コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

男はじ15の試聴の衝撃を吐き出させてくれ

新しいBLCDを聞いたので、久しぶりに感想を書くぞ!と意気込んでいたところにお出しされたこちらに脳内を支配されているあおいです。

 

「金曜日に試聴アップされないかな」と呟いた4分後にツイートされていてもたってもいられず、仕事終わりに帰り道で聞いたんですけど、第一声の「口、開けてくれませんか?」がぶっ刺さって思わず止めた。その後の笑いながらの「どうぞ」も好きだし、海島先輩に「好きになっちゃうじゃん」って言われた後の食い気味の「じゃあ付き合います?」も全ボイスやばくてすでに10回以上再生しました。

佐藤元くんのお芝居をまともに聞いたのはおそらくこのボイコミくらいで、これはこれで可愛いしコメディなお芝居が光るな~と思ってはいました。

 

youtu.be

 

これはそこまで私には刺さらずだったのですが、「ジャックジャンヌ」という作品のボイスが聞ける動画を見て、静かで繊細で穏やかなお芝居は好きだなと思い、BLCDのメインに出演する時に近い役柄で聞けたらいいな~と思っていました。

統吾くんはおそらく近い声だろうけど、イメージは全然できていなくていざ試聴聞いたら、私の好きな声色でありつつも、キャラ紹介にあるロイヤル感があり、かつ、単なる温和な王子様で終わらなさそうな腹にイチモツ抱えているのも感じられてとにかくビックリした!!!(事前に何も情報がなかったらまた感じ方が変わったとは思う)

佐藤くんのお声は、私の認識だとあまり個性はなく、地声や元気っ子はまったくアンテナに引っかからなかったんだけど、こういう系統のトーンすごい刺さるんですよね。何が刺さるんだろう~~~う~~~んと悩んでいた時に「語尾の抜け方が良い」というツイートを見かけて、そ、それだ!!!ってすごい納得した。

男はじ14の感想記事でも触れたけど、これで攻めって本当に未知数で、オラ、すっげえワクワクすっぞ!(悟空) 14弾の崚汰くんも、男はじに参加するなら一途に相手のことを想う寡黙攻めか包容力あるお兄さん攻めあたりでくると思っていたらまさかの光属性の可愛い年下後輩受けっていうトンデモキャスティングかましてきたけど、15弾でも驚かせにくるとは。

さすがに初攻めなのでリードは難しいよなと思ったら、商品説明がコレですよ。

≪ストーリー≫
ジャージ姿にバチバチのピアスで気ままに振る舞う海島漣は、学内でも人気者の生徒会長。
そんな海島先輩に同じ部活の1年生・高江統吾は強い恋愛感情を抱いている。
でも統吾が何度好きだと迫っても、海島先輩は可愛い後輩扱いでまったく相手にしてくれない。
だけどある日、珍しくテンションが低い海島先輩が「慰めてよ」と誘ってきて……!?
第15弾は、癖が強めな個性派カップル!
刺激強めなプレイにご注意☆

https://www.animate-onlineshop.jp/pn/pd/2156422/

 

「刺激強めなプレイ」……だと?

 

いやもうそんなん、統吾くんが海島先輩に酷いことするに決まってるじゃない……試聴ではひたすら優しくて尽くしてるけど、手中におさめたら絶対酷いことするし快感で支配してもう統吾くんなしじゃいられなくなる海島先輩の姿が見えるよ……(妄想)

そしたらおのずと攻めがガツガツいくじゃん?
佐藤くん、本当に大丈夫……?と思っていたら、佐藤くん本人から期待を煽るツイート。

 

す、すごいのぉ?????

期待するよ?????

 

 

……いいんだね?????

 

あと、意外な声だって思ったオタクの感想完全にバレてて笑った。

 

というか私、絶対統吾くん好きなんですよ~~~もうfjs歴10年の第6感が告げている。属性に「粘着」ってワードがあるってことは絶対ヤンデレでしょ???ヤンデレまでいかなくても、確実に先輩への執着心強いでしょ???

 

約10年前、ヤンデレブームの際に人並みに(?)ハマって、ヤンデレ天国BLシリーズを買って聞いていたくらいには、ヤンデレ属性は好きです。

 

www.hobirecords.com

 

先輩以外は友達で、気配り上手で穏やかって絶対に先輩以外に興味がないからこその性質だと思うし、ずっと先輩口説いているっていうのがもうね……試聴でも美味しいケーキ食べさせて、胃袋を掴む魂胆が見えるし、どんな手段を使っても先輩を手に入れたいという気概を彼から感じる……そういうの大好き~~~!
……全然違う方向性でもそれはそれで面白いけれども、と予防線は張っておく。

 

そろそろ受けの伊東さんについて触れます。キャラ絵を見た時に「これ、伊東さん???(困惑)」となったのに、声聞いたら結構ハマってるし、「好きになっちゃうじゃん?」の言い方がめっちゃ良!!??ってなった。最後の語尾の上がり方が可愛くて好き。

伊東さんの受けは1作でほぼ絡みがない作品しか聞いたことがなかったので、心の準備をするために(?)こちらを買って聞いてみたのですが、ま~~~あ良くて。

 

www.b-boy.jp

 

長尺のほぼ絡みのみのトラックがあったので、男はじ前に聞けてちょうど良かったんだけど、私が大好きな泣かせたくなる、虐めたくなる受けボイスなんですよね。前にも書いたように、おそらく今回海島先輩は酷い目に遭うと思うので、そんな役に伊東さんの受けはかなり期待できるんじゃないかって思っています。

佐藤くんが初攻めゆえに伊東さんがかなり重要ポジションなのは間違いないので、もうよろしく頼む……と祈るしかできないんですが、あとはこの2人の相性がどうかですね。14弾の2人の相性がすごく良かったと思うので、嫌でも比較しちゃうだろうな。ただ、こればかりはCDを聞かないと分からない。いや~~~緊張半分楽しみ半分の良い緊張感です。

おそらく来週か再来週にはロングPVが公開され、メインディッシュである絡み部分も一部聞けるはずなので、それを楽しみに1~2週間頑張ります!!!マジでここしばらく、男はじに生かされている。

 

ドラマもだけど、基本的にローテンションな伊東さんとハイテンションな佐藤くんがどんなキャストトークを繰り広げるのか、地味に楽しみです。