コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

BLボイスコンテンツ、ニュース3連発

ここ最近、BLボイスコンテンツ関連で次々と嬉しいニュースが舞い込んでいるので、まとめて喜ぶことにした雑談記事です。

「シュガードラッグ2」CD化決定

crownworks.jp

 

待ってました!!!!!

 

前作のCDを聞いて、千晃くん目当てだったのに完全によっちん演じる玉森主席とやれやれ系イイ男、小松くん演じる金指に持ってかれたので、単行本発売時からCD化を楽しみに待ってましたが、早々に来てくれて嬉しい!

このCDの嬉しいポイントは、よっちんの受けを8年ぶりに聞けることと、念願の小松くんメインが叶うことなんですよ!

好き嫌いが分かれるとよく言われていたよっちんの受けですが、私は「秋山くん」と「恋惑星へようこそ」を聞いて以来大好きです。しかも、あのビジュアル・性格ともに強すぎる玉森さんで受け聞けるの本当に最高!!!雑誌の連載追いかけてた頃は、攻めだと思っていたからビックリしたし、ぶっちゃけ金指が受けだったら良いのにとは思ったけれど。昨年の「寺野くんと熊崎くん」のきーやんに続き、ブランクあるベテランを受けポジションでキャスティングしてくれるCROWN WORKS、痺れる!

そして、ブログにて何回か懇願していた小松くんのメインがやっと実現して嬉しい!!!金指の小松くん、純粋にただのイケメンだし、薬打たれた後の咳き込みが最高だったから(?)本当に楽しみにしていた!今作、攻め・金指に受け2人という三つ巴なので、よっちんだけでなくキャスト未発表のもう一人も相手しないといけないの、ハードモードだけど頑張ってほしい!キャスト発表を引っ張ってるので、勝手によっちんくらいのベテランを期待してしまうから、早く発表してほしい!!

連載は途中までしか追いかけられていなくて、全部読めていないのでCD発売前に単行本買って読もうと思います!

前作の感想はこちら。

koegatari.hatenadiary.com

「ドラッグレス・セックス辰見と戌井Ⅱ」CD化決定

crownworks.jp

 

嬉しい!!!!!

 

ドラセクは、辰見と戌井 returnのみ視聴済で、定期的に聞き返すくらいには好きなCDなので、続編がとても嬉しい。辰見のまこさん、他作品に比べても凄まじい受けっぷりで、声低めでオラついてるのに泣いてぐっしゃぐしゃになってるのがたまらん。まこさん受け自体も久しぶりなので、期待が高まる。

個人的に、戌井と戌井を演じるえぐぅが大好きで、やっぱり私の中のえぐぅは声高めの可愛い、いぬぼくの渡狸の声のイメージなんですよ。その思い出補正もあると思う。(戌井は渡狸ほど高くはないが)そこから辰見を抱くときのやばいスイッチが入った時のギャップが好きでね。returnの、「好きじゃねぇの…?」って甘えるような声からの「止めんな!手!!」が怖くて良いよね。(知ってる人しかわからん)

実は無印をまだ聞けておらず、別カップルの番外編も収録されるのもあるのでこれを機に聞いてみたいと思っている。あと、辰見の父役で水中さんが出演されるのが地味に嬉しい。メインでも出てください!

「鮫族への捧げ物」ボイスドラマ化決定

こちらは、作品自体は知らなかったのですが、キャストを見てください。

 

冬ノ熊肉の受け!!!!!

 

 

冬ノ熊肉の受け!!!!!

 

 

冬ノ熊肉の受け!!!!!

 

最初は自分の目を疑いました。本当は攻めなのに、自分の目が受けと誤認してるんじゃないかって。でも、何回も見返しても受けだった。

 

 

ハッピー!!!!!

 

 

今年、すでに「ディストピアの王」のドラマCD化が決まっており、「もうこれで今年は生きていける、勝ち組だ自分は」と思っていた矢先の投下。

去年、何もなくて常に飢餓に苦しんでいたのが嘘のようで、供給量の多さに震えている。徳を積み過ぎたのか、何かが間違って、制作会社に私やフォロワーさんのブログが目に留まったのか。なんにせよ受けの新規が嬉しすぎるので、買います!!!

お相手も「ディストピアの王」で大変お世話になった久喜さんなので安心。つまり、今年は久喜さんと熊肉さんの組み合わせが2回も聞けるということか。ありがたい。

 

以上、嬉しいニュース3連発でした!

最近聞いた「恋するミルククラウン」が個人的に当たりだったし、今月買いたいCDたくさんあるし、「ディストピアの王」のドラマCD発売が決まっているし、今年もう終わったようなものでは?と思いますが、今後の発表も楽しみに待ちたいと思います。