コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

【雑談】たまには自分の話でも

 

たまには、自分についてということで、本日誕生日です!
誕生日おめでとう、私!!
今年も元気に迎えられて良かったな、偉いぞ!!!

久しぶりのゾロ目です!
アラサーでゾロ目、と言うと間違いなく年齢がバレるので今回は明記しますと、33歳になりました。
昴くんやうっちー、小松くんと同じ年の生まれでございます。

自分が一番、その数字に違和感持ってる!33歳!?26歳の間違いだろ!
まぁ、リアル26歳の頃よりは物事について分かってきたつもりですし、落ち着いてるのではないかと思います。

趣味のことについて話すのは得意なんですが、自分のことを話すのは苦手なので、すでに何を書いたらええんや……と途方に暮れているので、すぐ終わります笑

自分の頭では真面目にいろいろと考えてるんですけど、それを人に話すのって苦手というか、話す必要性を感じないというか。でも、楽しいことは共有したらもっと楽しくなるので、やっぱりこのブログやTwitter(X)という場所は、かけがえのない存在です。

私は、そんなに強い人間ではないので、基本的に自分とその周りの人にしか心を配れないし、無理な生活もできないんですが、30を超えてきたあたりから、もうちょっと外に向けて踏み出してみよう、何かに挑戦してみようと思って、このブログを始めました。

そして、去年からはそれ以外のこと、将来を見据えて、今まで逃げてきたことにもできる範囲で向き合っています。いろんな世間の声はあるけど、それに流されたくないし、なるべく多くのことについて、自分で考えて、悩んで、自分の意思で決めていきたいと思ってます。そして、その難しさも痛感してます。

その心の支えになっているのは、周囲にいる人、オタクなことしか呟いていない何者なのか分からない私に「誕生日おめでとう」と送ってくれる人、そして、今好きでいるものたちです。

とは言え、私にとっては「趣味」「好きなもの」でしかないので、そちらに主導権は握らせず、自分のペースで、できる範囲で楽しむ。それを人にとやかく言われる筋合いはない。そんなオタク活動をしています。

どう締めて良いか分からなくなってきたので、真面目な話はこの辺にしますが、できるだけ楽しく、この世界でもがいてやります。

 

*****

 

慣れないこと書くもんじゃないね!

今日は、これから誕生日プレゼントってことで財布を新調して、SideМ8thのライブ配信を某ネットカフェで視聴予定です。SideМのライブ自体を久しぶりに見てみたくて、というのが3割、BLCDでお世話になってる声優さんを見たいのが3割、そしてアイドルしてる剛央くんを見たいのが残り4割!

多分、今年イチ聞いた曲が眉見くんのソロ「KARMA」と言っても過言じゃないので、今日はユニット曲メインだそうですが、もし披露されたらTwitterで暴れてると思います……笑 ソロのカメラワークがヤバイと聞いてるので緊張してる。

剛央くん、いわゆるイケメンじゃないですか。

だって、この出で立ちが様になってるんですよ!?
あ、ちなみにこの配信見たんですが、剛央くんの役がすごくいいキャラしてて面白かったです!頼むから、いつか青箱で出てくれ。

私、昔からイケメンな声優を顔で好きになるのに非常に抵抗があり、ずっと抗ってきたんですけど、この1年で声とお芝居に魅了され、最近放映された「薬屋のひとりごと」2話で見事にボディブローを決められまして。

今日は心置きなく、眉見くんをその身に宿す剛央くんにメロってきたいと思います!

 

*****

 

メッセージをもらえると喜ぶので、そっと置いておきます。

odaibako.net