コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

「シュガードラッグ」CD化

昨日、ワクチン接種1回目に行ってきました。注射した左の二の腕が筋肉痛に似た痛みがある以外は元気です。昨晩は38度近くまで熱が上がったのですが、朝には下がっていつも通りの体調に戻りました。
昨日は早く寝るつもりだったんですが、このニュースで完全に覚醒。

千晃くんの新規きたああああああ!!!!!!!

跪いてが消化不良で終わったので、年内にもう1作メインで出てほしいと願ってたんですよ。でも、コロナ禍の影響で発売数が減っているために、手堅いキャスティングが増えていたので、千晃くんには回ってこないかなと思っていたんですが、割と早めに決まってくれた~!!!ありがとう神様~!!!

早速原作買って読んだんですけど、設定自体はトンチキみがあるものの、話が面白くてエロ多め。メイン2人の関係が手違いによって受けに媚薬の類の薬が盛られる(厳密には違う)ところからで、最初は愛人の関係からスタート。ドロドロするのかと思ったけど、受けは初期段階で攻めのこと好きになるし、攻めは無自覚ながら受けのことが同じくらいの時から好きだったみたいなので、甘々だし物語の中盤過ぎくらいにはくっつきます。あと、職場恋愛ものなのが個人的に久しぶりで新鮮でした。

千晃くん演じる受けは攻めの部下で、普段は仕事ができて嫌なことは嫌と言ういわゆる普通の男子なんだけど、恋人に対しては甘えん坊ですぐくっつきたがるし、相手が寝てる時にちゅ~しちゃうし、きもちいこと大好きで可愛い。でもこずるいとこもあって可愛いだけじゃないって印象。ぶっちゃけ言うと私の好みではないんですが(笑)、彼いるで演じた、ただただ良い子でピュアな夏川、跪いて~で演じた、誰にも心を開かずツンツンした正己とまたベクトルが異なるキャラで、新しい千晃くんが聞けるというポイントで購入を決めました!(千晃くんはしばらくキャスト買いしていく予定ですが。)

最初は「こんなトンチキかつエロ多めな作品のオファーを受けるなんて、らしくないぞ大沢事務所」と思ったんですが、これまでに演じたキャラとのギャップや新しい芝居の引き出しが開拓できるのが狙いだとしたら、やっぱり大沢事務所は優秀だし、仕事受けてくれた千晃くんの株が上がる一方です。2作目の跪いてもラウンド多めでしたが、今作はラウンドシーンがもっと多い(ラウンドシーンの印象しか残らないくらい)し、薬によって、えっちすぎて大変なことになってるので、まだ経験の浅い千晃くんに表現ができるのか、不安があります(いつもながら誰目線?)が、跪いてで2作目とは思えない振り切りを見せてくれたので、やってくれるだろうという期待感が強い。

攻めがてらしーと聞いた時は、なんでわざわざてらしーに攻めを?と疑問だったんですが、原作を読んで納得。これ実質受け×受けのカップ*1なんですよ。研究者として優秀で、主席という高い地位にいる人なんだけど、人生を研究に捧げて生きてきたのと、その優秀さゆえに悪い人間に狙われるようになったのとで、人と真っ当に関わってこなかったようで、精神的には未成熟ですごく子ども。「好き」って感情が分からないくらい。受けの方が絡みに関しては手練れだから責められたり、恋心を自覚した瞬間顔真っ赤になったり、とにかく可愛い。攻めの方が可愛くないかってレベル。無自覚に独占欲発揮してくるのも完全に好みでダメでした。
てらしー、またBL出てくれてありがとう。

脇役も豪華。特に、よっちん演じる玉森と小松くん演じる金指くんが良い仕事してくれます。玉森は本当に曲者だし、今作読む限りではサイコパス(笑)自分の思い通りにするためなら手段を選ばないし、漫画の描写がすごく怖い。これをよっちんが演じたら絶対怖さ3割増しになるので今から楽しみです。金指は千晃くん演じる春明の元カレ。良い方向の元カレです(笑)出番が少ないので、どういうキャラかイマイチつかめないけど、男前だと思う。あと、春明と付き合ってた時は攻め側。

これ、玉森と金指のスピンオフ出たら絶対面白いだろうな~とニヤニヤしながら眠りについたんですが、

 決まってた~~~!!!!!しかも3〇~!!!!!

3人目はまだ出てないキャラみたいだけど、三つ巴になるくらいだしあの玉森と取り合うわけだから、絶対に性悪か頭のネジ飛んでる奴でしょうね。金指、どんなひどい目に遭うんだろう…かわいそう…でもわたし、元々攻めだった男が受けになるの好きなので……超絶楽しみです!!!キャスト的には今回のCDが楽しみだけど、作品的にはこちらのCD化の方が楽しみだから絶対にCD化してほしい~~~!よっちんの攻め好きなんだよ!!頼むよ!!!

今回のCDの話に戻ります(笑)跪いての件があったので、CD化に対して期待するのが怖かったわけですが、今回はすでに勝ち要素があります。

※電子医療チームは、てらしー・千晃くん・住谷くんのことかと思われます

ほぼカットなしの2枚組ですってよ!!!!!もう間違いないでしょ!!!きっとすべての出来事が淡々と流れる虚無CDにはならないでしょう!CROWN WORKSさんは2枚組だと2枚目の最後のトラックにキャストトーク入れてくれるようなのでフリトも聞けるし、何も文句ないですねヤッター!!発売は11月末なので約3ヵ月半待つことになりますが、跪いてのおかげで待つことには慣れたので、気長に待ちたいと思います。

10月に買いたいCDも多くあることだし。本当は今回の記事に10月発売のCDの話も書こうと思ったのですが、すでに文字数が多くなってしまったので、また別の機会に(笑)

2021/08/10追記
早々に千晃くんメインの4作目が発表されて、この時の喜びを返せという気持ちになりましたが、嬉しいもんは嬉しい~!!!同日にメイン2作聞けるなんてご褒美が過ぎますね!!!

*1:おねショタって表現も当てはまるかも