コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

BLCD購入予定(2~4月)

プレイ中の「Paradise」や積みCDをほっぽってポケモンに夢中なあおいです。いずれやりたいな~と思ってたら数カ月経過し、先日我慢の限界がきて勢いでポチったんですが、めちゃくちゃ楽しい!!!

これでも私、子どもの頃はゲームっ子で、ポケモンは初めてプレイしたゲームだったりする。ピカチュウバージョンとゲームボーイカラーを一緒に買ってもらった時の嬉しい気持ち、未だにほんのりだけど思い出せる。

ピカチュウ→金→サファイアとやった後、部活動等で忙しくなってそのままゲームはやらなくなったんだけど、コロナ禍をきっかけに剣盾やダイパリメイク(途中で挫折)をやり、アルセウスは見送ってバイオレットを購入しました。

ポケモンをやっている時は、なんとなく童心に帰ったような感じになる。昔みたいに何時間も連続ではできないあたり、集中力や体力の衰えを感じてちょっと切なくもなったり。とにかく満喫しています。

でも、そろそろブログを書かないと落ち着かなくなってきたので、今回は久々に購入予定のBLCDについて書いちゃうぞ!先月は1作も買っていないし、今月はおそらく1~2作しか買わないんだけど、3月以降楽しみなCDがあるので!

 

 

2月

I♥歌舞伎町 -I LOVE 歌舞伎町-(立花×鈴木崚)※リバ


www.youtube.com

男はじ14で崚汰くん受けが大好きになった私、大歓喜!ということでソッコーで予約したのがこちら。しかも、最近では珍しいリバCD!!慎ちゃんと崚汰くんの受け攻めどっちも聞けちゃう、個人的にコスパ最強CDだと思う。楽しみすぎて原作読んだんだけど、正直ヤってるシーンしか覚えてないので、か~なり濃厚なCDになるんだろうな……。ここまで比較的若手としか対決しなかった崚汰くんだけど、ここにきて最近出演が増えている、数多くのCDに出た慎ちゃんとの対決とっても楽しみです!!!脇役のこわ~いヤクザなひらりんも注目どころ。

 

ひとまず保留にしているのが、「いけにえもんぜんばらい」と「2ndバージンのじょうずな捨て方」。いけにえ~の方はスピンオフ目当てのため、収録時間によって購入を決めたいのと、2nd~はポジション逆で聞きたかったという悲しみと葛藤しているからです……。熊ちゃんと誠一郎くんの組み合わせ自体はとっても嬉しいんですけど!私は!熊ちゃんの受けと!!誠一郎くんの攻めが!!!聞きたい!!!!

3月

恋するミルククラウン(前野×佐藤元

e-fifth.net

こちらは前にブログで触れた気がするので割愛。佐藤元くん初受けということでご祝儀買いします!そろそろ試聴が解禁されると思うので、楽しみ。

教室を出たら俺のモノ(山下×堀江)

crownworks.jp

念願の誠一郎くん攻め!!!!!ということで絶対に買います。ホリエルも、去年男はじで初めて聞いて、他にも聞いてみたいと思っていたので嬉しい。あらすじを読む限りは王道男子高校生ものという感じだけど、クールで塩対応、でも恋人には甘い誠一郎くん攻めとか絶対にときめくでしょ!!!誠一郎くんの攻めって、フォロワーの影響で強引かひねくれてる役しか聞いたことないから、恋人に優しいかっこいい攻めを聞くのが新鮮で楽しみだな!ホリエルの地味で可愛い役もピッタリだと思う。個人的には、3番手ポジションにいる坂田くんにも注目しています。そのまま年内にメイン昇格してくれたら嬉しい。

pop one's cherry(小林千×鈴木崚)


www.youtube.com

こちらもブログで前に触れた覚えがあるので詳しくは書きません。完全にキャスト買いです。宣伝のために音声CMの動画を貼ったけど、私はこれを聞いて本編を聞くのが少々不安になった。千晃くんの関西弁っぽい喋り方に対する違和感が拭えなくて……。別に関西人でもないのに、なんでこんなに気になるんだろうか。本編は聞いてるうちに慣れると信じる。フリトも楽しみ。

男子高校生、はじめての 第16弾(田所×斉藤)

ginger-records.jp

5thシーズンは全買いすると決めていたのでもちろん購入。まさかまさかの満を持しての登場、壮馬くんと素敵なバリトンボイスをお持ちの田所くんの組み合わせ、楽しみです。壮馬くんの作品はいくらか聞いたことあるけど、20分っていう長尺の絡みを聞いたことがないので、お手並み拝見みたいな気持ち(謎目線)。アイナナの天くんみたいな、好きなことにストイックで我が強そうな壮馬くんは好き。健気な壮馬くんはあまり刺さらないけど、「ララの結婚」や「少年の境界」で演じた受けは反骨精神があって好みです。

4月

バーチャルくんはおとなりさんから逃げたい(広瀬×増田)

crownworks.jp

待ってましたよ広瀬くん初メイン!!!遅いよアーツビジョン

でも攻めだとは思わなかったよ!!!!!

絵を見て、黒髪が増田さん、ピンク髪が広瀬くんだと思ったの私だけですか?未だに配役逆じゃない?って思ってるの私だけですか??元くんもだけど、可愛い声に攻めをさせるのが流行っているのか???広瀬くんのお芝居をまともに聞いたのがアイナナくらいなので、私の中で完全にツンデレ受け枠なんだよな。脇役での出演経験もあまりない中の抜擢なので、ようやく事務所が重い腰を上げたのかしらと勝手に想像しているけど、地味に待っていたのでご祝儀買いします。ちゃんと広瀬くんのことリードしてね増田さん!!!(圧)

個人的に、今回3番手な千晃くんのキャラが好みだな~と思っていたら、スピンオフで受けと知って踊りました。早くそっちも買わせてくれ。

夜明けの唄 2(内田×河西)

www.fwinc.co.jp

前作が良かったので続編も購入予定。一途わんこ攻めなゆうまたそも、男前美人な河西さんもピッタリだったので楽しみ。前回はキス止まりだったから、今回は少しでいいから絡みがあるといいな。原作買って読もう。

 

 

先月から実質BLCD禁生活をしているので、2~4月にかけての発売ラッシュに私の理性が耐えられるか、乞うご期待!