コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

7年ぶりに王様ジャングル参加が決まった話

ousama-jungle.com

 

当たったんだが?????

 

2人とも今をときめく若手声優であり、この2人といえば「エスケーエイト」のコンビということで、そもそもチケット取れないと思っていたし、私は優先抽選枠ではないのでダメ元でとりあえず申し込むかってノリで申し込んだらまさかの当選。早速、本日チケット代を振り込んでまいりました。1部のみ参加します。

当選したのは嬉しいんだけど、王ジャンがいかに緊張するイベントか過去に体験した身としては、気がめちゃくちゃ重い……!!!

というのも、7年前に王様ジャングルに参加したことがありまして、緊張に押しつぶされたのをよく覚えています。


私が参加したのはこれ。

ousama-jungle.com

 

2人の宣材写真が若い!!!懐かしい!!!

 

半年前の1月にも2人で王様ジャングルに出ていて、その頃は暗黒のニート時代だったのもあっていくことができず悔しい思いをしていたところにこの告知があり、「今回は絶対行く!!!」と即決したのを思い出します。しかも、転職して東京に出てきたばっかりの頃で、本当にお金がない時に札幌まで飛びましたからね……若いって強い。

 

王様ジャングルのすごいところ。

  • キャパが狭い:200前後くらい?今回行く栄ガスホールは250くらいらしい
  • 親交のある2人の濃いトークが聞ける:大体仲良しなお2人が呼ばれてるイメージ
  • グッズが豊富:パンフにブロマイドがあって、写真も良い
  • 対面して喋れる:これが一番ヤバイ

私が参加した回は、トークショーの後にサイン会があったんだけど、待ち時間がマジでしんどかった。席が後方だったから時間が経つにつれて緊張が増していき、前の人がどんどんいなくなっていくことで自分の番が近づいてくのをじわじわと感じるっていう、しばかれに行くみたいな感覚だった。

あと、推しを目の前にするとフリーズする。待ち時間に散々喋ることを脳内シミュレーションしたんだけど、目の前に増田さんが現れ、「〇〇(本名)さん?」って話しかけられてすべて飛びました。増田さんの顔面が本当に大好きで美しいと思っているので、それが前にきたらそりゃあダメですよね。

 

増田さん直筆サインの写真がこちら。

 

この頃は男っぽい身体つきで、良いですね……。最近の細すぎる増田さんを見ると心配になります。食べる時はちゃんと食べてね(保護者?)

 

今回はサイン会ではなく、お渡し会らしいのでどれだけお話できるか分かりませんが、祐くんはもちろん千晃くんに会えるの嬉しいな~!!!痩せなきゃ!!!コロナ禍で太って以降、自分でいろいろとやってきたんですが、全然上手くいかないのでパーソナルトレーニングを最近申し込んだの、タイミング良すぎて笑った。

また当時の話をすると、張り切りに張り切りまくった私は、札幌の「アトリエはるか」さんでフルメイクとヘアセットをしてもらって会場入りしたら完全に浮いてて、思い出すと胸がキュッとなります(苦笑)2人よりも年上なので、落ち着いた装いでまいります。

大沢事務所って接近イベントをやらせないと思ってたから、まさか千晃くんに面と向かって感謝を伝えられる時が来るとは……と感動しています。ファンレターは2回ほど送っていますが、やっぱり対面で伝えるのとは違いますからね。ドキドキするけど楽しみです!

コロナ禍で中止にならないことを祈っています!