コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

【BLCD】「男子高校生、はじめての」第15弾 部活の後輩はガチ恋している

ginger-records.jp

発売日:2022/12/23
出演:佐藤元(高江統吾)×伊東健人(海島漣)

ロイヤル系粘着後輩攻め×気ままな欲しがり先輩受け

 

高江統吾~~~~~!!!!!(クソデカボイス)

 

とんでもない男が爆誕してしまったぜ!!!

 

そして、負けず劣らず海島先輩もぶっ飛んでいる。
パのホンゴウエンドが地雷のハッピーセットだとすれば、こちらはマニアックプレイのハッピーセット。間違いなく上級者向けで、おそらく地雷レベルで無理な人もいると思う。逆に、刺さる人にはめちゃくちゃ刺さる。見事にぶっ刺さってしまったのが私。

前回(14弾)の感想はキャラごとに書いたんだけど、男はじはトラックごとに書いた方がスムーズかもと思ったので、トラックごとに沿っていきますね。

トラック1

試聴で統吾がフェ…するのを聞いてから、おそらくそのシーンが導入だなと思っていたけど、どういう流れで入るのかと気になっていた。蓋を開けたら、最初に聞いた時は頭がついていかないくらい情報過多だった!

海島はゲーム実況をやっていて、それがきっかけで付き合った元カノにアカウントを乗っ取られて全裸を配信されアカBANを食らったと。その張本人から連絡が来て落ち込んで統吾に甘えたっていうのを理解するのに時間がかかった(笑)

最初に聞いた時は、それらの情報を咀嚼する間もなく統吾のフェ…シーンが始まったんだけど、佐藤元くんの咥え喋りが上手くてまずここでしんだ。しかも、咥えてるの、少しの時間じゃないのよ、多分5分くらいは咥えてるのよ。初メインのそれではない。マジで理解不能だった。

それに加えて、普段の一貫して穏やかな口調に吐息とやらしさが加わるのマジでやばいのよ!!!ウィスパーボイスというか、シチュCDっぽい言い方だし、言葉責めしてくるので好みは分かれそう。私は本来どちらもどちらかというと苦手なんだけど、声と芝居がど好みなので大丈夫だったし、むしろ嬉々として聞いてた。

トラック1の統吾くんは可愛らしさの中にほんのりSっ気が混じっているのが大変良い。「ドキドキしてますっ」がクソかわだし、「ほら先輩、がんばって」もさ~~~ちょっとあざといんだよな。とにかく元くんの台詞回しがドツボすぎた。

と思っていたら海島先輩の「お母さん…」がきて!!!???となった。ここが小さい子が泣きそうな声で言ってるような感じで、普段とのギャップに衝撃を受けた。先輩は幼い頃に母親の浮気現場を目撃して、行為中にフラッシュバックするようになってEDに……という経緯がありまして。でも性欲はあるからお尻をいじっちゃうっていう。

一応ストーリーについても触れたけど、正直ここは統吾のフェ…のことしかちゃんと覚えてません。

トラック2

ここからが本番です。
正直、内容的にはアニメイト限定盤特典よりこちらの方がやばい。

まず、開幕イラマ…っていう個人的に性癖直撃案件。苦しそうに加える伊東さんの芝居も良いんだけど、スイッチが入って可愛らしさが立ち消えSみが増し増しされた統吾くんの言葉責めが怖くて気持ち悪い。でも、品があってきれいな声質だから聞ける。

「こんなことさせられて…先輩かわいそう…」「ねぇ…苦しいですか?苦しいですよね?」の言い方がドS全開で最高なんだよ~~~!!!言葉に反して興奮と嘲笑が入り混じってるのがあまりにもS!!!2個目の台詞がまた早口で畳み掛けるように言ってるの、マジで佐藤元くん、攻める才能がありすぎる。

イラマ…を無理やりさせられて、あまりの苦しさに気を失ったっぽい先輩に言った「しっかりして…」良すぎませんか???熱っぽい言い方しててなんか地味に好きなんだよな。

そしてこの辺で、先輩が苦しいと興奮してしまう性癖で、どんどん欲しがり先輩になってくのがいいのよ。おねだりする伊東さんの芝居可愛いから聞いて。あともうね~~~前半戦の海島先輩の喘ぎクッソ可愛くない???ということに今聞き直していて(5回目くらい)で気が付きました!!!遅い!前に言ったような気がするんだけど、本当に伊東さんの受けは嗜虐心を煽るなって思う。こればっかりは説明のしようがないから今すぐCDを買って聞いてください!!!

はい、今から一番好きで高江統吾に狂うきっかけになったシーンの話します!

