コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

BLCDで聞きたい組み合わせ妄想してみた

緊急事態宣言に関するニュースが流れ始めてから、暗澹たる気分になっているので少しでもテンションを上げるべく、自分が書いてて楽しい記事を書くことにした。

BLCDで対決してほしい声優さんの組み合わせとそれぞれにやってほしいキャラをひたすら妄想していく。絶対に私は楽しめると確信している。あと、ちょっと今回は文体を試しに変えてみる。フォロワーさんが紹介していたnoteに影響された。

note.com

もう少し感情を強めに書いてもいいかなと思ったもので。なので、声優さんも愛称で呼んだりするが今回は完全に自分向けの記事なので許してほしい。

最後に。「この組み合わせならとっくの昔に実現してるよ?」ってのが万が一あったらこっそり教えてほしい。

 

熊谷健太郎×天﨑滉平

なんでここ未だに組まされないの!!??
熊ちゃんもあまちゃんも同時期にデビューして、出演作も順調に増えている。熊ちゃんはのがみんとヨシキ、えのじゅん、あまちゃんはゆうまたそやまこにゃん(若干先輩か?)と、同時期にBLデビューした組と対決しているのに、なんで熊ちゃんとあまちゃんがないのか謎である。こちとら鉄オルから待ってるんですよ。
熊ちゃんの男らしい声とあまちゃんのかわいらしい声なら、ド王道のカップリングの声帯にピッタリのはずなのに。そしてフリートークで仲良くお話してくれ!!!(こちらが本命)男はじでワンチャンと思ったけど、熊ちゃんがすでに出演済…いつか来てくれることを願う。

鈴木崚汰×古川慎

崚汰くんがニコ生番組で対決したい相手に指名していたので、一番実現の可能性が高い。まこにゃんが卒業する前に早めに頼む。正直、この2人ならどっちがどっちでも良いけど崚汰くんが初心者だから攻めの方が良いかな。
2人とも声が比較的低めで攻め要素が強いから場合によってはリバもありだし、たまにある攻め×攻め的な作品もありだろう。ただ、まこにゃんはひんひん泣かせたくなる受け演技が天才なので、崚汰くん演じる年下ワンコ攻めに絆されて陥落する年上受けも良い(好み)。

佐藤拓也×坂泰斗

これはとある作品の影響を多大に受けているから作品名は伏せる!さとたくさんのオラオラ俺様で坂くんのことをからかうんだけど実は心配していて世話焼きな攻め、めっちゃ良くない???坂くんは何事にも一生懸命な堅物でからかってくる攻めにいちいち噛みつく受け、とてもかわいい。
この2人も逆もあり。さとたくさんは受けの時は天才的に可愛いし、坂くんは渋い低音ボイスも出せる。さとたくさん、普段の声がめちゃくちゃ色っぽくて普通に話すだけで口説いてるって言われたことあるくらいなのに、受けがあんなに可愛いのはなぜ???ジェラテリアスーパーノヴァ」でなんでこんな年下でどちらかといえば可愛い感じの受けにさとたくさんをキャスティングしたの?って思って聞いたら実際可愛くてひっくり返った。

小林千晃×小林裕介

この組み合わせが聞きたいというよりは千晃くんの攻めが聞きたい、という表現が正しい。これまで散々美人受けを極めてほしいと言っておきながらどうしたって感じだが、千晃くんの年下攻めがすごく聞きたい。本人も攻めをやりたいって言っていたしな。ゆっけさんの方が声が高めだしちょうどいいと思う。ゆっけさんの呂律が回らない演技は最高だ。
そしてフリートークを聞きたい。こちらも熊ちゃんとあまちゃん同様、フリートークが本命かもしれない。2人の和やかな雰囲気で作品や演技について真面目に語り合う様が目に浮かぶしぜひに聞きたい。
フリートークって大事。楽しみにしている「跪いて愛を問う」にフリートークがつかない可能性が浮上していて、余計に思った。誠一郎くんと千晃くんっていう、事務所の先輩後輩対決なんて一番フリートークが聞きたい組み合わせなのに。この世は残酷である。しかしこの組み合わせは奇跡としか言いようがないので感謝もしている。

気が済んだので終わる。楽しかったが思ったより内容がなくて笑える。
来週に予約済のBLCD3枚が手元に来る予定なので、久しぶりに感想記事を書く。楽しみだ!

最後に、フォロワーさんが待ち望んでいる、熊ちゃんと誠一郎くんの対決の実現を心から祈っている。