コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

2022年にBLで活躍してほしい声優さん

こんにちは。しばらくBLCDを買っていなかった影響で「旧作でも良いからとにかく新しい音声を聞きたい」という禁断症状が出てきたところに、こんなフェアがやっているという情報が飛び込んできたので、ソッコーポチりました。

「オオカミくん~」はず~~~っと前から聞いてみたいと思いつつタイミングを逃していました。最近熊ちゃん熱が爆上がりしていて、ラジオを一緒にやっているのがみんが相手なのもあり、「これは今買え」という天からのお告げだと確信。それに加えもう一つの「サラブレッド~」でとっとさんが優等生真面目眼鏡キャラという私が求めていたとっとさんも一緒に聞けてしまう。脇役も千晃くんに加え水中さんもいて、好きな声優さんばかりなので聞くのがとても楽しみです!

さて、今回は最近BLCDで気になった若手の声優さんについてとりとめもなく語ることにします。来年メインデビューしそう(してほしい)、もっとBLCDに出演してほしい声優さんが、この1年で何人もできたので。

坂泰斗さん

過去記事で何回も取り上げていて、ブログ始めた当初から注目している方なのですが、まぁメインがこない!今年購入した作品の脇役で聞く機会が多かったので、どれだけ出てるんだろうと気になって調べたら現時点で脇役7作も出てるんですね!*1
今年は昨年以上にCDの発売数が少なかったので仕方ないところもありますが、来年こそはメインデビューしてほしい!できたらチェリーフィフスアベニューさんのほぼ健全BLでデビューしてほしい。坂くんはとにかく声幅が広い印象があるので、両刀使いになりそう。

小松昌平さん

小松くんも坂くん同様、脇役でエンカウントすることが多かった。今年の出演数は現時点で5作だけど、メインキャスト2人に続く3番手での起用が2作続いたので、次期メインキャスト候補なのかなと予想*2。これから発売の「シュガードラッグ」でも、受けの元カレでスピンオフでメインキャラに昇格したのでかなり美味しい立ち位置。
小松くんはアニメで出会ったことがなく、SideMの感じしか分からないんですが、姫感のある甘さを含んだ声のイメージなので、ぜひ受けで聞いてみたいですね。

市川蒼さん

市川くんも脇役で耳にする機会が多め。小松くんと同じ5作で「ひだまりが聴こえる -リミット-」では重要キャラを担当しているので、同事務所の千晃くんに続く時期候補と予想。
市川くんは声質が独特で、役を選びそうですがハマると強そう。私の中では吉野さんと同じカテゴリーにいます。演じるとしたら間違いなく受けでしょう。大沢男子会のメンバー*3は贔屓しているので、メインデビューを期待しています。

その他気になる方々

田所陽向さん・・・バリトン低音枠。えぐぅみたいに元々の声は高いけど低音も出る、のではなく安元さんや三宅さんのように地声が低いタイプ。武内くんや神尾さんなども同じ枠ですが、BL出演者で見かけることがあまりないので、貴重な声優さんだと思います。

佐藤元さん・・・今年脇役で4作出演していたようですが、残念ながら購入したCDにはいなかったな。儚げな受けが似合いそうなので今後に期待ですね。

水中雅章さん・・・東リベの場地さんきっかけで知って、作品人気に乗じてメインデビューしないかなと密かに期待してたけど現実は甘くないですね。今年は脇役としても1作も出演していなかったし…。声を聞いて衝撃を受けるくらい場地さんの声が超絶かっこよかったので、頼むから攻め様として降臨してほしい~!もちろん受けでもぜひ。

安田陸矢さん・・・「みだらな猫は甘く啼く」を聞いて良いなと思った声優さん。BL出演自体がまだ少ないのでまずは脇役で経験を積んでいってほしいですね(誰?)

さいごに

頼むから私に初モノを聞かせてください!!!!!

そろそろ飢えでおかしくなりそう。

*1:BLCD Wiki調べ

*2:某レーベルで受けを演じているのは知っていますが、レーベルがアレなのでなかったことにしています

*3:誠一郎くん、市川くん、千晃くん