コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

デ王webオンリー「宴の準備はOKか?」に参加します

 

今回、こちらのイベントに参加します!!!

以前、同じ主催者の方が「Paradise」のオンリーを開催されていて、その様子を見ていて思ったのです。私も出してみたいぞ、と。

それで、「デ王のオンリーイベがあったら参加する」と呟いた約半年後、上記のイベントの開催が決まったので、即、参加を決断。ちょうど、時期的に仕事も落ち着くし、自由に動けそうだったので、この機会を逃しちゃいけないと思ったのです。

二次創作はちょろっと書いたことはあるものの、こういうイベントには買う側でも参加したことがないので、主催者も参加者もフォロワーなのがハードル低くしてくれて、比較的気楽に参加できるのが大きい。すごく助かる。

というのも、周りに趣味で創作をしている人がいくらかいて、憧れはあったんですよ。でも、そこまで強い思いではなかったので、単身で乗り込むみたいなことをするほどではなく、ここまで来てました。

あとはフォロワーさんが「読んでみたい」と声をかけてくれたのが、やっぱりモチベーションになりますよね!以前、占いで創作に関しても言われたんですよ。「ハリーポッター」の作者が子どものためにお話を書いたみたいに、「求められたら創作をする人」だって。本当に当たってて、やっぱり鹿さんすごいや。

その占いのレポ

koegatari.hatenadiary.com

 

半左×桐久の小説を描く予定です。というかそれしかできない。小説自体は、本当に短いのを描いたことがあるので、そこまでハードルは高くないんですが、せっかく参加するんで何か初めてのことにチャレンジしたいと考えた結果、

 

 

エロを描く!!!!!

 

 

……という結論に行きつきました。

 

というのも、エロ描写を1回も描いたことがなくてですね。頑張ってキスまでだった。ほのぼのな1日を過ごす2人でもいいだろと思ったんだけど、やっぱり二次創作を読むときって、どうあがいてもR18に手が伸びるんですよ。やっぱり、みんな推しカプのいちゃこらが読みたいんですよ。

 

だったら私も半桐のイチャコラ書くしかないじゃん!!!!!

 

決して無理はしてないです。だって、私も読みたいもん!!!!!

 

ということで、自分が読みたい半桐のアレソレを書く予定です。シチュエーション自体はすでに3個くらい思い浮かんでるけど、とりあえず1つをきちんと形にしたいと思います。

 

本当はオールキャラで書きたいネタが1個ありまして。

 

好感度MAXの他の攻略対象から、半左は桐久を守れるのか!?

 

これが浮かんだ時、絶対面白いじゃん!!!って前向きに執筆を検討したんですけど、李京への勝ち筋がまっっっったく見えなくて、没にしました。だって、李京さん手段選ばないから、手に入れるためなら最悪桐久に憎まれても半左のこと○すでしょ(偏見)桐久が「俺は半左を選ぶ」って言っても聞かなそうじゃない?

水明ならワンチャン……とも思ったんだけど、半左ルートの世界線だと桐久の両親が健在だから、外堀を埋められてエロテクで骨抜きになった桐久を見て半左が自信喪失して敗北しそう。半左が勝てるところ、桐久との付き合いの長さと理解度くらいしか浮かばない……悲しい。でもそんな半左が好き。

あ、庵士には勝てると思う(軽い)

 

あとはできたらリバ描写も書きたいんだよな~。きっと、ゲーム内では叶わないだろうから。特典CDで桐久に使ったアレで仕返ししてほしい。半左くん、桐久が譲ってくれたから攻めポジを獲得できてるけど、受けの素養もあると思ってる。半左が可愛くて仕方ないから、攻められてるとこが見たいってだけですがね!!!

 

自分自身、当日どんな作品を出せるのか楽しみです!ブログ書いてる時もだけど、「こんなに頑張ってるけど、読む人いるのか?」「こんな文章読んで面白いのか?」という賢者タイムが定期的に訪れると思うんで、そんなときは、自分が読みたいものを書く!!!を思い出し、乗り越えていこうと思います。

 

ですので、ブログの更新がより減るかもしれないです。更新した時は煮詰まって現実逃避してるんだなと思ってください。

今回は決意表明をしたかっただけなので、これにて!