コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

推しと推しの交流から母性が芽生える

某雑誌を買ったフォロワー様からありがたいことに報告をもらって思わず書きたくなってしまいました。

私の現・推し様は小林千晃くんなのですが、おそらく一番長く、かつガチで応援した推し様は増田俊樹さんです。増田さんのイベントはなるべくすべて顔を出し、コンテンツもなるべく追い、DVD・CDを買う。とても楽しかったけどお金と時間を費やして疲れ切って若干病みました(笑)5年前のことです。「美男高校 地球防衛部」の名前で察する人もいるかもしれないですね…。

増田さんの世代には小野賢章さん・花江夏樹くん・斉藤壮馬くん・梅原裕一郎くん・西山宏太朗くん…と声優さん同士の交流が活発な方が多いですが、増田さんは同業の方と絡むことはほとんどなく、孤独を貫いてる印象がありました。山下大輝くんや蒼井翔太くんあたりとたまにお話してるのは見たことあるくらい。あとはデビュー直後の大きい作品(遊戯王)で共演した畠中祐くんは昔から仲良しだったかな。私の情報は古いと思うので、有識者は教えてください(笑)

私は盲目だったので、「慣れ合わない姿勢がかっこいい」とか思っていたのですが、つい最近、小林くんが増田さんにリプライを送っているのを見て、衝撃を受けました(大げさ)。しかも会話してる!!??

そこで、2人に交流があるのを知ったのですが、某雑誌で小林くんについて話していて、人柄とお芝居について褒めていると聞きまして。小林くんはラジオで先輩とお話する方が好きで自分から話しかけに行く、と言っていたのでおそらく小林くんから話しかけて、増田さんが心を開いたんだろうな…と思ったらなぜかいとおしい気持ちになりましたね。

推しと推しが絡むとこんなに嬉しいものなんだなと、新しい発見をしたのでした。今後、いろんなエピソードや実際にイベントなどで仲の良さが垣間見れたらいいなと思っています。

でも、個人的に一番嬉しいのはBLCDの共演ですかね!!!!!フリートークがつくメーカーさんで2人で共演するのが楽しみですね。せっかく小林くんメインデビューしたから、増田さんまだもう少しBL出てください、頼みます!