コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

2021年の抱負

あけましておめでとうございます。年末年始休暇が秒すぎて最終日という実感がないです。昨年末は、人生でここまで引きこもってたことはないくらいほとんど家にいました。半分くらいはチェリまほでハマった赤楚くんの過去作品を追いかけ、あとはいつもより念入りに家の掃除をしたり、いらないものを捨てたり、YouTubeを見たり。年明けからはSwitchでポケモン盾をプレイし始めました。

いつも読ませてもらっているブログにて、今年の目標を発表していて私も書いてみるかと思い、趣味関係メインで書いてみることにします。

アウトプットの機会を増やす

いつからか、自分の考えていることを言語化するのが苦手になっていました。昔はTwitterでいろいろ書いていたけど、今はたまにだし(高ぶった時)、見ている方が圧倒的に多くなった。みんなのいうことを見て、ふむふむと頷いて、終わり。インプットばかりしていたら、いつの間にか自分がどう思ったのか分からなくなってた。自分が感じたことは、表現が拙くても残したいし、昔から文字として書くことが好きなので、上手下手に関わらずやりたいと思った。

あと、好きなことについて誰かと話したいってのがあって、まさに、このブログを始めたら周りに山下くんや小林くんが好きな人がいなかったのに、見つけてもらえて、声をかけてもらえた。発信すれば、共感してくれる人がおのずと集まってくれるってこういうことなんだと感動したのですよね。なので、今年はアウトプットする機会を増やしていきたいです。

現場に行く

自分にとってイベントやコンサートがどれほど大事だったか、嫌というほど実感した。去年までは、イベントに行くことは当たり前で、行けなくなるのは年をとって体力的に難しくなったり、結婚して家庭に入ったりと、先の話だと思っていた。まさか、こんなに早く行けなくなる、そもそも開催できない事態になろうとは。少しでも楽しく見ようと、大画面テレビがある個室を借りて友達と配信を見たりしたけど、やっぱり現場に勝るものはないんだと痛感した。実際に行くのに比べて配信の方が値段が安くて、何回も見れるし家で周りを気にせず見れるし良いかもなんて最初は思ったけど、現場のあの何とも言えない雰囲気とか、前日のソワソワ感、暗転した時の興奮、耳が悪くなりそうな爆音…たとえ1回しか行けなくても、間違いなく私は現場の方が良い。

2月末に、開催されるか分からないけど、好きなアーティストが出るライブがあるので、最短だとそれが1年ぶりの現場になる。まぁ、チケットがまだとれてないので行けるのか分からないけど(笑)コロナ後、最初に行くライブはグッズもいつもより買って、気合い入れて参加したいと思っている。

 

去年、我慢を強いられた分、今年は可能な範囲でやりたいことをやって、楽しんでやろうという気概でおります!いろんな占いを読んだ結果、今年はとにかく行動して、食わず嫌いせずに挑戦していった方が良いらしい。私の中の野心が、「やったるぞコラァ!!!」って燃え滾ってますよ。