コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

近況報告+「失恋ジャンキー」発売祝い

お久しぶりです。書き溜めているけどまだ公開はできない記事やネタはあるけど書く気にならないなどで更新できずでございました。
もう9月半ばって…早すぎますね本当に。前回の記事で書いたように、ここしばらくは新作のCDを買っていないので、今回は近況報告になります。

 

 

スタステの配信を見ました

stars-starrystage.com

あんスタというコンテンツ自体は知識がある程度なのですが、好きなキャストさんがいるのと、曲が好きでこれまでもイベントのライブビューイングに足を運んでいました。

め~~~っちゃ楽しかった!!!1日目だけにするつもりが、1日目を見て2日目の配信チケットを買ってました。

増田さんがいるUNDEADの楽曲と零さんを演じる増田さんのパフォーマンスが大好きで見たんだけど、とにかくすごかった。2ndの時はヘアスタイルも零さんに合わせてきてそれだけで凄まじい破壊力だったわけですが、どんどんキャラとの境目が分からなくなってましたね。私はテニミュを見て本格的に好きになったので、彼の表情演技と仕草、美しいダンスのファンです。見せ方を分かっていて、プロだな…と見入ってしまいました。
楽曲発表時から楽しみにしていたデッドマンズのパフォーマンスを見れたのが一番嬉しかったですね!!!ロックな衣装に身を包んでオラオラ路線で立ち回る姿を見れて、声優ファン的には感無量でした。ありがとう、円盤は買うからな。

クレビとアルカロイドに関しては、曲がすごく好きで楽しかった!特にクレビの楽曲は全体的にノリが良くて好きです。昨年、「オールドファッション~」で阿座上さんにどハマりしたときに毎日何回も聞いた「Crazy Roulette」の生歌、最高でした!
アルカロイドはコラボ曲がすごく癖に刺さって、配信解禁後にソッコーでサブスクで落としました。どちらのグループもとにかく踊るのに安定していたので、相当練習したのだろうな~などと思いを馳せました(笑)あまちゃんと笠間さんはアイドル歴が長くてさすが。あと梶原くんはアーティストデビューするに相応しい華がある人だなとよくわかりました。多分、自分が20半ばでアイドル的に声優さんを追っかけてた時代に出会ってたらデビューシングルは買ってたと思います(笑)

アイドルマスターSideMの円盤を買いました


www.youtube.com

SideMはコンテンツ発表時が一番詳しかったと思います。2015年はちょうど若手声優を手広く、かつアイドル的な追っかけをした時代だったので、いろんな声優さんを知れてアイドルする姿を見れるってことでとても魅力的だったし、楽曲もグループごとに違ったテイストの質の高いものが多かった。キャスト発表のニコ生は途中まではリアタイして見てた記憶があります。自分はどうも人数が増えすぎるとダメらしく、1stの円盤だけ買った後からだんだんと離れてしまいました。(アイナナくらいが限度かもしれない)

今回また買うに至ったのは、熊ちゃんを見たくなったという簡単な理由。実は去年、BLCDオタクに戻った際にも熊ちゃん熱が高い時期があって、買おうか迷った時期があったのですが、その時はブランクを取り戻すべくCDを買いあさっていたのでそんな余裕がなく。ちょうど買いたいCDがなかったので、思い切って買ったのでした。

熊ちゃんだけでなく、みんな1stの頃より磨きがかかっていたし、演出も凝ったものになっていて、見ていて楽しかったです。キャスト発表時の初々しさを知っているので、保護者ほど近くではなく、近所のおばちゃんみたいな立ち位置で成長を感じました。

SideMのキャストさんに対しては、SideMだけで終わらずに活躍の場を広げていけたらいいねと思っていたので、改めてメンバーを見返すと、さまざまな方面で名前を見かけるので良かったな、と。私は最近あまりアニメも見ていないので、BLに出ている方しかエンカウントすることないんだけど、やっぱりSideMはなかったら埋もれていたであろう逸材を発掘してチャンスを与えてくれたコンテンツと思っているので、感謝しかないです。

最初、ジェネリックキャスティングが流行った時は界隈を荒らされた(語弊)と勝手に嫌な気持ちになった時期もありましたが、今のBL界を支えている人たちにSideMから表舞台に出るようになった人が多いので、今は感謝の念を持っています。熊ちゃんを見つけてくれて本当にありがとう~!!!ちなみにライブの熊ちゃんがどイケで久しぶりに女子(?)としてのときめきじみたものを覚えたのはここだけの話。

ついさっき「失恋ジャンキー」発売決定した

やった~~~~~~!!!!!

テンション爆上げした。本日、りょーたくんとヨシキのラジオの最終回で発表されたそうです。この作品、そのラジオの漫画朗読コーナーで取り上げられた記念すべき初作品なので粋なことするな~!りょーたくんのメインを待っていたのはブログを読んでくださってる皆さんはご存じかと思いますが(?)、や~~~~~~っとですよ!!!どんだけ待ったか。

「彼のいる生活」のメイン2人はしばらくキャスト買いすると決めていて、千晃くんは続々と出演が決まっている中、りょーたくんがなかなかなくずっと待ちわびておりました。原作はCDが発売になる前に読むつもりですが、ラウンドシーンが多めらしく、りょーたくんも2作目がハードモードになるのか、と苦笑い。発売が楽しみです!!!

 

おそらく今月で年内発売分の情報が出きってしまうと思うので、少しでも多く買いたい作品が発売され、感想文を書けたらいいなと思っています。あまりにも書いてないから感想の書き方を思い出すところから始めるレベル。旧作の感想書こうかなと思ったりもするんだけど、なぜかあまり気乗りせず。新しいもの好きの性ですかね。