コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

やましい恋のはじめかた

やましい恋のはじめかた 【特典ドラマCD付き】

やましい恋のはじめかた 【特典ドラマCD付き】

 

 

公式HPはこちら

発売日:2021/1/20
出演:熊谷健太郎(荒木健太郎)×中島ヨシキ(吾妻春)、鈴木崚汰(落合智)、坂泰斗(大塚勇仁)ほか

イケメン年下幼馴染×淫夢に悩まされる奥手大学生
「俺、健ちゃんのこと兄弟とは思えないから。絶対無理。…悪いけど。」

「寝てても敏感だよね…あと何回イけるかな?」
大学生の荒木健太郎は、人には言えない悩みを抱えていた。それは上京する前の晩、年下のイケメン幼馴染・吾妻春から寝込みを襲われ、それが原因の“やましい”夢を見続けていること。
「…本当は起きてるんでしょ、健ちゃん?」
必死に閉じた瞼の向こうで、アイツはどんな顔してあんな言葉を言ったのか。からかわれただけ…そうは思っても、言葉と感触が生々しくカラダに残り、拭えないまま2年が過ぎる。そして春が同じ大学に入学してきた事から、あの日の夢の続きが始まり――?
イケメン年下幼馴染×淫夢に悩まされる奥手大学生 やましくも美しい拗らせ愛がドラマCD化。

個人的に、めちゃくちゃ満足度の高いCDでした。ストーリーも面白く、本編だけでラウンドが5回ほど(フェードアウトも含む)あり、声が役に合っているという、コスパの高さ。ラウンド数が多いCDって、いきなり身体の関係から始まって身体から落とされていくとか、過程がなく両想いになっているケースが多いと思うのですが、今作も身体の関係から始まりはするけど、気持ちが通じ合うのが最終トラックの前なので、えっいつ好きになったの!?感はないです。

春に酷い扱いをされながらも、弟として可愛がってきた情から拒絶しきれず、最終的には春を受け入れる過程が健太郎視点で描かれていて、聞きごたえがありました。場面説明が少なくどういう状況なのか分かりにくい箇所もあったので、原作を片手に聞くとなおいいかも。

原作を読んでから時間が空いてたので忘れてたけど、夜行バスのシーンは集中して聞けなかった(笑)夜行バスは何回か乗ったことがあるけど、消灯してから話したら目立つから絶対聞こえてるよ!?って現実的な思考が邪魔してきました。シチュエーションとしておいしいのは分かるけども。後で原作読み直したら、前に人が座ってて絶対聞こえてたでしょってツッコミました(笑)

ヨシキくんのメインを聞くのは、実は初めてでした。ヨシキくんの声は鼻声に聞こえるなと思っていたけど、その鼻声感が春を演じるにあたって良い方に作用してると感じました(多分失礼)。両想いになってからの、健太郎大好きな甘えた弟感がハマってた。可愛い。終盤で健太郎から反撃を食らうときに、ちょっと受けっぽくなる部分も含めて好きでした!
というか、幼馴染で昔から片想いしてて拗らせてる年下攻めとか、大好物なので春は好きになるしかない。話のほとんどで欲を暴走させて健太郎に無理させてたのに、最後の春の家でのシーンでは、健ちゃんに無理させたくないからって襲うの我慢してる健気さも可愛かったな~!

そして、受けの熊谷くん。今回は彼目当てに買いました。最高だった。健太郎はとても真面目で、春に欲のはけ口みたいな扱いをされても毎回拒絶しきれず流されちゃって、終始思い悩む役どころなんだけど、熊谷くんに合い過ぎていた、と思う。熊谷くん、ちょっとヘタレてるキャラが輝く気がする。声も誠実さを声帯化(?)しました!って声してませんか?誠一郎くんと似てるけど、熊谷くんの方が固さと男臭さがある印象。
なんといってもラウンドでの熊谷くんのお芝居が最高なのよ!!!1枚のCDでいろんなバリエーションの受け声が聞ける。前述の通り、半分以上ラウンドのシーンなので、下手すると食傷気味になりそうなんだけど、熊谷くん、おそらく状況に応じて声の出し方を変えていると思う。フォロワーさんとも話したけど、春と両想いになる前と後では演じ方が違うと思った。顕著に分かったのは、特典ミニドラマCDのラブホテルでのシーン。快感が声から全面に出ていて、色気大放出。めちゃくちゃ甘い声で聞いていて倒れそうだった(笑)何かしらのスイッチが入ったのが分かるので、本編の最初の方のシーンと聞き比べると違いが分かるから聞いてほしいです!

脇役の崚汰くんと坂くんも良かったです。特に、落合を演じる崚汰くんは楽しそうだった(笑)メイン2人は影があるし、大塚も落ち着いた役どころなので良いスパイスになっていた。個人的に、メイン2人は声質が似てるのか、たまにどっちがどっちだか分からなくなったのですが、崚汰くんの声が聞きやすく感じました。キャラもあると思うけど。今作ではネタキャラだったけど、来月発売の「彼のいる生活」ではイケボ全開でくると予想しているので、落合とのギャップを楽しみたいと思います!
坂くんはヨシキくん・熊谷くんと似た系統の声だと思うけど、声幅が広い方なので早いところ誰かを攻めてほしい!

本当に良い年明けになりました!!!来月発売の「彼のいる生活」までソワソワして過ごそうと思います(笑)