コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

「佐原先生と土岐くん」ボイコミとキャストの話

ブログ書かな過ぎて、書きたい欲が限界に達したので突発的に画面に向かっているあおいです。お久しぶりです。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

5月は約週1で小林千晃くんのイベントに参加していて、1つ1つのイベントの内容を嚙み砕く余力がなく、そのまま6月に入り、いつの間にか真ん中を過ぎていてビックリよ。

ブログを書くためにイベントに行っているわけではないものの、ブログを始めた以上は感想という形でゆっくりアウトプットはしたかったな~と今になってちょっぴり後悔はしている。やっぱり感想って言った直後のホットな感情と勢いがないと書けないから、時間が空いて熱が冷めた今になって書くのはなかなか難しい。

あと、書けなかったのはBLCDを買ってないからですね(白目)今月は迷っているのが1作あるんでまだいいんだけど、来月本当にないことに気づいて愕然とした。でも8月は3枚欲しいのがあるから、それのために貯金しよう……と思いなおしている。

そんな感じで、最近は他界隈に目を向けていたのですが……久々に沸いたお知らせがこれ。

目新しいかつ私が気になってた2人のメインキターーーーーー!!!!!

原作の内容自体は、先生と生徒のよくありそうなピュアなお話で、そこまでピンとこなかったんだけど、BL作品のメイン初めての2人にはピッタリでむしろ良し!!!

広瀬くんはアイナナで知って、キャラがとても好きだったので、似たような感じのツンデレ可愛い受け聞きてえ~~~って3年前から待っていたけど一向にその気配がなく、もはや諦めていたのでだいぶ感動している。正直、参入させるの遅いけども!!!聞いてますかアーツビジョン様!!!これを機にCDもお願いします、本当に(必死)

大塚くんは名前は見かけるけど、作品でしっかり聞いたことなく、最近SideМに加入したっていうほぼ知識がない声優さんなので、やっと機会が巡ってきた!待ちきれずいろいろと調べたら主演作を見つけて良さそうだったので、見るところから始めてみようと思っている。いろいろ映像を漁ってみたけど、落ち着いた声で地声から良い。

声優オタクに復帰してから2年経とうとしてるんだけど、この2年間で地声から良いなと思える聞き心地の良い落ち着いた青年ボイスの声優さんにたくさん出会えた気がする。今って、おそらく平凡で自然な少年(高校生~大学生)ボイスが流行りだと思うけど、主人公ではなくその親友・相棒ポジションにいそうな声。

お名前をあげると、阿座上さん、りょーたくん、坂くん、熊ちゃん、水中さんあたり。このブログではお馴染みのメンバー。大塚くんは私の中のではこのカテゴリ。濱野くんはだいぶ低く、私の好みからは外れるけど、めちゃくちゃ良い声だなといつも思う。

今、いろんな作品で主人公を演じてる千晃くんの声が大大大好きではあるんだけど、適切な表現かは分からないが、細谷佳正の系譜の声も好きなんですよ。そういう声の方はたくさんいるとは思うんだけど、自分のアンテナに引っかかる人ってそんなに多くはなくて。でも、この2年はフラフラしすぎだぞと自覚するくらいにはアンテナに引っかかる人との出会いがあったと思います。

やっぱり声フェチなので、声は地声から良くあってほしいし、近年の主食がBLCDなので聞き心地の良さを求めるし、ドラマCDで聞いて違和感ないレベルのお芝居を求めてしまう、耳が肥えたワガママオタクだから、アンテナに引っかかる人がいてくれることに感動する日々です。

眠くて何を書きたいか分からなくなってきたが、とりあえずBLCDに出てくれる若手声優さんを私は応援していきます!!!あと、CDでもそろそろ目新しいキャストの作品が来ないと悪魔化しそうなので祈りつつも、アニメ見たり、読めていないソシャゲのストーリー読むなどしてきたい。