)
  • ピットスポルム 一葉・二葉(坂田×千葉)
  • 淫魔くんデリバリー(伊東×坂田)

キャスト最優先で買っていることが一目で分かりますね!
異様なトイズ(古川・増田・千葉)・青二(阿座上・坂田)率でお送りしております。
9月頃からずっと頭の片隅にあってモヤモヤしてたんですが、これで踏ん切りがつきそう!

もちろん、年内購入は断念したCDも視聴意欲は高いので、来年にでもタイミングが合えば聞きたいです!
崚汰くん2作もめちゃくちゃ聞きたくて……。「タカラのびいどろ」はドチャクソかっこいいし、「ちょっと待とうよ、春虎くん」は可愛い年下攻めらしくて絶対私の癖に刺さるやつだもん……。
この2作、幸運なことに配信されている上に特典がなくいつでも買えるので、よきところで買います。とは言え、特典でトークCDはつけてほしい

 

千晃くんと阿座上さんをキャスト買いしてきたけど、一旦その枠を別の声優さんにしたいな、と思っておりまして。まぁ、今年に入ってすでに追えなくなってたんですが……。
今のところ、来年は崚汰くん・剛央くん・元くん・ちばしょーを並行して買っていきたいと思っています。今年の出演数を見る限り、阿座上さんのようなハイペースにはならないと思うので、4人一気でも大丈夫……だよね?(弱気)
ただ、阿座上さんに関しては軽率に手を出す気がするし、千晃くんも気になる役だったら普通に買ってると思うので、頑張れ、来年の私!

 

先週から今にかけて、珍しくハイペースに更新してきたけど、次回は3周年記念記事になるかと。その間に衝撃ニュースが発表されたらなんか書くかもしれない。

実は、「ヘタクソラブステップ」は受け取ってすぐ聞いたんですけど、思ったより自分にハマらなくて。単独で感想を書けそうにないので、年末にまとめ記事の中にかけたらいいな……くらいのテンションでして。
いや、そういうこともある!今まで打率が良かっただけで!

期待してた作品がイマイチ刺さらないこともあれば、その逆もあるのが醍醐味なのでね。まぁ、お値段がお値段なので、あまりチャレンジできないのがもどかしいところなんですけど(泣)