コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

5月のオタ活振り返り

5月頭に更新したっきりだったので、今回も近況報告を書くことにします。

 

 

ライブに行きました

GRANRODEO LIVE 2021 “Rodeo Coaster”」の初日(5/14)に参戦してきました!2週間経過して特に体調の変化もなく、運営側からも何も連絡がないのでようやく公にします(Twitterでは呟いてましたが)。

久しぶりのライブは楽しかった!コロナ禍に入ってからはライブ配信を何回か見たけど、やはり生の音は違いますね。ライブハウス中に響き渡るギター、ベース、ドラム、そしてきーやんの歌声。これは生じゃないと味わえないです。ブランクがあったので、耳がやられないか心配だったけど(笑)

ライブは1階のスタンディングも椅子が用意されており、全員着席で観る形。声を出すのもヘドバンもNGで、正直、みんなヒートアップして守らないんじゃと思ったけど、私がいた2階の見える範囲ではいなくて感動しました。ロデオさんのファンは年齢層も比較的高いからかもしれないですが、可能な範囲で楽しんでいました。やっぱり立って動いたりヘドバンできないのは歯がゆかったけど、その分腕をブンブン振ったら1~2日くらい上半身の筋肉痛が。でも、嬉しい痛みというか、これを待ってたんだって気持ちになったなぁ。

セットリストは、2日目はシングルメドレーで作品のタイアップになっている曲がメインだったのに対し、初日はアルバム曲やカップリング曲がメイン。どんな曲か覚えてないのもあったけど、久しぶりに聞けて嬉しい!ってものもあり個人的には初日に行って良かった。来年のツアーが発表されたので、その時にはいつも通りライブができるようになっていますように。

朗読劇の配信を見ました

officeendless.com

今作は、前回の配信も見ていて続きが気になったのと、前回では音声での出演だった熊谷くんが登壇すると聞いて見ることに。時間は50分くらいで短く感じた。

おのゆーと緑川さんは安心で良い声で芝居が上手い。やっぱり夢のようなキャスティング。緑川さんってなんでこんな良い声なんだろうな…。

長谷川さんも前回に引き続き出演。長谷川さんはとにかく椿さんにハマりすぎ!女性的な艶があって、今回は前回よりも自身が抱えているドロドロしたものが滲み出ていて良かった。CDにも出てくれたらいいのに。

最後に熊谷くん。まず、出てきて「かっこよ…」と見惚れる(笑)前作ではただの薔の同級生で飄々としてる印象でしたが、今回は激昂してるシーンがあって、配信見てよかった~!!!って思った。熊谷くんの中でもだいぶ男前度高めで声が太めだったのもあり、迫力がありました。最後の最後でとある事実が判明して、次回以降も活躍しそうな役どころだったなぁ。

「跪いて愛を問う」の続報で狂った

5/28発売のシェリプラス7月号と解禁されたWebCMで、1日祭でした。
とりあえず黙って38秒まで見てくれ。


www.youtube.com

「kneel」がそんなに低めでくるって聞いてませんが!!!???

WebCMでは世界観の説明がほとんどなのですが、誠一郎くんの台詞は割かし聞けまして、その中の「kneel」が衝撃すぎて。漫画を読む度に脳内再生した声より3倍くらい低く、言葉の圧というか、絶対服従せねばならないというか、そんな威厳のようなものがあって震えました。

最高~~~~~!!!!!!!

それに加え、シェリプラス7月号にてキャストトークが2022年3月号の付録でつくのが分かって本当に最高~~~!!!やっぱり事務所の先輩後輩対決はフリートークが聞きたかったので、楽しみなんだけど半年後にフリトなのが謎過ぎるので、一緒に続編発表してくれることを期待してます!

6月と7月前半を終えたらCDが手元にくる…と思って頑張ります!!!