コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

愛の本能に従え!

公式HPはこちら

発売日:2020/11/18
出演:内田雄馬(村崎大和)×天﨑滉平(七安歩)、新垣樽助(志波久史)、土岐隼一(黄辺髙也)、前野智昭(七雲澄也)、野上翔(後家スオウ)、堀江瞬(後家チグサ)ほか

「幸せだったよ。大和くんに、抱かれてたとき」
本能と愛の間で揺れ動く、擬人化チックファンタジー!!
〈大和×歩の甘い後日談を収めた特典ドラマCD付き!〉

女であることが至上の一族に生まれ、最後の砦だった性の異形再生(いけいさいせい)にも失敗したハイクラス種ナナフシ出身の歩は、卒業まで性交渉しないと約束させられ、一族を追われる形で星北学園に入学した。
目立たないことが取り柄の歩は、誰にも必要とされないと途方に暮れていたそんなある日、ハイクラス種オオムラサキ出身の大和と寮で同室になることに。
野性的な大和に憧れていた歩は胸を高鳴らせるが、大和とその従兄弟の寝取りゲームにまきこまれ、強引に体を開かれてしまう。
すると、禁忌を破った歩に思いがけない変化が……!?

本能と愛の間で揺れ動く、擬人化チックファンタジー!!

BLを嗜んでいる方にはお馴染み(?)、ムシシリーズ!CD化したこれまでのシリーズはすべて聞いてきたので、これはもう全シリーズ制覇しなきゃだろうと思い、購入しました。このシリーズ、くっつくまでに2人のすれ違いがあったり、受けの設定がかわいそうだったりで途中聞くのがしんどいのですよね…。今回も受けである歩くんがまぁかわいそうで。あらすじにある通り、家から追い出されるわ、身体の関係もっちゃいけないのに早速無理やりされちゃうわ、そのせいで体質が変わってしまって薬をうたなければならず、副作用に悩まされるわ…「彼が何をしたって言うんだ!!!」って神様に言ってやりそうになりました(笑)

一方、攻めは基本ステータスが高いけど過去にいろいろあるかなんかで拗らせてるイメージがあるんですが、今回もそれでした。不良みたいに態度悪いし、怖いし、歩くんにも最初はつらくあたるし…。歩くんと関係もってからは歩くんにめちゃくちゃ優しくて、このままくっつくのかな?って思いきや、歩くんに対して自分に都合が良いからとか、責任を取りたいから結婚するか?とふざけたことを言ってきます。まぁ、これは初恋ゆえに歩くんへの恋愛感情が分からなかったから、なんですけどね。

歩くんは家庭環境も関係してか、自己肯定感がすごく低くて自分が大和くんに好きになってもらえるわけがないって思い込んでるし、大和は明らかに歩のこと大好きなのに、ウブすぎて歩に恋愛感情を持っている自覚が終盤までなくて、ほんと~~~~~にじれったかった!「ちゃんと話をしなさい!!!絶対に大丈夫だから!!!」と言ってあげたくなったけど、このシリーズの他作品でもこんな気持ちになった気がする(笑)

天﨑くんのメイン作品は実は初めてでした。他作品でのレビューを読むととにかく「可愛い」と書かれていたけどほんとに可愛かった!控えめで優しいキャラがとっても合うなぁと。ラウンドの時に無理やりされて必死に抵抗したり泣いてるところがめっちゃ良かったな。歩は、一度関係を持ってしまうとオメガバースで言うところの発情期が発生して、ラウンド中もフェロモン垂れ流しになって色気全開になるんですが、もっと振り切ってほしかったな~とは思いました。なんか、あんまり豹変ぶりを感じられなくて、もっと乱れてほしかったな~!

雄馬くんは受け作品しか聞いたことがなく、しかもかなり序盤(2015~2016あたり)に聞いたっきりなので、どんな風に攻めをやるんだろうと気になってました。正直、キャラ絵の見た目に対して声が高いんじゃないかなと思ったけど、受けと同級生だし、ウブなキャラだし、高校生ぽくて良かった。歩に優しくなってからの話し方は好きって感情がのっていて男の子っぽくて良かったな。本能と戦ってる時の苦しんでる声が、人外というか野獣っぽいうめき声ですごいな~と聞き入りましたね。

ただ、前野さんが後半で登場し、声を聞いたときに確信しました。雄馬くんには、まだ攻め力が足りんなと。(攻め力とは?)
前野さんは、ムシシリーズ第1弾「愛の巣へ落ちろ!」に攻めとして登場するキャラクターです。(ちなみに、受けは下野さん)私は内容がうろ覚えなので経緯は分かりませんが、歩が体調不良で倒れた時に登場する保険医として出てきます。その時と安心感といったら!よく分かんないけど、前野さんがいてくれれば大丈夫という謎の信頼があります(笑)

あと、野上くんと堀江くんの双子が可愛いんだ!間違いなく本作の癒し枠。けんかっ早くてツンデレ気味なスオウと、おっとりしてるけど怒らせたら絶対怖いチグサ。双子は歩のことが大好きで、めちゃくちゃ世話を焼くし、歩と大和が付き合って嫉妬しちゃいます。可愛い。メイン2人と双子の中の人をMマスから知った人間なので、この4人が一緒に話していると、Mマスのことを思い出して微笑ましい気持ちになりました(笑)

あとは、個人的MVPの新垣さんとえっちなお姉さんの土岐くん。新垣さん演じる志波さんは後半少し改心?しますが、性悪な役が良いんですよ!こういう食えない役演じる新垣さん大好きです。多分、「囀る鳥は羽ばたかない」の影響だと思う。今作で一番好きなシーンが歩が志波さんにやられそうになるシーンなのは秘密!

やっぱりムシシリーズは聞きごたえがあって、良いお値段はするけど買って良かった!このまま全制覇する所存なので全作CD化してください、とこの後フィフスアベニューさんにアンケート書いてきます。小説が原作のCDがどんどん減っているけど、今後どうにか増えていかないものかな~。