コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

【雑談】Twitter代わりの呟き兼日記

こんばんは。もう2023年の半分が終わった現実を受け入れられないあおいです。

今回は、先週末から今週にかけて起きたトピックについて簡単に語る雑談記事です。
ぜひ、暇つぶしにどうぞ。

斉藤壮馬くん結婚おめでとうございます!

忘れもしない6/30の昼。告知後の騒然としたTLは今でも覚えてます。1週間経った今でもまだ信じ切れてないよ。本当に衝撃が大きかった!勝手に壮馬くんは結婚しないと思い込んでいたのもあって、それを裏切られた驚きと、壮馬くんが結婚する年齢だという二重の驚きで、数時間くらいは上の空で仕事をしていました。月末でそこそこ忙しかったので、夜に発表してほしかった(私情)

特にファンというわけではないんですが、デビューの頃から知っていたのもあって、なんというか感慨深い気持ちもありましたね。「アカメが斬る!」ちょっと見てたよ(9年前の壮馬くん主人公アニメ)


www.youtube.com

個人的にはBLCDへの出演数がどうなるかが一番気になってます。去年、続編の作品が多く出ていたけど新作の出演は少かったのに、今年は数はそこまで多くないにしろ、新作にも出ているので、まだ先は読めないなと思っています。

黒執事新シリーズアニメ化!

 

新シリーズきた~~~!!!

 

黒執事は珍しくアニメを追っている作品で、ライトなアニメオタクからガチのオタクになった頃に放映していたのもあって思い出深い。アニメ本編以外にも、キャラソンにたくさん触れたり、イベントに行ったり、舞台も観に行ったり、アニメを見る以外の楽しみ方を教えてくれた作品の一つでもあります。

amzn.asia

何回も聞いたし、何回もカラオケで歌った!懐かしい!!
あとはグレルとロナルド、ドルイットのキャラソンはよく聞いてましたね。セバスチャンは比較的真面目だけど、グレルやドルイットは当時のキャラソン特有のおもしろ要素が歌詞に入ってて大好きDEATH★パルフェ~~~!

Twitter上では「寄宿学校編」ではないかと予想されてますが、本当にそうだったら嬉しいな~!あの寮長たちに誰がキャスティングされるのか、声優オタク的には一番の関心ごとです。また、イベントでのパロディまみれの朗読劇が見たい。

聞きたい7月発売CDが多すぎる!

7月、気になるCDが多くて頭を抱えています。
悩みぬいて絞ったのがこちら。

  • そんなに言うなら抱いてやる 2
  • タカラのびいどろ
  • レンタル彼氏のお尻をご指名
  • 悪人の躾け方

でも4枚!!!いや、買いたいCDが多いのはありがたいことです。懐は寒くても、気持ちはホクホクあったかいです。そん抱きはすでにお迎えしていて近々聞く予定で、悪人の~は記念すべき遊佐さん受けなのでソッコーで予約決めました。

 

当初はその2作だけにしようと思ってたんですよ。

 

crownworks.jp


www.youtube.com

 

2作の試聴を聞いた結果、どっちも欲しい!!!とのたうち回っています。

阿座上さんの胡散臭い好青年芝居からの、受けに対して性悪でSになるのも、ちばしょーの元気なチョロ受けもどっちも、いい……!試聴1初めて聞いた時、阿座上さんの声が良すぎて止めたもんな。

タカラのびいどろは、まずりょーたくんの第一声がかっこよすぎて止めたし、ゆっけさんの性格が拗れてない、Ωでもない、健気な男の子がただただ可愛い!尊い!!2人とも声もお芝居も素敵……。

原作未読なので試聴の印象だけど、不器用だけど根は優しいぶっきらぼうな男前ボイスが宝にピッタリだと思う。ゆっけさんの方言も試聴で聞く限りは自然で本当に可愛い。

はぁ~~~悩ましい。

Twitterがなくなったら

この記事を書こうと思い立ったのが、閲覧制限がかかって好きなように呟けなくなったからなんですが、これを書き終える頃には制限がなくなってました。なんでや。

ひとまずは安心だけど、この先も起こるであろう問題や改悪によっていつかはさよならしないといけないんだろうと思っています。フォロワーさんの一部は、それを見越してマストドンや、つい最近サービス開始となった「スレッズ」にアカウントを作っていました。

それを見て身の振り方を考えたんですが、今のところはTwitterと共に沈もうかなと思ってます。Twitterを使い続けて11年目になり、もはや生活の一部となっているし、交流があるフォロワーさんもいるので決めきれないんですが、ちょっと昨今のSNSに疲れている自分もいまして。一回SNSがない生活を味わってみたい。

いざなくなった時は、引き続きこのブログを更新します!今よりはもっと更新頻度は増えるのではなかろうか。それまでは、Twitterを楽しく使い倒させてもらうよ!とは言え、CDを聞きながら、もはや叫びと化している実況ができなくなるのは悲しいから、どうにか生き続けてくれよ、Twitter

Twitterで回ってきたこの記事が面白いかつ共感しまくりだったので、おススメです。

www.jigowatt121.com

 

そろそろハイテンションな感想を書きたい!ということで手元にあるCDを聞いていこうと思います。