コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

【BLCD】ブランクが空いた声優さんの復帰が続いて嬉しい話

一昨日、BLCD界隈に衝撃が走りました。

 

おお!遊佐さんか!攻めかな?……いや、最初に名前があるな、動画を見てみよう。

 

あれ、受け???

 

 

 

 

……受けェ!!!!????

 

 

そうです、この令和の時代に遊佐さんの新規受け(7年半ぶり)が発表されたのです。

 

大事件なんですよこれ!!!

 

なぜかというと、受けとして出演していた作品でキャスト変更があったから。

www.movinonweb.com

遊佐さんの役が野島さんにキャス変して「受けは卒業したんだ」と察し、攻めとしては出てくれていたので、それでも出続けてくれるのは嬉しいと思っていたのですが、まさかの復帰。

いや~沸いたよね。TwitterのTLも、BLCDオタクのどよめきでかつてないくらい賑わってた。遊佐さんのファンという訳ではないけど、貴重だし記念だし、卒業したと思われていたベテランの復帰が嬉しすぎるから絶対に買う。

しかも、キャラもすごく良くて。

雨津木正継 cv:遊佐浩二

雨津木不動産代表取締役社長。45歳。
妻帯者でありながら愛人(雪文)を囲って調教していたが、愛人にフラれ、さらに愛人との関係がバレたことで妻とも離婚。20年バリタチだったが、針間に抱かれてしまう。プライドが高く、こだわりも強い。気難しく口も悪いが、仕事はできる。甘いものが好き。

引用:ドラマCD「悪人の躾け方」 (ginger-records.jp)

 

この紹介文読むだけでマジで楽しみだし、発売が待ち遠しい。

遊佐さんは個人的に攻めが好きで受けはあまり聞いてこなかったんですが、「プライドが高く、こだわりも強い。気難しく口も悪いが、仕事はできる。甘いものが好き。」がすごく遊佐さんが演じそうな受けだなと思った!一筋縄ではいかないけど、隙を見せた途端愛らしくなってしまうというか。年下に抱かれるのが似合うアダルティな年上受け。

動画ではヨシキがナレーションでしたが、試聴では遊佐さんの台詞も聞けて、昔よりも渋みが増しててキャラにすごく合ってるなと思った。これで年下小生意気な攻めに組み敷かれるの、おいしい~~~!楽しみ!!

 

昨年のきーやんから、ブランクが空いた声優さんの起用が増えていて、そのサプライズキャスティングが楽しくて仕方ない。

↓発表時に騒いだ時の記事

koegatari.hatenadiary.com

すでに発表されている作品だと、「子連れΩと暴君ヤクザ」の高梨さん(5年ぶり)、「シュガードラッグ」のよっちん(8年ぶり)、そして「悪人の躾け方」と同じ日に発表された「躾けてとかして暴いて愛でて」の赤羽根さん(11年ぶり)。※いずれも受け

脇役だと鳥さんやこにたん、だいさくにじゅんじゅん、宮田さんも出演されていて、この方々のメイン作品を聞いてきた身としては嬉しい限りです。

昨今は若手同士のキャスティングが多くて、それはそれで好きだけど、やっぱりベテラン×若手の組み合わせでしか得られない栄養ってあるじゃないですか!?森川帝王がメインデビューする声優さんの初めてを奪ってた時代で育ってるから……。森川さんは細々と今でも出てくださっているのでありがたい。

 

買うCDが増えてしまい大変困ってますが、こればっかりはもう感謝の気持ちを持ってお納めいたします。ありがとう、ありがとう……!

 

BLCD業界、まだまだ希望があるね!!