今年も無事に風船飛びました🎈
— 蒼 (@1uckymegane) 2024年10月29日
生活を営みつつもマイペースに好きなことをしていきたいと思います😉 pic.twitter.com/ds9uhbDaYc
今年もX(Twitter)で風船が飛ぶのを見ることができました~!
リアル・ネット問わずいろんな方からお祝いメッセージをいただきました、いつもありがとうございます!とはいえ、リアルの友人にはこのブログをほぼ教えてないので、主にネット経由の皆様への感謝になりますね。
今年はどうしようかな~と悩んだ結果、こういう日くらいは、去年に引き続き自分のことについて書いてみることにします。
今年はオタク活動以外でアクティブに動いたな~って感想です。なので、おのずとブログの更新数は去年と比べると少なくなってしまいました。
同年代の友人と会うと、大体共通の悩みについて話して弱音を吐きつつ、頑張ろうとお互いを鼓舞して解散してた(苦笑)まぁ、どの年齢でも何かしら悩みますけど、今年と来年は人一倍悩みそう。
去年、今年はそれぞれ別のことでもがいてやれることをやってきましたが、来年また別のことにチャレンジする予定です。具体的に書くと現実的すぎるので、詳細は省きますが。おおざっぱにいうと、自分が理想とする暮らしを実現するために、行動を起こしていこう、みたいなことです。まぁ、お金ですね!
特に去年はCDを毎月買って、ほかにもイベントに行ったりしていてきましたが、決して裕福なわけではなく、家計は常に火の車です。Twitterに出てくる極端な例ではないですが、褒められるような状態ではないです。それに加え、私は身に着けるものにこだわりがあって、そこまで高いわけではないけど、自分の給料を考えると身の丈に合っていないという、ま~そこそこ金がかかる人間な訳です。
それをどうにかせねば、ということで、一念発起して明日から頑張ろう!と気合を入れたところです。
***
この機会に、私の好きなブランドでも紹介するか(唐突)
興味があればどうぞ。
コスメデコルテ
ベースメイク、パウダー、アイシャドウ、チーク、リップと、いつの間にか一通り揃えてました。デパコスなので値段は高いですが、ここ数年は同じものをずっと使っていて、たまに買い足すレベルなので、そこまで負担でもないです。ファンデーションやフェイスパウダーは全然なくならないし。アイグロウジェムの使い勝手が良い。
OSAJI
フェイスカラーとネイルをいくつか持ってます。
今回の誕生日で、フェイスカラーの「夢のあと」と「核心」を買い足しました。二つを合わせると秋っぽくなるのでお気に入りです。フェイスカラー、アイシャドウ・チーク・リップとして使える万能アイテムで、ズボラな私にはピッタリなのです。
このブランドのナチュラルな雰囲気が好きで、もう少し年齢重ねたら、このブランドにシフトしていきたいな~なんて思ったり。
ほぼ日手帳
手帳が好きで、毎年お高めのものを買っていますが、なんだかんだほぼ日手帳が一番好きです。これまで、マンスリーとウィークリー、大き目サイズの「カズン」をふらふらしてきましたが、今年使ってる「HON」の使い勝手が良かったので、来年もこれにしようかな~と思ってます。リバティ柄が好きなのでリバティだらけになる。
FORK&SPOON
お値段的に手を出しやすいのがこちら。シンプルかつユニセックスな雰囲気が好きなのと、自分が着るとしっくりくる。ただ、ボトムは今の私の体型だとキツイものが多いので、痩せねば!となる。今後もちょこちょこと買い集めていきたい。
かぐれ
好きだけど値段が高くてなかなか手を出せないのがこちら。リバティスカートは1着持ってるけど、ふわっとしたのがあまり似合わなくてなかなか着れていない。最近追加された小花柄ワンピースがめちゃくちゃ可愛くて、毎日スタッフさんのスタイリングを眺めてます。あと、シンプルなネイビーのワンピースも欲しい着たい~とヤキモキしてます。
NAOT
20代の頃から、いつか買ってやると羨望のまなざしで見ているのがこちら。なんせ、3万前後かつ革靴なので、なかなか手を出しにくい。大人のお姉さまになって、メンテナンスがちゃんとできるような余裕を持てたら買う!
あと、ブログでよく見かける買ってよかったものをあげるのも書いてみたいですね。
今年分で1つあげるとしたら、これです。
これも20代の頃から悩んでて、3万超えなのもあって買わずにいたんだけど、ほしいものは早く買った方が、結果的に安く済むだろってことで、分割払いで買いました。結果、ブログ書くのがかなり楽しくなりました。最近、アイスのチョコをこぼしてしまったので、いい機会なので器具を買ってキーボード掃除しようと思います。
***
オタク以外のこと書くの慣れなくてソワソワしてきたので、この辺にしときます。
来月はブログ4周年なので、BLCDまたは声優ネタで何か濃いめの記事を書く予定です。今考えているのは、阿座上さんのBLCDキャラのいろんなランキングを考える、阿座上さんに攻めが集中している現状について考えるお節介記事あたりですかね~。もしくは、BLゲームを4作ほどやってきての感想でもいいな。もしくは全然違う内容か。ちょっと何にするかは考えます。
そんな感じで、今回は終わりましょうかね。私もこの1年、楽しく過ごしますので、どうぞ皆様も少しでも楽しく過ごしてください!このいろんな意味で生きにくい世の中で過ごすの大変ですけどね!
おそらくそろそろ情報解禁だと思われる、男はじ5thアフターディスク、現在プレイ中ですでにメンタルをやられてきている灰アルの真相ルート等、情緒がおかしい感想を読んで少しでも笑ってくれたらうれしいです。
最後に、少し前まで、未熟僕CDを毎朝(!)、毎晩聞かないとダメな身体になり、毎回使い物にならなくなるので、ここ数日聞くのを禁じているというエピソードを投下しておきます。完全に後遺症の類。
***
今年もひっそり置いておきます。もし良ければメッセージや感想、読みたい記事等お寄せください。それでまた1年更新を頑張れます。