コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

お誕生日おめでとう記事を書いてみた

小林千晃さんお誕生日おめでとうございます!!!!!

6月が誕生日だった気がするけどいつだっけ?と朝に考えていたら、昼に27歳になった報告が本人からあって「今日かい!」って突っ込んだわよ。

千晃くんのことは過去に記事にしているのであらたまって書くことはそんなにないんだけど、今一番思い入れのある声優さんなので少しだけ。

千晃くんは、完全に「声」から入ってた稀有な存在。昔なら声から入るのが当たり前だったけど、今の声優さんは顔出しが当たり前でタレント化しつつあり、アイドル姿を見て好きになることも少なくない。去年はジャニーズに走っていて、もう新しくハマる声優さんはいないだろうと思っていた時に、勧められたツイステで出会ってしまった。

千晃くんをなぜ好きなのかというと、「声!」と即答するんだけど、何が良いのか説明が難しい。「個性がない」と言う人もいるし、田丸さんや界人くんに似てると聞くこともあるし、この1年で思ったのは、「掴みどころがない」。それが「個性がない」の所以かもしれないが、私にとっては相当魅力的なので、完全に好みなんだろうな。

きっと、これからは主人公街道を突っ走っていくのだろうという見解は変わらない。とは言え、まだお芝居を聞く機会が少ないのでネトフリのアニメが大変楽しみ。番組はいくつも持っていてトークはすでに安心して聞けるかもレベルなんだけど、年内にせめて1曲は何かキャラソンを歌ってはくれないかな…。エスケーエイトのランガのキャラソンを何回聞いたのか分かんないくらい聞いているよ。発売した時はこの1曲のためにアルバムを買おうかすごい迷ったけど、だいぶこの曲に救われている(笑)ありがとうエスケーエイト。

人柄に関しては、BLCDのフリートークか声優さんの番組にゲスト出演した時とツイチャンくらいでしか聞いてないので未だに分からないことばかりだけど、個人的にはちょうどいい温度感。やっぱフラットで聞きやすいと思う。先輩には好意をストレートに伝えているのは後輩らしくて可愛いなと思います。近々、まおみちはまとめて聞いてみる予定!

とにかく千晃くんに関しては声をなんでもいいから聞かせろという野蛮な思考になっているので、シチュCDでもなんでも出してくれ!!!声が聞きたいと思うと「彼のいる生活」を聞いているので、新しいレパートリーを増やしたい。今のところ、7月のあのCDしか予定がない。この焦らされている感は誠一郎くんの時にも味わったけど、喜びもひとしおなので嫌いじゃないです!大沢事務所、罪作りね!!

そんな誠一郎くんもお誕生日でございましたね。(なんかついでみたいになって申し訳ない。)

山下誠一郎さんお誕生日おめでとうございます!!!!!

誠一郎くんのツイートはいつも真摯でいいなと思っています。というか29歳ってマジかい!?私の中では23歳頃で止まってる。好きになった時の年齢のままで止まるの、私はよくあるんだけど他の方はどうなのだろうか。

やっぱり誠一郎くんは芝居で殴りに行く感があって大好きです。今の若手の声優さんは、外見やトーク、歌など良くも悪くもアピールポイントがたくさんある中、ひたすら芝居を突き詰めていて、声も千晃くん同様好きで。フォロワーさんが彼の芝居を追うのが楽しいと言っているのを見て、数年前の自分もそうだったからわかり過ぎた。

「蟷螂の檻」が少し前に届いたので、土曜日に聞くぞ~!!!

簡単ですがお祝いさせていただきました。