コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

2022年の振り返りと2023年の抱負

年始にアップ予定にしていたのに、ゲームを進めるのに夢中になってて忘れてた!月の約半分経ってしまったが、早速昨年の振り返りと今年の抱負を宣言していくよ!

2022年の振り返り

koegatari.hatenadiary.com

毎月5記事アップ

達成できたのが、2月と9月だけでしたね。去年は、主に上半期の土日に予定を詰め込んでいたからだろうな。今年はイベントの参加数を減らしたいと思っているので、書く時間を確保していきたい。

何回も読み返したくなる自分が面白いと思う記事を最低1つ残す

昨年の記事で自分でも読み返したのがこの辺でした。

 

koegatari.hatenadiary.com

 

koegatari.hatenadiary.com

 

koegatari.hatenadiary.com

 

やっぱりコンテンツに狂わないと面白い感想って書けないんだと実感しますね。
一昨年はデ王の感想記事が印象強い。たまにブログの「注目記事」の欄を見ると、李京ルートが定期的にランクインしてて、割と読まれていることに驚きます。

 

koegatari.hatenadiary.com

 

確かに、こちらの記事はBADの感想で李京と制作側にブチ切れたり叫んでたりと、読み応えはあるかもな……。李京には性癖を一度破壊され、構築させられましたからね(?)

現在、「Paradise」のタカラルートを進めてまして、エンド回収が終わったら感想記事をアップするのでお楽しみに。ラスボス・タカラルートはBADエンドが各所からやばいと聞いているので、感想記事をお楽しみに!!!怖い!!!

ブログのデザインをカスタマイズする

めんどくさかったのと、特にこうしたいというデザインもなかったのでやらなかった!

2023年の抱負

今年こそ毎月5記事アップ

結局趣味でやっているのでマストではないにしろ、もう少し更新頻度は上げたい!書きたいネタはあるから、あとは時間の使い方だと思うので、Twitter警備の時間を短縮してブログに向かう時間を捻出していきたい。

BLCD以外のことも取り上げる

これまで、ほとんどBLCDとBLゲームにしか触れてないから、無意識にBLコンテンツ縛りのブログになってしまっているので、それ以外の記事も書きたい。まぁ、感想記事は思いをぶちまけたいという強い気持ちがないと書きたくても書けないので、断言はできないかな。

○○字以上は絶対に書きたいという変なこだわりがあって、それも相まって更新頻度を上げられない面もあったから、その辺気にせず、雑談記事も書いていこうと思うけど、果たして需要はあるのか……。個人的には、フォロワーさんがやってるブログでたまに出るご家族の話とか、コスメの話とか読むの好きですが。

実は、私長いこと洋服とカフェ巡りが好きなので、その辺から書いてみましょうかね。北欧雑貨は好きだけど、雑貨までお金がかけられなくて手元にないんですよ……。あとは、近年は同世代の女性のエッセイ本を読むことが多いのでその紹介とかね。多分、私の好みというか目指したい方向性はだいぶ分かりやすいと思う。

ブログのデザインをカスタマイズする

結局、今のシンプルなデザイン気に入ってるから変えようとしないんだよね。なので、もう少し読みやすいように記事の構成を考えようかと。その中でデザイン変えたいっていうのが浮かんだら考えれば良いかな。

まとめ

昨年同様、自分の脳内を整理するための記事でした。
最近、閲覧数が増えているのが地味に嬉しいので、それをモチベーションに更新頑張ります!!!気軽に遊びに来てください。