コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

【雑談】思考整理日記

こんばんは。

前回・前々回とガッツリめの記事を書いた反動で、自分の思いの丈を徒然と書きたくなったので、今回は雑談記事をお送りします。

 

とりあえず、ぶちまけたいことがある。

 

 

「凪がれ星」から魂が帰ってきません!!!!!

 

 

あ、まず、「凪がれ星」の感想記事がそこそこ読まれているみたいでありがとうございます。できる限りの言語化を頑張った記事だったので嬉しいです。

そんな私は、発売から今まで1日にお気に入りのトラックを複数回聞いてるんですが、さすがにもうすぐ2週間になるので落ち着いてはきて、他のCDを聞けるようになりました。まぁこの現象は今までもあり、去年なら男はじ14、一昨年ならデ王のCDや彼のいる生活を暇さえあればリピートしてました。

ただ、今回がこれまでと少し違うのが、「このCDとともに眠りについてもいい」みたいな気持ちになっていること。おそらく、「デ王」のドラマCD視聴後・FDプレイ後も同じ心境になってると思う(FDは決まってません)(ドラマCDの続報待ってます)

BLゲームに関しては、まだまだプレイ数が少ないので、これから印我桐久くんと同じくらい好きになれるキャラクターが出てくる可能性が高い。ただ、心のどこかでは桐久が私にとっての最高のBLゲー主人公で終わるんじゃないか、とも思っていて。

そして、これ以上の冬ノ熊肉は聞けないと思っている。マジで好きなんだよ……桐久の熊肉先生が……ドラマCD聞けないと成仏できない。なので、責任をとっていつになってもいいからドラマCD出してください。お願いします(泣)

CDに関しては、出戻って3年、今をときめく声優さんのお芝居をそれなりに聞いてきた。攻めに関しては阿座上さんがずっと大好きで、3年間メロメロしている。受けに関しては、エロという名のパワーで理性を破壊してくるお芝居と出会って情緒をめちゃくちゃにされたことは何回もあるんですよ。

凪がれ星のたけおくんはそうじゃないけどとにかく「好き」なんですよ。ヒーリング効果が高くて、メンタルのコンディションが悪いと、尊さに涙ぐむんですよね…(限界オタク)この感情わからなくて、それこそブログで力説したいのに「好き」以外の言葉が出なくてTwitterで擬音語を発することしかできない。

それを実感したのが、フォロワーさんがアップしてた感想メモで。
私は感想記事に、とあるトラックの「寝息がぶっ刺さった」と書いたんだけど、フォロワーさんはそれを「エッチだった」と表現していて、あれ、エッチだったんだ!?って衝撃受けたと同時に、自分がそれをそう認識できてなかったことにも驚いたんですよ……マジで「好き」という言葉しか頭になくて。

このクソデカ感情(?)によって弊害がそこそこ出ていて、まず、このたけおくんが好きで他作品のたけおくんを聞けなくなってしまい、薬屋の録画が溜まってます……本当によくない。薬屋見るなら凪がれ星聞きたいってなってしまって。CDならずっと声聞けるからさ……。

あと、「ピットスポルム」も受け取ってすぐに聞いたんだけど、余韻を引きずってちゃんと聞けてない気がする。元々、原作が好きだし作品として悪くはなかったけど、あまり印象に残ってなくて。話は正直「ピットスポルム」の方が好きなんだけど、凪がれ星のCDとしての出来がすごく良くて……みたいな比較をし出してしまい本当によくない。

坂田くんの初メインも十分良くて、攻めのお芝居は良い線いってたと思うけど、マジでたけおくんがさ~~~とんでもないものをお出しするから感覚もおかしくなってるんだよ(泣)

でも、私未だにたけおくんからまきとさんが生まれてる実感がなくて、たけおくん自身への気持ちはそんなに変わってないんだよな。ただただ、まきとさんの声に狂ってる。

 

……という感じで脳内でぐるぐるしてたんですが、アウトプットしたことで少しスッキリしました!こればかりは時間しか解決できないと思うので、ほとぼりが冷めるまでは噛みしめながらCDをリピートします!!

 

最後に。

 

www.chil-chil.net

 

 

阿座上さん(慧介)とたけおくん(雪文)で聞きてえ~~~!!!!!(クソデカボイス)

 

言葉にするとより希望の念が強まって、別キャストだったら落ち込むからあんまり言わないんだけど、この2人で聞きた過ぎて叫んでおきたかった。

万が一叶ったらお祝いしてください!