コエガタリ

声優ファン歴10年のアラサーが声優さんについて書き殴るブログ

チェリまほ見たら即落ち2コマだった

www.tv-tokyo.co.jp

ブログのテーマから外れた記事を早々に書いてしまい申し訳ないのだが、今この作品のことしか考えられなくなってしまって、語らないと気が済まないので書きます。

BLの実写ドラマは、実は積極的に見る方ではない。理由は、「おっさんずラブ」を超えて好きになれる作品は生まれないと思っていたのと、「おっさんずラブが人気になったからBLドラマを作れば売れるだろ」という意図を勝手に感じていたから。

私は「おっさんずラブ」が大好きで、最初に単発ドラマとして大晦日に放映されたものから、昨年のシリーズまですべて見ていて、作品のBoxは買ったことがないのだが、両方のシリーズ所持している。それまでのBL実写ドラマのイメージは、「テニミュ出身の俳優がぶっこまれる微妙クオリティで見ていて申し訳なってくるコンテンツ」。偏見が酷くてごめんなさい。きっとそうじゃないものもあると思うけど、過去に興味があって調べたときに抱いた印象なのは事実です。

なので、ドラマで知名度が高い田中圭さんを起用したBLドラマが放映されると知った時は衝撃だった。しかも見たら面白い。その後の連ドラも出来が良くて毎週楽しみに見ていたし、昨年のシリーズはいろいろあったけど私は好き。この作品をきっかけに、各局がBLドラマを作りだしていく流れがどうも受け入れられなかった。

チェリまほという存在はなんとなく知っていたけど、正直「またかよ」って思ったし、出演者は町田啓太さんしか知らなかったから完全にスルーした。ただ、TwitterのTLでたまに話題に上がっているのを見かけ、「へ~、面白いんだ」と少し興味を持ち始めたときに、知り合いに勧められた。その翌日(12/20)があまりにも暇だったので、「まぁ、試しに見てみるか」という軽い気持ちで1話を見たら……7話まで一気見していた

翌日には主人公を演じる赤楚くんの写真集を衝動的に購入し、12/23までにどうにか11話まで見て、最終話はリアタイしたんだけど、すっさまじい多幸感。ほんと良い終わり方だった。結局布団に入ったのが3時で、そっから数十分は興奮で眠れなかった。毎日最終話を再生し、Twitterではそのことしか呟かなくなるまでに。

まさかこんなことになるとは。タイトル通り即落ち2コマレベルの速さで落ちてた。感情の制御がきいてない感じ。

作品については、一気見の影響で語れるほどの感想はないのでこの年末年始でじっくり見たら書くかもしれない。私がここまで入れ込んでしまっているのは主演の赤楚衛二くんのせいおかげだと思う。役柄もあって、もさくて暗いし、まぁ可愛いは可愛いかな~くらいでハマる感じはなかったのだけど、忘れもしない、1話終盤の町田さん演じる黒沢の妄想の安達(赤楚くん)。

えーーーーーーーーーーっ超可愛いんだけど!!!!!?????

話を経るごとに安達への愛しさが増していき、大好きになってしまった。今日は早速赤楚くん出演の「仮面ライダービルド」の映画のDVDを鑑賞。ほかの作品もチェック予定である。

いやほんと良い作品なんですよ!!!今度ちゃんとまとめます。内容がなくてすみません。実感したのは、やはり思い込みはよくない!!!決めつけはよくないね。

 気になった方はぜひこちらから会員登録して見てみてください!1ヶ月は無料ですよ!!

movie-tsutaya.tsite.jp