コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

【雑談】初めてのお題箱返信&今後のBLCD購入予定

odaibako.net

 

軽い気持ちで設置したお題箱に、ありがたいことに読者の方からお題をいただいたので、早速返信していきます!

 

 

いつもブログをお読みいただきありがとうございます!!!

「推しの子」のたけおくん、めっちゃ良いですよね……!共感してくださる方がいて嬉しいです。実はたけおくんを好きになったのが比較的最近で、特にアニメは勉強中なので、ドラマCDやボイスコミックであげさせてもらいます!

BLCDだとメインデビューがまだなので脇役のチョイスになってしまいますが、感想を書いた「いけにえもんぜんばらい」の番外編、「やぶへびこいわずらい」がおススメです!とは言え、CD2枚組の中の2トラック(20分程度)なので、気軽には勧められないのですが……。私はツボに入ってしまい、本編より圧倒的にこちらをリピっております。もし気になったら、こちらの感想記事をどうぞ!

koegatari.hatenadiary.com

あと、脇役で聞いたことがあるのは「黄昏アウトフォーカス」と「春になるまで待っててね」なのですが、どちらも計5分くらいしか出てないのでは、と思うくらい出番が少ないので、おススメはしないです……。

何か他の脇役出演のCDを買おうかと思った時期もあるのですが、最近のアニメでの活躍を見る限り、今年中にメインデビューしそうなんですよね!というかしてくれ!!

ボイスコミックに抵抗がなければ、こちらもおススメです!

佐原先生と土岐くん(広瀬くんがお相手)

youtu.be

先輩、断じて恋では!(榎木くんがお相手)

youtu.be

どちらも攻めポジで、地声に近い余裕のある年上お兄さんトーンでカッコイイです。最近出演されてるアニメだと、堅物もしくはクールでどちらかと言えば未熟な青年のイメージが強いので、また新しい引き出しが聞けるかと。

声自体に色気が標準装備されてるので、囁きにドキッとしました!メインデビューしたら最初はこういう系統の攻めキャラだろうなと勝手に妄想しています。

好きにさせてみせるから!(千晃くん×ゆっけさん)

youtu.be

こちらは脇役ですが、ゆっけさん演じる受けに片想いしつつも、自ら身を引く応援したくなるキャラを担当しております。ボイスコミックの中では、たけおくんが演じるキャラのイメージに一番近いと個人的には思います。

 

もし、全部ご存じでしたらすみません!!!

 

たけおくんのことをカメレオン声優と言ってる方がいて、全力で同意したんですけど、複数の作品追いかけると、作品ごとに微妙に声質が違うように聞こえて、毎回その違いについて考察するのが楽しいです。多分、根っからの声オタなんだと思う。それってBLCD的にもかなりおいしいなぁと思うので、正直一刻も早くメイン作品聞きたいんですよね。
ともに、早くメインデビューすることを祈りましょう!!!

 

まだまだ書き足りないので、これから発売する購入予定CDの話でも。

現在発売日が発表されてる作品で購入予定がこの通り。

  • ドラッグレス・セックス 辰見と戌井Ⅱ(5/19)
  • 南くんはその声に焦らされたい(6/7)
  • ロスタイムに餞を(6/7)
  • マイディア・エージェント(6/21)
  • そんなに言うなら抱いてやる 2(7/4)
  • 幕が下りたら僕らは番(7/7)
  • レンタル彼氏のお尻をご指名(7/26)
  • タカラのびいどろ(7/28)

 

 

豊作~~~!!!

 

 

懐は寒いけど、気持ちはホックホクです!

キャスト買いしたい声優さんが出演されている(千晃くん・りょうたくん・阿座上さん)+気になる組み合わせ(まこさん×まえぬ、ちばしょー2作目)+続編(ドラセク、そん抱き)が重なってしまって、嬉しいけどお金が足りない!!!となっています。いや、なくても捻出して買うんですけど。

千晃くん好きとしては、攻め受けどちらも発売予定が決まっていて嬉しい。まだどれも原作を履修できてないんですが、ロスタイム~は漫画の雰囲気が良さそうだし、受けに振り回される可愛い攻めを聞いてみたい。幕が下りたら~は私が好きそうな年上美人ツンデレ受けっぽいから気になる。フェロウメロウも気にはなるんですけど、他に買いたい作品もあるので、フォロワーさんの感想次第で決めようかなと。

崚汰くんは受けが続いていたところで久しぶりに攻めでの出演なので、南くん~もタカラのびいどろも購入予定です!前者はエロエロ、後者はピュアなので、胃もたれせずに済みそう……。かわにさざなみのキャラも絶対好きだと思うけど、同じお金出すなら絡みがほしいという邪な欲望(最低)により、ひとまず保留にしてます。

昨年の「カットオーバー~」以降、音沙汰がなかったちばしょーの新作(レンタル彼氏~)も、今のところは買う予定ですが、内容がおそらく合わなさそうなので、7~8月の作品が出揃ったら再度検討予定。阿座上さんの新作も最近見送っているから、買いたい気持ちはあるんですけどね。

マイディア~は今までありそうでなかった、まこさんとまえぬという比較的低音な2人の対決なので、聞きたい!私、まえぬの受けも割と好きなんです。あの、拙い感じが
まこさんの演じる長髪チャラ男も間違いなくピッタリだろうし。そん抱き2は、前作が非の打ち所がないCDに仕上がってる以上、買う以外の選択肢はないので買う!!!

続編だと、上記以外にも「イキガミとドナー」と「シュガードラッグ」がほんっと~~~に楽しみで!!!早く発売日決まってほしい!シュガドラに関しては、早く東間さんのキャストを発表してほしい!!もったいぶられると、こちらが勝手にハードルを上げてしまうので、早く解禁してもらわないと解放されないのですよ!

あとね~本当に強欲なんですけど、そろそろ新しくメインデビューする人の発表があってほしいよ私は。買うCDがたくさんあっても、その飢えは満たすことができないので。夏作品でなさそうだったら、先月発売の広瀬くんのCDを買うことにします。広瀬くんの初受け買ったらソッコーで予約する。するから出してください(圧)

 

最近、新作CDを聞いてないのもあってBLCD熱が落ち着いてて、他のブログを読んで楽しそうだなぁ……いいなぁ……と眺めてたけど、いざブログでBLCDについて語ったら、その元気を取り戻せた気がします。読んだブログの中で、「BLCDは効きの良い栄養剤」という表現があって、なんと的確な言葉だろうと思いました。BLCDは人を元気にする(一部の人間)

2週間後のドラセクⅡの発売が楽しみです!あと、配信のR18作品も今月買えるので、テンション高記事を書ける出来であることを祈る。まぁ、受けが冬ノ熊肉さんなのでもう勝ちなんですけどね!!!

では今回はこんなところで。明日から仕事という現実を受け入れたくないので、今夜はお気に入りのBLCDを聞きまくって現実逃避したいと思います。