コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

【雑談】雑談というよりもはや日記

先週の3連休に予定を詰め込んで年明けの4連勤を乗り越え、昨日も友人と会っていて、年始以来初の何もない1日を迎えました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

普段、リアル・ネットともにオタク気質があるというか、ジャンルは違っても何かしら好きなものがある人と交流しているのですが、3連休初日に会ったのがそうではない大学時代の友達で、話をしていてなかなか新鮮でしたね。ただ、私自身は何も話を提供できなかったというか、好きなこと以外で喋ることが思いつかなくて、聞く側に徹していました。

少し前の私だったら、話が合わなくて退屈しただろうけど、今はいろんな人がいて面白いし、オタク以外の世界に足を踏み入れてみてもいいかも、とポジティブな感情になりました。今年は遠征でなく、純粋に国内旅行したいな。あわよくば一人旅もしたい。

 

そんなことを考えていたら、「おっさんずラブ-リターンズ-」が放映開始し、見事にオタクスイッチが入り、毎週リアタイしてます。私は特別番組として大晦日に放映した頃からすべてのシリーズを視聴していて、どれも好きです。牧くんが大好きだったから、itsが始まった時は正直戸惑ったけど、見事に成瀬と四宮の組み合わせに落っこちて楽しんでたし。

今回のおさラブは、はるたんと牧くんのラブラブ生活を描くと思いきや、周囲の人たちとの関わりを通して2人が恋人から家族になるまでを描くつもりのように私は思いました。個人的には勉強になることが多くていいなと思っています。最終回で牧くんの幸せな姿を見るのが今から楽しみです。

 

あと、新しいアニメが始まったので、たくさん録画予約しました!「薬屋のひとりごと」は前クールに引き続き視聴、「百千さんの家のあやかし王子」も見始めました。録画してまだ見てないのは、「勇気爆発バーンブレイバーン」「ぶっちぎり?!」「ゆびさきと恋々」……などなどですが、前クールのアニメで完走できたのが「薬屋のひとりごと」だけなのでどうなることやら!

たぶん「ぶっちぎり?!」は最後まで見ると思う。なぜなら監督が内海紘子さんだから!「Free!」「エスケーエイト」にハマってきたので期待大。主演の大河元気さんは、テニミュに出ていた俳優時代から知っているので、発表された時はビックリしました!元気さんの声優業はあまり耳にしたことがないのでそこも含めて楽しみだよ~!

 

……という感じでBLCDから離れた生活を送っておりますが、そろそろ4月のCD情報が解禁されるはずなので、とりあえず今は穏やかに過ごしていようと思います。この後は雑務を済ませて、年始に再開した「ラッキードッグ」の続きをやるのだ!現在、ルキーノルートをプレイ中ですが声がかっこいいという感想しか出てこない。彼の本質に迫るのが楽しみです。

 

ブログに書いていたかどうか分からないですが、私、来週こちらのイベントに参加してきます!

 

接近イベントはそこそこ参加してきた私ですが、慣れるわけはなく、なんで申し込んじゃったんだろう……と頭を抱えていますが、友人に励ましてもらったので頑張ります!!!千晃くんの王ジャンの時みたいに、緊張でご飯食べられなくなりそうだからお昼に始まる1部にして、整理番号みた感じ前の方なので、早くに解放されるのがまだ救い。脳内シミュレーションはすでに何回もしているので、頭が真っ白にならないようにしたいね……増田さん、千晃くんを目の前にした時に頭が真っ白になったので、おそらく剛央くんの時もそうなると思う……。

 

がんばりま~~~す!!!

 

楽しみま~~~す!!!(空元気)

 

最後の最後に。

 

絶ッッッ対に行きたい!!!!!!!!!!!