コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

Paradiseプレイ始めました

約半年前に体験版をプレイしていた18禁BLゲーム「Pradise」のプレイを始めました。

koegatari.hatenadiary.com

2月から繁忙期に入って仕事が忙しくなり、落ち着いたらやろうと思っていたのですが、仕事が落ち着いた頃にはその熱が薄れ別のゲームをやっていました。4月はBLCDも豊作だったり、イベントにも出かけていて時間がとれないというのもあった。

なぜ今回買うに踏み切ったかというと、昨年「ディストピアの王」を購入した理由でもあった、直近で買いたいBLCDがあまりないのと、コロナの感染者が激増し、またひきこもりの生活に戻り時間ができたこと、そのタイミングでDL siteでクーポンを適用して半額程度の値段になっているのを発見したからである。

感想記事はまた別で書くけど、やっぱりめちゃくちゃ面白い。実はこれの前に2本ほどボブゲをやったんだけど、どちらも割と最初の方で積んでしまっていて、デ王がたまたま自分にハマっただけで、基本的にボブゲの才能ないのかな?と思っていたが、大間違いだった。とは言え、デ王と同じライターさんのシナリオなので、刺さる予感はなんとなくしていたけども。

あまり刺激的な作品は見ないので、いわゆるクローズドサークルものにちゃんと触れるの、もしかしたら初めてかもしれない。自分もその場に入り込んでみてるのか、常に緊張しているというか、だんだんと状況が悪化する様を見守るのが地味にメンタルにくる。場を仕切ってくれるマツダと冷静な意見をくれるミツギの存在に物凄い安心感を覚えているよ…。

有識者フォロワーにおススメ攻略順を聞いて、マツダから攻略していて、ルートの感想記事に多分また書くと思うけど、デ王時の感覚でポイポイボイスコレクションに保存していったら60個の制限があるのに後で気づいて少なさを嘆いております。テトラポット登さん、言い回しが天才なので保存したいボイスが彼だけで間違いなく埋まると思う。

BADENDが3つもあって、どういう順番でEND回収したら良いか聞いたら有識者フォロワーから怖い回答ばっかりきて震えながら進めてたら唐突にエラーが発生してゲームが落ちたなどのトラブルにも見舞われたけど、とりあえずマツダだけは全END回収してみせる!!!ミツギはみんなが癒し枠だって言ってたから、多分やる!……タカラは分からん!!!約束はできない!!!

 

今月は1枚もBLCDを買ってなくて飢餓状態で苦しんでいたけど、来月久しぶりに新譜を買います。

 

久方ぶりに初受けを摂取できる!!!!!!*1

 

ちばしょー、過去に数作出たっきりでその後音沙汰なしだったので、もう出会うことはないかと思っていたけどまさか戻ってきてくれるとは…!という感動に背中を押され、ご祝儀買いすることを決めました。

ちばしょーはお相手のゆうまたそや三番手の熊ちゃん同様、SideMの頃から知っている声優さんなので、特別ファンではないけど少なからず思い入れはありまして。ただ、アイドル仕事が多く、少し前まではKiramuneでアイドル活動もしていてキラキライメージがあったので、私とはもう縁遠い存在だな~なんて勝手に思っていました。だからこそ、ちばしょーの絡みを聞くのは結構勇気がいるんですが、楽しみだ!!!面白かったら感想書きます!

初受けからしか得られない栄養がある!!!

*1:過去にもメインでの出演はあるが、絡みは今回が初