コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

BLボイスコンテンツ関連の雑談

先週の怪我が順調に回復し、安心しています。あおいです。やっぱり病院にかかるのが一番だし、かかりつけ医の大切さを思い知りました。

それはさておき、昨日は新作BLCDやボイスドラマの発表が続きました。

Tennenoujiさんのボイスドラマですってよ!Tennenoujiさんと言えば、18禁BLゲームの金字塔「ラッキードッグ」シリーズを手掛けたメーカーさんです。最新作は「Friendly lab」で、私はボイスがついたらプレイしたいな~と思っています。というか、それに関係なくまずはラキドの無印と悪卵をコンプしたい。

ラキドのプレイ自体は中途半端の状態で止まっているものの、ドラマCDは大好きで相当リピった私としては、「ボイスドラマ」という媒体なのが嬉しいです。来週のサイト公開でどこまで公表されるのか分かりませんが、声優オタクなのでキャストも公開されたら嬉しいな~!

 

<あらすじ>
「本当の俺を知ったら…
きっとあんたは失望する」

殺し屋の千夏は、運命に再会した。

運命の名は、佳澄。
目の前で兄を亡くしたとき、手を差し伸べてくれた少年である。

数年後、千夏は偶然
ひったくりに遭った佳澄を助ける。
目が見えないと話す佳澄を放っておけない千夏は
近付くべきではないと思いながらも、
彼と距離を縮めることになるが…。

暗闇にとらわれた二人が
お互いの孤独を溶かしてゆく、救済の物語。

 

ストーリーもすごく面白そうだし、絶対キャストピッタリですよねコレ……。これから原作を読むのが楽しみです!

阿座上さんも土岐くんも、フロンティアワークスさんでキャスティングされる率高いですよね。サイトを確認したら、5月に出た同じ組み合わせの「おやすみ、いとしい小鳥さま」も同社だった。

 

 

( ゚Д゚)

 

いやあの、確かに少し前に攻めでメインデビューが決まって、受けが聞きたいとは言いましたよ。まさか年内に来るとは思わなかったよ!
告知見て第一声(ツイート)がこれでした。


しかも、CROWN WORKSさんから発売。先月の剛央くんのメインデビュー作に続き、坂田くんの受けデビュー……。100%ないのは分かってるんですけど、私のツイートとブログ見られてる!?と自意識過剰になってしまう。

とりあえず試し読みしてみたんですけど、最初からクライマックスで笑ってしまった。初っ端フェ…するし、攻めのこと誘惑するゴリゴリのビッチ受けに初めての人もってきて大丈夫!?全部読んだら印象変わるのだろうか。

しかしながら、昨今の声優さん、最初から受けのお芝居がお上手なので杞憂で終わる気もしている。先輩・阿座上さんの初受け「ヒーリングパラドックス」も絡み多かったけど、やり切っていたし……。

動揺してTwitter(X)を見たら、坂田くんがノリノリで宣伝してくれていて、絶対にお布施すると心に誓いました。

とは言え、こういうどうなるか読めないキャスティングの作品を聞くのが、スリルがあって楽しいのでね!
攻めの伊東さんについて全然言及してないけど、ガチオタでヘタレ、受けに押されてるのがすごく合ってるなと思いました!

 

 

そういえば、2月にこんな記事をあげてまして。

koegatari.hatenadiary.com

 

こんなことを書いていました。

大塚さんは、声幅が広くて「堅物」もできそうだし、ボイコミ2作の地声に近いトーンだと「腹に一物抱えてる」攻めも合いそう。最近出演されてた「声優と夜あそび」のダミヘを聞いて、ねっとり感がある執着攻め合いそうじゃない!?と思った。なんだろう、人をいけないことに誘惑しそうな甘さを感じたので、今後耳にする機会があったらいいな。「黄昏アウトフォーカス」の脇役で少しだけ出番があった美人系統の受けも聞きたいので、結局のところどっちも聞きたい!!!(強欲)

美人受けが聞きたかったっていうのは、前に記事で書いてたんだけど、この文見て、改めて叶ったの嬉しい~~~!って喜びが湧いてきました。今月中に試聴が出るんじゃないかな~とTwitterに張り付きがちになってます。本当にどんな声で来るのか気になる!

脇役で気になっているのは、小松さんと坂田さん、満を持してまさかの攻めデビューを果たした広瀬さん。小松さんについては過去記事で散々言ってきたけど、ツンデレチョロ受けを早く聞きたいよ!(小松さんはメインデビュー済だが、私の中ではなかったことになっている)残り二人はとにかく所属している事務所の力が強いと思っているので、名前を見る機会が多くなる気がする。

小松くんと坂田くん、2人とも無事にデビューしただけでなく、小松くんは同日、坂田くんは同月に攻め受け両方聞くことになったよ、過去の私。何が起こるか分からないね!

「シュガードラッグ」の小松くんは、終始冷静で理性的、スマートな最高彼氏・陽介くんにピッタリだったな~。好み的には、いよいよ発売が間近に迫っている「Sub様、躾の時間です 1」の役の方が間違いなく好きなので、楽しみにしています。主従逆転Dom/Subとか私向けすぎ。

「不機嫌イトコがかわい過ぎて仕方ないside直樹」の小松くんは、攻めにひたすらエロいことされて、照れたり怒ったり、どろどろにされてて「かわいいね~(IQ0)」になった。シュガドラのドラマ性が強かった分、こちらはひたすらカップルがイチャイチャするのを頭空っぽにして聞ける作品だった。どっちも必要!

ここで白状……懺悔を。
小松くんを最初に拝見したのがSideМのTHE 虎牙道のキャスト発表番組でした。リアタイしながらしたツイートが、「声がエロい(意訳)」「モブレが似合いそうな声」だったのですが、私の見立ては間違ってなかったな、と1人納得しました。申し訳ございません。

 

坂田くんも脇役で目にする機会も増えたので、やっぱり事務所が強いわ。おそらく脇役止まりだろうけど、事務所の先輩のじさんの元カレ役が決まってて、阿座上さんの次は坂田くんを推していくぞ!という意思を感じた。その調子で推していってください。

いつか、チェンソーマンのアキくんに近いトーンで年上受けやってください

 

この調子で、広瀬くんの初受けもギリギリ年内に来ないかな~と密かに願ってます。多分、待ってる年数的には広瀬くんが一番長いので……。

 

最近、雑談記事ばかりですみません!なかなか、感想を書くモチベーションがわかず……。書ききれなかった作品は、年末の振り返り記事で一言感想コーナーを設けて言及できたらいいな!

「Sub様~」は、2年3ヶ月ぶりの熊ちゃん受けなので、感想という名のIQ低めの暴走垂れ流し記事になりそうな予感がします!昨年の「男はじ」視聴時の衝撃と熱量を求めている自分がいる。

 

だらだらと書きましたが、今回はこの辺で!
最後に、私狙い撃ちのフォアレーゼンのキャストをご覧ください。

 

 

滋  賀  

 

 

今年、海外旅行にいった上にさらに大金が飛ぶので難しそうですが、万が一行ったら感想書きます。