コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

楽しいキャスト発表があった話

声優オタクになってから、キャスト発表というイベントがずっと好きです。ただ、最近はあまり漫画・アニメともに触れていないため、その楽しみを享受できるのが現状BLCDの新作発表のみ。

コロナの影響もあって発売される作品数が少なく、あっても個人的に複雑な気持ちになることが多くてその楽しみを忘れていたのですが、最近、久しぶりに楽しいキャスト発表がありました。

ディストピアの王」のプレイをきっかけに、BLゲームが好きなフォロワーさんが増えたのもあり、ゲームの存在自体は知ってましたし、デ王のシナリオを書いた方が関わっているのでかなり気になる存在でした。

当日、テレワークで仕事をしていて終わり間際にTwitterを覗いたら、フォロワーさんのフォロワーさんがキャスト発表をみんなで待つ目的のスペースを開いていたので、仕事を終え夕飯を食べつつ雑談に参加してみました。待機してるのが、みんなで肩を組んで支え合ってる感があってなんか安心したな。

いざ発表された後も、どんな声なのか聞きに参加者それぞれが他作品の出演作をググって、みんなでボイスを聞いて感想を言い合うのも面白かったな~!このゲームはボイスなしですでに販売されていて、今回晴れてボイスがつくことになり、そのキャスト発表の第一弾だったので、既プレイ勢がボイスがつくことにとても感動している様子に、勝手に感動してしまった。

最近、BLCDのキャスト発表があっても「別の人がいい」「イメージと違う」「またこの人か」と文句や不満を言ってることがほとんどで、声がつくことの素晴らしさを忘れていたなと、若干反省すらしました。「若干」なのは、CDでは明らかに役とイメージが違うキャスティングがされることがまぁまぁあるからである(小声)

このゲームについては、キャストがどうだろうとプレイしてみようとは思っているものの、既プレイ勢に攻略対象について聞いたら「この中に李京を放り込んでも違和感がない」「ベクトルの違う李京」という回答が返ってきて戦々恐々としている。

 

koegatari.hatenadiary.com

李京ルートをボロボロになりながらプレイした私、超不安!!!
しかし、李京ルートのやばさをもう一度味わいたいのも否定できない!!!

 

登場人物を一通り見た感じ、今のところは本命が新田大衡も気になっています。新田は最初に見た時から呪術の伏黒くんに似てるな~~~と思っていたので、ゆうまたそに似た声の方にやってほしいですね。

大衡は優しいほほ笑みにほの暗い闇が見えて良い。紹介文にある「常に大事なものしか見えていない視野の狭さ」が気になりますね。最近、某ゲーム実況者のFE実況にハマっていて、その中のシルヴァンってキャラに見た目が似てるからまこさんで脳内再生されてしまう。

前髪あげてるので、あまり共感を得られなさそうだけど、おろしてる時は割と似てると思う。(ちなみに私はこのゲームの中だとディミトリが好きです)

どうやらキャスト発表は2名ずつらしいので、おそらく1ヵ月程度、週1でドキドキできるのは楽しみでもあり、早く全員発表してくれと悶えもしますね!しかし、こうやって焦らされるの、嫌いじゃないぜ!!!

 

そうこうしてたら、久しぶりに沸いたキャストのCD発表がありました。

 

阿座上さん受けだ~~~~~!!!!!!

 

「ヒーリングパラドックス」の初受けが刺さったので、次の受けでの出演作あったら買おうと思っていたけど、案外早くにきて歓喜。強面で不器用だけど実は甘えたがりな高校生役、楽しみです!!!発売日が誕生日周辺なので、完全に俺得メンバーなのは私への誕生日プレゼントだと言っても過言ではない!!!やったね!!!

 

その前に積みCDと積みゲーの消化にいそしみます。