コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

男はじ15の自己紹介動画の衝撃を吐き出させてくれ

 

昨日、CDジャケットのイラストが公開されてキャッキャしていたら、まさか翌日に自己紹介ムービーを投下されるとは。

ありがとうございます!!!!!

約1分の試聴音声を毎日流す生活から解放してくれて!!!

 

いざ動画を見たら、いろいろと妄想が浮かんできて脳内がごちゃごちゃして、とにかく吐き出したかったので、今まで以上にグダグダ書いていきます。

 

はい、まず、海島先輩の「俺たち付き合ってま~す」って言葉に本気でビックリした「えっ」がいいですね。その後に「そろそろ俺の熱意に心打たれて、付き合いたくなってきたでしょう」ってマインドコントロールしてんのか?っていう言葉も好きです。それに対して「いや、なんねーから」「諦めな」って素っ気なく返す海島先輩で100点。そして極めつけの「俺が諦めたら、先輩、絶対寂しいですよ」でうろたえる先輩~~~!手練手管で落とされるフラグでしかないんだぜ~!!

冒頭から特記事項が多いのよ。

こんなにつれない先輩が、統吾くんに食われたらどうなるのかが気になって仕方ない。最後まで見てもらうと分かるんですけど、この動画ではほとんど統吾くんのことが語られない。だから、彼がどういうタイプの攻めなのか未だに予想が立てられん。どれだけ大きな爆弾を隠し持っているの?

その後に海島先輩の自己紹介が続いて、ゲーム同好会の説明をほぇ~~~と眺めていたら、部室小屋という気になるワードが出現。

男はじというシリーズを追ってれば、というか勘の良い人ならわかりますね。今回のヤリ部屋舞台は部室小屋だと!

おそらくCD本編に入れられないのか、その部室小屋についても丁寧に説明されます。

 

いつでも自由に使える!

教室から遠い!(一番近い校舎から300m)

狭くてボロい!

 

 

……こんなんヤリ部屋にしかならんだろ(小声)

作品自体も発売日同様、季節が冬の設定らしく、電気が通らないらしいので、海島先輩が毛布を持ってくるように統吾くんに頼むんだけど、快諾した後にしれっと「クッションも持っていきますね」って言ってて、完全に準備整えてやがるんだよな……。サンキューって言ってるけどアナタ、そのアイテム使って食われちゃうのよ多分……かわいそうに(棒)

海島先輩が「既成事実」ってワードを使っているのも深読みしてしまって妄想が捗りますよ。統吾くん、既成事実作って先輩のこと落としそうだな(偏見)とは常々思っていたから、ここでワードを出されると確信に変わりそうになるよ。

この映像と、少し前に公開されたSSの情報だけだと、分かりやすいくらいに統吾くんが健気に描かれている。だからこそ、裏があるのが予想できて本当に気になって仕方ない。でも、意外に健気で終わるのか?とも思ったり……はするけど、それで終わったら、統吾くんの自己紹介がちゃんとあるし、「癖強い」「刺激強めなプレイ」なんて公式から書かれないんよ。

根気比べもねぇ……ナニを根気比べするんでしょうねえ!!??ってもうすべてを深読みしだしています。楽しいです。「俺と付き合うって言うまでイかせません」とか言いそう。

動画のコメント欄に、第6弾のカップル好きな人は好きそうって書いてあって、確かに近しいのはそこだなとは思っているんですけど、私の中ではちょっと違うなと思ってて。CD聞かず感想を漁っただけなので、聞いたら自分の中のイメージと全然違うかもしれないんですが。

私、受けにはケツで攻めを抱いてほしいんですよ。かつ、その攻めに初めて抱かれてほしいんですよ。そして攻めには受けのことが大好きで、愛情が重ければ重いほどいい。片想いの時間も長い方が良いし、執着で拗らせて、好きすぎて酷いことしちゃう、それも愛情表現みたいな攻めも結構好きです。統吾くんはおそらく抱いてるであろうドロドロとした感情を微塵も見せず、煮詰めてそうなのでなお良し。

受けには、最初は戸惑ってほしいし、怖くて泣いてもらっていいんだけど、攻めの愛の深さに折れて「しょうがねえな」って抱かれる方を選んでほしいんですよね*1。自ら抱かれる選択をしてほしい。

SSで、海島先輩は統吾くんのことをすでに意識していて、抱く側として統吾くんのことを見ていることに私の性癖カップリングになるのではないか、という可能性を見出したところがある。

 おかしそうに統吾が肩を揺らす。サラサラの黒髪が揺れて、少しだけ幼く見える。形のよい唇はちゃんと手入れされて、ふんわりと紅い。柔らかそうだし、気持ちよさそう。
 オレのことが大好きな、かわいい後輩。
 きっとキスしてやったら少し驚いたような顔して、それから嬉しそうに笑うだろう。それは悪くないように思った。
 やー、でもなあ……。セックス。問題はセックスだ。性行為。抱けなかったら……勃たなかったら、いくら統吾でも傷つくだろーし……。

引用:第15弾ショートストーリー掲載: GINGER BERRY BLOG (sblo.jp)

 

こう思っている相手に抱かれるってマジで最高すぎでは!!!???ワハーーー!!!

 

 

声優さんについても言及しましょう。

この2人、声質が全然違うけど、声にどことなく品があるのが共通してると個人的に思っていて。見た目が派手な海島先輩を伊東さんがやると、彼の頭の良さが声から伝わるし、個人的にはこのクールでダウナーな先輩がどうなるのかがやっぱり気になる。最近買った伊東さん受けのCDの受け芝居が、想像つかないくらい可愛かったんですよ。上手く言えないんだけど、酷いことしがいがある受けボ。刺激強めなプレイ担当の受けキャラに伊東さんをあてた意義を勝手に妄想するなどしています。

佐藤元くんはやっぱり統吾くんのトーンが好きですね!!!息多めのふわっとした感じというか、含みのある言い方とか、あと、ちゃんと攻めとして認識できる喋り方をしているのが良い。本編でどう化けの皮が剝がれるのか楽しみなんだけど、やっぱり絡みのシーンがどんな仕上がりになってるのかは不安の方が大きい。なんせ、初メインだからね〜。いやはや、どうなるのか。

 

14弾に関しては、キャストの話をかなりしていたのに、15弾でビックリするくらいしてないんだけど、14弾って個人的にはキャストがストライクなんですよ。四葉くんも空良くんも普通に好きだけど、阿座上さんと崚汰くんでなければここまでハマってなかったと思う。

逆に、15弾はキャラと関係性が気になっていて、14弾とは違う方向で刺さっているので、15弾はまだ聞いてみないと分からないけど、性癖直撃した場合、5thシーズンが私にとって神シーズンになってしまうので、確実に続編は買います!

 

そして、期待を上げ過ぎると痛い目を見ることも知っているから、これ以上この2人に対して期待値を上げないことにします。

*1:デ王の桐久とか完全にそれ