コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

【雑談】BLボイスコンテンツの話

前回のハイテンション感想記事からだいぶ空いてしまいました。朝夜と日中の気温差が激しい毎日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私はプライベートが少し忙しかったのに加え、普段2日できているテレワークが一時的にできなくなって毎日出社生活に戻ったところ、帰宅後にTwitter(X)とYouTubeを見ることしかできなくなってしまいまして……。日付が変わる頃に寝る、という健康的な生活を送ってました。明日からまたテレワークできるようになったのですが、体力と筋肉をつけねば。

今月購入分CDの発売がこれからなので、BLCDネタ以外のことを書こうと思ったんですが、記事にするほどの内容が思いつかなかったので、いつも通りBLCDネタを擦っていきたいと思います。

「セックスドロップ 2」CD化

私は前作を購入していないんですが、最近、BLCDオタクに復帰したのがみん推しフォロワーさん狙い撃ちで沸きました。しかも、2人の仲をかき乱すっぽい三番手がちばしょーっていう、確実に中の人オタクの需要をわかってるキャスティング(ヒント:8Pと翔翔ラジオ)。

12月のラインナップによっては、購入してみようかな~と思ってます。元々、メイン2人がキャラにピッタリという噂は耳にして、聞いてみたいとは思っていたので。

男はじ、始動

5月末に、1stシーズン新作音声ドラマの告知がされて以来、音沙汰がなくソワソワしていましたが、ついに動き出すのか……(ゴクリ)
旧作セールが11/1までなので、11/2以降に本格始動の告知がくるだろう、とおそらくオタク全員がしてるであろう予想をしてます。

1stシーズンはいずれも本編しか聞いてないんですが、2弾のふたしまカップルが好きなので買おうかな~!3弾のエイチ先輩も好き。
今回の告知にあわせて、カップリング紹介ページも公開されたので、気になる方はぜひ覗いてみてください!試聴も充実していました!

こうしてみてみると、オリジナルBLCDでここまで展開してるってすごいと心底思います。1stシーズンをリアルタイムで追っていた当時は、こんなに続くと思ってなかったし、今も新作を追い続けているとも思ってなかった。

このセールに乗じて、12弾の本編のみ購入してついさっき聞いたんだけど、おのゆー熱が無事再燃しました!儚さの中にそこはかとなく色気があるけど実は初心で流されちゃう天弥くん可愛かった!早々にスロダメやりたい
昂二は私が聞いた中で一番ガツガツしてて、ザ!男子高校生だった!!天弥くんの初めて発言と付き合うのOKの返事をもらった時の「ッシャ!!!」が全力で、素直で一直線なところがいいなぁと思った!絡みの最中の声が完全に高校生のそれではなかったけど、濱野くんは本当に良い低音だと改めて思ったのでした。

ちなみに私の推し弾は14と15です!
両作に情緒が狂わされている様を少しでも感じられる感想記事がありますので、興味があればぜひ。5thシーズンアフターディスクの告知も待ってます、GINGER BERRY様……。

koegatari.hatenadiary.com

koegatari.hatenadiary.com

余談ですが、ブログのアクセスランキング見ると、定期的に15弾の記事がランクインしてて、佇む高江統吾(のアイコン)に毎回ギョッとします。
たくさんお読みいただきありがとうございます!

「ハマヤバ」ボイスドラマキャスト発表

 

(冬ノ熊肉)受けが良かったアーーーーーッ!!!!!!

 

 

第一声がコレでした。どうも、面倒くさい熊肉受け過激派オタクです。
告知された時間はライブ参戦中だったので、TLを遡ってみたら、デ王きっかけで相互になったフォロワーさんが軒並み「逆だろ」って呟いてて笑った。

私の周囲だと熊肉受け支持率が100%に近いから認識バグるけど、やはり世間は熊肉攻めが主流という現実を突き付けられた瞬間だった(大げさ)前作のリーマンラブホ男子会の1を視聴済で、配役(河村×土門)が癖に刺さったもので、期待しないようにしつつもこっそり期待してしまっていたのもある。

声を大にして言いたいのは、決して佐和さんが嫌というわけではなく、熊肉受けに執着してるだけです。すみません。

今後公開予定の記事について

年内購入予定のCD

おそらく今月中に、年内発売予定分が出揃うので、購入予定作品を書きながら検討したいと思います。新作だけでなく、予算の都合で買えなかった今年発売の作品も含めて考えるつもりです。

イキガミとドナー 二人のイキガミ」が年内に出るかどうかだけでも早く知りたい(泣)

ブログ開設3周年記念記事

約1ヶ月後にブログ開設3周年を迎えるので、自分が書きたいことを書く自己満足記事をアップ予定です。

刺さったCDの感想

数日後に「ヘタクソラブステップ」が手元に来るので、久しぶりに感想書きたいな~!来月の「凪がれ星」と再来月の「ピットスポルム」は剛央くん・坂田くん初メイン作品でもあるので、間違いなく書くかと。

2023年振り返り

毎年恒例のこちらもアップします!これを考える時間が結構楽しかったりする。

 

今回はこの辺で!
マイペース更新ですが、今年もあと少し、よろしくお願いします!