コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

BLCD購入予定(9~11月)

今月新作のBLCD買ってないから全然更新できなくてスミマセン。
最近は、前回の記事で書きましたが「ディストピアの王」という18禁BLゲームをゆるゆると進めております。もう少しで2人目のエンドを回収できそうなので、感想書きにきます。

今月は買いたい作品がなかったわけですが、これから、特に10月は個人的に豊作で今から財布の心配をしているレベル。なので、それぞれの作品について語ることにしました。

 

 

9月

おすわり、よくできました(阿座上×伊東)

「跪いて愛を問う」に続くDom/Subもの。正直なところ、少し前までは買わないつもりでいたんですが、試聴聞いてやっぱり買う!ってなった。阿座上さんの声がめちゃくちゃ好みで、メインで初めて聞いた「嫌いじゃないけど人間てコワイ!!」の声色に似てる!!プレイボーイ演じる時、ちょっと抜け感があって、甘さが乗ってるの色気が凄まじいんですよ。溺愛している感がにじみ出ているというか。
試聴でプレイのシーンも少し聞けるんだけど、コマンドが逐一良い声だった。「跪いて~」とは違ってコマンド言った後の効果音もないし、言い方も誠一郎くんの時は魔王感というか支配しますオーラがあったんだけど、今作は甘い言葉を囁くようなトーン。伊東さんのメインを聞いたことがないので、これを機に聞いてみようと思います。

10月

マスク男子は恋したくないのに(江口×小林裕)

絡みがあって気軽に聞ける男子高校生もののゆっけさんが貴重なので、発表された瞬間購入を決めました(笑)ゆっけさんの出演作、話や演じるキャラの境遇がしんどいイメージしかなくてなかなか聞く機会がなくて。相手もえぐぅで安心して聞けるし。収録現場から拍手されたと言われる、口に指を入れられてえずくシーンが今から楽しみです!!!

ディレイル ドラマCD(阿座上×八代)

阿座上さんがメインなのと、最近拓ちゃんがすごく好きなので買うしかない。買うにあたって原作読んだんだけど、話はよく分からないものの絵が死ぬほど綺麗で絡みがとにかく多かった。CD化した場合どうなるのか心配ではあるけど、割り切って絡み目当てに買うか…となっています(笑)

blanc -ブラン-(神谷×野島健

同級生シリーズをほぼ聞いているので、買わない選択肢などない!!!
のじけんさんはここ数年新作にも出ているけど、ひろCのBLCDでのお芝居を聞くチャンスってもはやシリーズものの続編しかないんですよ!超!貴重な機会なわけですよ!!几帳面で大人しい眼鏡男子・のじけんさんは鉄板中の鉄板で、BLでののじけんさんと言えば、なキャラなので聞いたことがない人に聞いてほしいし、私はひろCのキャラがすごく好きで。バンドマンでチャラ男のひろCってまったく想像つかないと思うけど、この作品でしか聞けないひろCが聞けます。原作はまだ読んでないので、どんな作品なのか分かってないけど、キャラに愛着が湧いているので、2人がどう幸せになるのか見届けたいと思っています。

兎の森 1(榎木×山下)

誠一郎くんの新規作品なのと、まだ原作読んでないのですが絵の雰囲気が好きなので聞いてみたい。感情の機微を描く繊細な雰囲気を感じる。とりあえず原作を読んできます。

11月

ムリ婚。(古川×斉藤)

つい最近キャスト発表された作品。脇役で実質当て馬キャラが田丸くんなんですが、完全に6年前発売の「そんな目で見てくれ」のキャスト陣で盛り上がってしまいました(笑)「そんな目~」はチェリーフィフスアベニューの作品でキス止まりではありますが、ギャグ全振りで古川さん絶好調!てな具合に喋り倒してるすごく面白い作品で、期待の新人同士ということで思い入れ深い作品。
この6年、多くの作品に出演してBLCD界の看板ともいえるお2人ですが、実は前述した「そんな目~」と「ギヴン」以外で絡んだことがないのが意外だった。「ギヴン」ではどうやら絡んでいないようなので*1、実質2人の絡み聞くのこの作品が初!満を持してって感じで良いですね。「そんな目~」では古川さん視点だったけど、今回は壮馬くん視点でギャグなラブコメというのもまた良し。

シュガードラッグ(寺島拓×小林千)

前に散々書いたので割愛。

koegatari.hatenadiary.com

コスメティック・プレイラバー(伊東×小林千)

 まさかの千晃くん2連発、かつ2作が同日発売という、千晃くん推しとしては贅沢な日になる11/26。「シュガードラッグ」は少々腹黒な甘えん坊の誘い受けですが、こちらでは頑張り屋のツンデレ受けとのこと。個人的には今作のキャラの方が好みです。5巻まで出ている人気作らしいので、千晃くんすごく注目されているのだな~とひしひしと感じます。やはり上達するには場数を踏むしかないと思うので、出演作が多いのは良いこと。その調子で受けを極めていってほしいです!

 

9月に入ったら、11月発売の作品の情報が解禁されると思うので、すでに購入予定数は多いけど、どんどん買うものが増えますように!
「世話焼きヤンキーは金で買われる」が秋発売予定らしいので、そろそろ詳細の発表がありそうだし、一番の注目は「ラムスプリンガの情景」ですかね。フォロワーさんが激推ししていたので気になっています。詳細が発表されたら原作買って読んでみるつもり。

*1:BLCD Wikiで調べたら+表記だった