統吾くんの手練手管によってイけそうになる先輩だけど、その直前で萎えちゃったんですよ。まぁ尻で感じるしって苦笑いしながら話す先輩に……なんと首を絞める統吾くん。

 

 

( ゚Д゚)

 

 

先輩同様パニックになりながら、まさに顔文字のような顔になったわよ。ここ、音声なのもあってミシミシ…って生々しいSEがついてるので苦手な人は注意かも。

「なにか…余計なことでも…考えたんですか」

 

「先輩は、今、俺と、セックスしてるんですよ…?」

 

 

((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

ここの統吾の台詞で狂いました。もうここに関しては佐藤元くんありがとう大好き感謝!!!という感情しかない。声色は静かなんだけど、いつもより低くて、嫉妬で怒り狂ってるのが分かるいわゆるヤンデレボイスなんですよ。めちゃくちゃ迫真で怖い。2つ目の畳み掛ける言い方ほんとに怖い。12:40~13:10です(自分用メモ)

首を絞められて苦しそうな伊東さんの芝居もすごい。後半になると喉がヒューってなる音も入ってて純粋に感動しました。違うって息絶え絶えに否定した後の統吾くんの「じゃあ…何…?」も怖くて大好き……。「悪い子」っていう台詞も大好き……ダメだどうあがいても統吾の話をしてしまう。

トラック3

ここで、ようやくなぜ統吾が先輩に執着するのか明かされます。

統吾は、先輩のゲーム配信のファンで、急にアカウントが消えた先輩、セタさん(アカウント名)に会いたくて、1000本以上の動画から個人情報を集めて先輩を特定して同じ学校に入学したと。怖すぎわろた。しかも、古参のファンで、精通、オナネタはセタさんで、セタさんに向ける欲情が凄まじく会うつもりはなかったのもガチで怖い……。

今作、生徒会ものの皮を被った視聴者×ゲーム配信者ものなんですよね。現代の流行を取り入れててさすがだなと思った。ただ、私も特定の実況者さんが好きで2年くらい追っかけてる人がいるけど、そこから特定に繋げるのは無理なので、そこは設定に無理があるなと思った(笑)セタさんどんだけプライベートな話したんだよってつっこまざるを得なかった。

統吾くん、おそらく最初はセタさんをゲーム配信者として純粋に好きだったのに、どんどん拗らせていって、最終的に首絞めちゃうど変態になってしまったけど、根本はセタさんへの激重感情、公式曰く高純度高濃度激重感情があるからなのが大好きすぎる。

このトラックの統吾くんは、普段の声色なんだけど、そこにひたむきさや必死さが加わってまた違う顔なんですよ。凄まじいプレイをやった後に、自分のジャージを着る先輩を見て「ときめきます」とか言っちゃう可愛い一面もあるんだよな~ずるい。

セタさんがゲームに費やしてきたくらい、俺もセタさんに費やしてきたって言葉が、統吾くんのセタさんへの想いの深さを表していて好きです。

 

 

本当はアニメイト限定盤の特典についても書きたかったんだけど、力尽きそうなのでここらでやめときます。ブックレットとコミコミスタジオのSSについても語りたいから、記事にするとしたらそれとあわせて書こうかなと。

 

最後に声優さんについて言及すると、2人とも予想を超えてきて最高でした。

伊東さんは、決め手の台詞でちゃんと決めてくるのと、受けが予想の5倍くらい可愛かった。特にアニメイト限定盤で、声を抑えていた状態から解放された後の喘ぎがすんんんんごいエロ可愛くてギャハハ!!!ってなりました、ハイ。泣きながらおねだりするところや首絞められてるところは、伊東さんこんな芝居できるんだって驚きもあった。フリトで首絞めについて研究したと言ってて、ありがたいやら申し訳ないやら、複雑な気持ちになったけど、真面目に取り組んでくれる伊東さん好き……となりました。

ここまで読んできて皆さん察しがついてると思うけど、このCDで佐藤元くんに落ちそうになってます、いや、もう落ちてるかもしれない。「ジンジャーベリーさんの宣伝ツイートを引用RTしてコメントする元くん可愛い」なんてもう思えない。ひれ伏したい(???)キャリア5年でこんな芝居できるもんなの???お芝居上手いという声を聞いてはいたけど、正直ちょこちょこしか聞いたことがないので、今作で聞いてみるか~お手並み拝見くらいの気持ちだった。

申し訳ございませんでした!!!!!

元くんの芝居にボッコボコにされたような心境です。これが初メインなの信じられん。将来有望すぎる。
ここまで褒め散らかしてますが、これは統吾くんというキャラと元くんのお芝居の方向性が私の好みすぎたから……とハードル上げ過ぎた気がするので付け加えておく。統吾くんみたいなキャラを他の作品でやる可能性って低い気がするから、アフターとオルコンで聞く機会があるの感謝しかない!そもそも、元くんって受け寄りの声質だから攻めが今後回ってくるのかも謎だし。(3月発売の「恋するミルククラウン」楽しみ)

16弾のキャスト発表もありましたが、個人的にはここで燃え尽きたくらいには、性癖直撃カップリングでございました。読者の方には積極的には勧めませんが、読んで気になった方はぜひ買ってください!!!!!
絡みに関してはアニメイト限定盤の方が甘くてエロいので、絶対にアニメイトで買ってください!!!!!伊東さんの本領発揮はこちらですので、伊東さん受けのオタクは絶対に!