コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

BLゲーム派生のドラマCDの話

※今回、18禁の作品について触れているため、念のため数行下げることにします。書いている内容は普段とあまり変わらないのですが、18歳未満の方は閲覧をご遠慮くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的には商業BL原作のCDを購入しますが、たまにBLゲームから派生したCDを買います。申し訳ないことに、ゲームはやりません。いわゆる乙女ゲームも含めゲームを買ってプレイしたことはあるんですが、コンプできたものはゼロ…。(理由は省きます)というわけで、公式HPやプレイした感想を調べてからCDを聞いています。

昨日、BLCDオタクに復帰して以来初めてBLゲームのCDを買いました。

r.pokedora.com

購入きっかけは「声優さん」とだけ書いておきます。*1

内容やキャラクターにあまり惹かれなかったので、声と芝居を聞くため、と割り切って聞いたら個人的に大当たりでした!!!トラック8のラウンド約20分だけで3300円の価値があった!!!正直、キャラにもカップリングにも思い入れがないのでそれ以外はなくてもいいくらいでした(笑)

ゲームで主人公(総受け)にあたる宮尾さんの声が良い声。小野Dに近い声で興津さんのスッと聞こえてくる耳なじみの良さを足した感じ(精一杯の表現)。阿座上さんにも近いかな…。すごくドラマCD向きの声だと思いました。

どちらかと言うと攻め寄りのお声なので、受けのお芝居の予想がつかないままトラック8に突入して、行為に入る前のとろんとした声で「おっ可愛さが出てきたな」と思っていたら胸を舐められた時の声。ツボすぎてリアルに「アハハッ」と声に出して笑ってました。前に、好きな受け芝居をする方をあげる記事を書きましたが、そこに入れるレベルで好みだった。

koegatari.hatenadiary.com

復帰してからは攻め声にときめくことが多く、私は遂に攻め厨になったのかと自身の変化を受け入れようとしていたのですが、思い出したのです、私は受け厨、受け声厨だと。

HolicWorksさんのゲームのCDは「大正メビウスライン」と「東京陰陽師」を聞いたことがあり、それぞれの主人公(受け)が割と激しめの芝居なのですが*2、2人とも女性みを感じてしまい、私とは相性が悪いなと思っていました。ただ、宮尾さんは声が低めだからか、むしろ上擦ってハスキーっぽくなるのに色気を感じました。乱れてるのに品が残ってる感じ。

宮尾さんはおそらく初受けで、ゲームの収録で受けのお芝居をしたでしょうが、経験値としては少ないです。その状況で20分以上ラウンドのお芝居をこなしていたの天才の所業としか思えない。熊谷くんに並ぶ逸材だと思う!快楽でトんじゃって、ヒクヒクしてると思われるシーンがあったんですが、それが可愛すぎて爆散したよね。

攻めの河村さんは声は完全に受けなのに、攻めも器用にこなしてしまうのさすがです。
他のCDだと柊三太さん相手なら何の心配もなく聞けそう。主従関係のカップリングらしいので関係性的にはこちらの方が好きかもな。

ちなみに、「大正メビウスライン」では千家中将、「東京陰陽師」では四谷のCDを聞きました。四ツ谷サイダーさんだからなのもあるけど、キャラクターが2人とも良いのですよ…。四ツ谷サイダーの攻めは最高なんだよ。

主人公を演じる方、私が知る限り、BLちゃんとやったことない人がキャスティングされる印象なんだけど、どういう選び方をしているのかすごく気になる…。
今回の記事を書くために、過去作を調べていたら、大人女性向け界隈で今たくさん作品に出ている冬ノ熊肉さんが主人公やってたの初めて知りました。しかも可愛い見た目で儚げボイスの売り専の探偵ってやばいでしょ。サンプルボイスを聞いたら、聞いたことない声色なので気になっております。

lovedelivery.biz

HolicWorks以外だと、声優のBLコンテンツで初めて触れた作品「咎狗の血」の「ニトロプラス キラル」の作品が好きです。病んじゃう幼馴染のケイスケが大好きだった。今思うと声優陣が豪華すぎて震えます。
ラマダも、とても好きなキャラがいて思い入れが強い。その中のノイズに関しては、ブログ始めたてにCDの感想記事を書くくらい好きでしたね。

koegatari.hatenadiary.com

あと「ラッキードッグ」も外せない!どハマりしてCDアホほど聞いた。

www.amazon.co.jp

お気に入りのCDで今も手元にあるんですが、何回聞いたか分からないし、タダノドウテイさんのせいで受け声厨になったところがあるから責任をとってほしい。ありがとうございます。ちなみに、このCDでベルナルドとジャンさんのカップリング推しになりました。電話でアレソレがここまで萌えたのは後にも先にもこれだけです。

最近、BLCDの発売情報を見ていると、安心して聞けるあまり変わり映えのないキャスティングで、新人発掘が大好きな身なので物足りず、「跪いて~」まで待つしかないと思っていました。そしたらまさか、こんな流れ弾のような形で推し受け芝居に出会えるとは…何事もチャレンジですね。ただ、私の中での千晃くんのお芝居のハードルはものすごく上がってしまいました(笑)

宮尾さんがどうにか商業BL原作のCDにキャスティングされるよう、いろいろと動きたいと思います!!!

*1:今作は18禁作品のため、声優さんが別の名義を使って出演されています。なので、詳しく書くともろもろバレてしまうので、気になる方はこっそりググってくださいませ。

*2:勝手に、このメーカーやシナリオ担当の性癖だと思っている